太陽誘電の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/18



名無しさん

太陽誘電の入社を検討しています。太陽誘電の福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(太陽誘電の福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・開発

繁忙時期以外は基本的に残業も多くなく、帰宅時間がある程度安定していると思います。車通勤の方が多いため、付き合い飲み会等もほぼなく、自然と家庭優先になりやすいと感じています。また、休暇制度も時間休の取得ができますし、申告した休暇は基本的に業務で大きな問題(本人がいないと対応不可能な事象等)が発生しない限りは問題なく取得できています。休暇取得した際に利用できる福利厚生(旅行割引提携や資格取得補助金等)がもう少し充実していると大変満足になると思いますが、全体的にワークワイフバランスは良いと感じています。

妻から見た太陽誘電の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

前払退職金制度や持株会の制度、健康保険組合の付加給付など、良い制度がたくさんあり、福利厚生に関しては他社よりは優れていると思います。ここで定年まで勤めていれば将来が安心だなという安心感はあります。低学歴の女性であっても、将来を心配せずに色々な積み立てができているのは良いことだと思います。ただ、自分から情報収集して運用をしたりする必要はあります。周りに賢いおじさんがいるので、その人達から学んでいます。

太陽誘電の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・エンジニア

仕事内容は単純作業もあり、自身の成長に繋がるような仕事ができないとのことで、本人がスキルアップを求めて転職活動を行いたいと言っています。会社の所在地も田舎でアクセスの悪い場所にあり、飲み会等のときは移動に困っています。せめて駅近かったり、バスが使えればありがたいと思います。給料に関して不満はありませんが、これからのスキルアップを考えると職種について検討する必要があると思います。福利厚生に関しては、食費の面でもう少し手当があると良いと思います。

妻から見た太陽誘電の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




太陽誘電の基本情報

  • 会社名:太陽誘電株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区京橋2-7-19 京橋イーストビル
  • 従業員数:19,011名
  • URL:https://www.yuden.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑