高齢・障害・求職者雇用支援機構の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/25



名無しさん

高齢・障害・求職者雇用支援機構の入社を検討しています。高齢・障害・求職者雇用支援機構の福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(高齢・障害・求職者雇用支援機構の福利厚生)

評価:★★★★★ 20代(男性)・指導員・正社員

他の業種や職種での新卒採用の年収は300万円程度であるのに対して、残業も一切なく仕事にはやりがいを感じ、業務もそこまで大変ではないのに月収は27万円、賞与は50万円×2回ほどだったのでとても恵まれていると思います。また、住居補助や地域補助交通費支給などたくさんの福利厚生がついていてこの給与なのでとても満足していました。ただ、年功序列で賞与は1年に1回決められた額だけ上がるので職員の成長が反映しにくいのかなと思います。

高齢・障害・求職者雇用支援機構の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・一般事務・正社員

厚生労働省所管の施設であるため、福利厚生はかなり充実しています。組合健保と厚生年金、確定拠出年金などがあります。有給休暇は初日から20日分あり、リフレッシュ休暇や夏季特別休暇などの特別休暇があります。研修制度もあります。職員が所属する厚生会では祝い金や貸付などを実施しています。転勤が多いため職員宿舎もありますが、だんだん数が少なくなってきています。子育て世帯への支援の方が手厚く感じます。また、組合活動が盛んです。以前法人が統合したため組合は複数ありますが、どちらもアクティブです。

高齢・障害・求職者雇用支援機構の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




高齢・障害・求職者雇用支援機構の基本情報

  • 会社名:独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構
  • 本社所在地:〒261-0014 千葉県千葉市美浜区若葉3-1-2 高度訓練センター内
  • 設立:2003年10月1日
  • URL:http://www.jeed.or.jp/

高齢・障害・求職者雇用支援機構に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑