協和商工の残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2020/07/30



名無しさん

協和商工の残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(協和商工の残業)

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・商品管理・正社員

総合食品卸売業という業種は残業が多かったり、拘束時間が長い割には給料は基本的に低いです。理由としては、卸売業は転売業である為そもそもの売上減価率が高くなる、同業他社が多くどこの会社も扱える商品を販売するので価格競争となってしまうという2点の理由から低粗利となってしまうことが多い業種です。ただでさえ高粗利が見込めないのに発生する経費はかなり高く、食品は薄利多売が基本なので荷揃えや配送に多くの人件費を要し、在庫するための冷凍庫や冷蔵庫の設置による設備面でのコストも発生します。商品を仕入れるにしても、近年のドライバー不足問題により仕入れコストも上がっているので、結果的に営業利益率は1%〜2%とかなり低い傾向にあります。よって、経営者は人件費を抑えようとする傾向にあると感じ、商品管理に関しては丸一日冷凍庫に入りっぱなしの人もいるので、給料は確実に割には合わないと思います。

協和商工の評判・口コミ

20代(女性)・営業事務・正社員

いくら仕事をしても残業がつきません。タイムカード方式などでしたら自動で仕事をした分つくのかもしれませんが、自己申告制で上司の方に申告がしにくく、残業するなオーラを出されているため、3〜4時間の残業をしたとしても1時間付けれるか、全くつけられないことが多いです。私だけではなくみんなが同じ思いをしています。一度あったのですが、前日分と2日分まとめて申請を出した時は「この日残業してたっけ?」と言われ、「承認できないから消していい?」と言われ、何も言えず「はい」と答えました。さすがにそれはひどいなと思いました。

協和商工の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




協和商工の基本情報

  • 会社名:協和商工株式会社
  • 本社所在地:〒857-1192 長崎県佐世保市白岳町151番地
  • 設立:1953年6月
  • URL:http://www.kyowakk.co.jp

協和商工に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑