ダイハツ九州の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

ダイハツ九州の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ダイハツ九州の社風)

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・製造

主人自身が、「体力的にも人間関係的にもキツく、仕事を辞めたい」と独身の時から言っていました。しかし、他にやりたいこともなく、結婚して家族ができた手前仕事を辞められなくなり、先輩からも「給料面でここより良いところは他にない」と引き止められました。それから約10年働いてきましたが、やはり体力気力ともに厳しい面があり、起業を考え始めました。今ではやっと自分のやりたいことを見つけ、企業に向けて動き始めているため、私も応援しようと思いました。

妻から見たダイハツ九州の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・製造

残業はありますが遅くなりすぎることはなく、休日出勤もないので有休も取りやすいです。年末年始、GWなども必ず休みなので、家族で過ごす時間が充分に取れます。家に仕事を持ち帰ることもなく、ストレスもある程度はあるかとは思いますがそれに押し潰されることもありません。人間関係も適度にプレッシャーはあるものの、その中でもいきいきと働いています。結果、仕事に私生活を侵されることもなく家庭円満です。組合がしっかりしている面でも安心です。お祝い金などもきっちりと支払われ、結婚や出産時にはとてもありがたく頂戴しました。

妻から見たダイハツ九州の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・塗装

今住んでいる地域から通える範囲内では、とても条件が良い企業だと思うからです。給料もしっかりいただけて、福利厚生や労働組合もしっかりしていて安心できます。従業員とその家族へのイベントがあるのも良いです。主人の年齢も40代なので、この先転職先を探しても今の条件より良い職場はなかなかないのではないかと思います。周りの方との人間関係や勤続年数のことを考えても、定年退職までずっと勤め続けて欲しいと思います。

妻から見たダイハツ九州の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

主人の性格を考えると今の職場は責任感があり仕事を続けるにあたって問題ないかと思います。主人の地元ということで職場周りの環境も知っていますし、職場の方々とスポーツなどの趣味も一緒に行ったりしていて人間関係も良好なので今の職場で勤め続けていけると感じます。少し不満なことは、時期によりますが月に2,3回出張したりすることがあるため家にいないのでさみしいこともあります。それと、人間関係が良好なことはいいのですが、飲み会などの回数が以前より増えているので出費がかさむのが困ります。

妻から見たダイハツ九州の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ダイハツ九州の基本情報

  • 会社名:ダイハツ九州株式会社
  • 本社所在地:大分県中津市大字昭和新田1番地
  • 従業員数:3,400名
  • URL:http://www.daihatsu-kyushu.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑