ルートインジャパンの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

ルートインジャパンの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. レストラン調理業務 より:

    フロント、ハウスキーパー、レストランと業務内容は様々ですが、社員、パート、バイトと連携しての仕事となります。何かあれば社員の方、支配人等話を聞いてくださったり、定期的にミーティングや面談もあるので不安や不満等も親身に聞いてくださいます。なので非常に働きやすい環境にあります。私はパート勤務ですが福利厚生として時給アップや優待券の配布等、待遇もよく感謝しています。

ピックアップコメント(ルートインジャパンの社風)

評価:★★★★★ 20代(女性)・経理・正社員

挑戦したいという従業員の意思を尊重し、能力次第で性別や年齢に関係なく可能性が開けていると思うからです。また、女性が多い職場ですが、人間関係のトラブルなども聞いたことがありませんし、従業員の人間性の良さを感じます。休みもしっかり取れますし給与関係でも不満はないので、ホワイト企業と言えるのではないかと思います。

ルートインジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・ナイトフロント・準社員

慢性的な人不足により、それぞれの部署の一人一人の業務負担が大きく、定時で帰れることはほとんどありませんでした。職場の雰囲気もおのずと殺伐しますし、従業員同士のいざこざはしょっちゅうでした。厨房から怒鳴り声が聞こえてきたり、従業員が泣いている姿も何度も目撃しました。私も上司のパワハラ発言で泣いてしまったことがあります。根は皆いい人なので、業務が軽減されていたらそんなこともなかっただろうと思います。家の滞在時間より職場の滞在時間が多かったですし、最終的に自律神経を壊して退職しましたが、業務はとてもやりがいがありました。

ルートインジャパンの評判・口コミ

20代(女性)・接客・正社員

ホテルは女性が多い職場の一つですし、女性特有のギスギス感や、職場で陰口などは頻繁にありました。また店長なども女性が多く、女性は大いに活躍できる環境にあるかと思います。しかし、人間関係は良いとは言えない環境でしたので、意見の食い違いで陰口合戦になっていたりしましたので大人しい目の女性は在籍しにくいです。男性が多いと女性同士のギスギスした関係は改善されるらしいので、もっと男性を増やして欲しいと思いました。

ルートインジャパンの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・総合・正社員

とても人間関係が充実していたような感じがしました。今になって思うことではありますが。サービス業、ホテル業ということもあり、心優しい方が上司、同期、先輩、後輩関係なく、なかなか多くいらっしゃったような気がしました。なにか仕事でわたくしがミスをしてしまったときも、「ミスは誰にでも起こりえることなんだから、仕方のないことだと思うよ。」といったように、いつもいつも励ましてくれたのです。本当に、優しい方が多かったように感じます。

ルートインジャパンの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・フロント・正社員

すべての業務がマニュアル化しすぎてる為か長年の勤続者(特に女性)に関しては新人や後輩へのパワハラ、意地悪、悪口が絶えません。特に転勤の無いパート、時間帯専属社員にその傾向が見られます。管理職は基本的に転勤が多いため長くても2〜3年で転勤します。同じ店舗に長く居るパートよりもその店舗のやり方や地域性がなかなか掴めないため実際には社員はパートより弱い立場に追いやれれます。離職率が高いのは仕事の忙しさよりも人間関係や会社全体の人材マネジメントや教育の在り方に問題があると思います。

ルートインジャパンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ルートインジャパンの基本情報

  • 会社名:ルートインジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都品川区大井1-35-3
  • 従業員数:13,230名
  • URL:https://www.route-inn.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑