ルートインジャパンを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2023/05/23



名無しさん

ルートインジャパンに就職しようか迷っています。ルートインジャパンを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 辞めてよかった より:

    清掃で、最初はよかったがリーダー格とかあたりから悪口、噂話をやたら聞かされるようになった。雰囲気よく仕事したかったのでかわしていたが本当に困ったし負のオーラにやられた。仕事内容もハードだったし体力も精神も限界だった。
    会社全体で余裕がないのか、フロントもトゲのある言い方してくるのに肝心なときに頼りないのでイライラする事も多かった。
    少なくともパワハラするスタッフへの処分は野放しで、被害を訴えてもどっちもどっちみたいな対応をされたパートもいた。

  2. アスペル より:

    人の悪口ばかり言う社風。ストレスが溜まっているので、メンタルをやられる人も多いです。感情的で稚拙な人が多い。芯が強く体力がある人なら良いかも

レストラン・女性・アルバイト・パート(2021年に退職)

ちょうどコロナが発生してホテルに宿泊するお客様が一気に減ったので出勤日数が減りました。一部給与補償はされていましたが、これでは生活するには到底無理な状態でした。ですが部署に新たに新人さんが入社して更に出勤日数が減り、お給料も更に減り現場はピリピリ。他のスタッフは定年間近の方ばかりで絶対に辞めてなるものか!と自分の事しか考えていなくて、その考え方が仕事自体に影響が出たので注意したらイジメの標的にされました。エリアマネージャーなどにも退職を引き止められましたがイジメをしたスタッフ達は私を選ぶならその他スタッフ全員やめると脅したのでもうここにいても自分がダメになると思い会社を辞めました。

フロント業務・男性・正社員(2021年に退職)

コロナ過の影響で利用者が減ったことにより、出勤人数を抑えての営業が始まる。アルバイトを国の休業補償で休ませ、ワンオペでの営業。その為、フロントでの業務以外の経理的な業務も全て一人で行うことになる。多店舗より社員の人数が少ない店舗だった為、多店舗は社員も休業補償を使って休めているが、自分が働いていた店舗では休みが取れず。改善を要求するも改善に至らなかった。

朝食スタッフ・女性・アルバイト・パート(2017年に退職)

入社してすぐの頃は、スタッフの方々から色々指導してくれてがんばれたのですが、同僚の方に対する不満を陰口を言ったりするのを聞いて段々信頼ができなくなっていきました。そして一番新人だった私に、断われないのをわかって嫌な作業を振ってきたり、極めつけはたまたま私の陰口を言っているのを知ってしまった時に一気に気持ちが引いてしまい辞める決断をしました。自分が辞めることで人員不足になるため急に優しくしてきたりとわかりやすい態度を取られてむかついたのでこの会社から未練なく退職しました。

サービス、フロント・女性・正社員(2019年に退職)

正社員の先輩や準社員の方(アルバイト・パート)はとてもいい方ばかりでかなりひとに恵まれていたのですが、一人だけ嫌いな人には強く当たるお局のような人に耐えきれなくなりました。また通勤に不満があり、往復2時間強かかってました。その職場がJR線沿いで、私がJR駅の近くに住んでるというだけで一人暮らしもできず住宅手当も出なかったため途中でつらくなり退社しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ルートインジャパンの基本情報

  • 会社名:ルートインジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都品川区大井1-35-3
  • 従業員数:13,230名
  • URL:https://www.route-inn.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑