大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/15



名無しさん

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツに就職しようか迷っています。大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

事務・女性・正社員(2019年に退職)

私は元々大阪府出身ということもあり、大阪府での勤務を希望しておりましたが、配属地は香川県となりました。香川県には親戚や友達がとらず、本当に慣れない環境のもとでのスタートとなりました。ホテルに就職したこともあり、憧れはやはりフロントスタッフとして働くことでした。しかしここでも希望のフロント業務に就くことができず、ホテルの裏方でもある予約業務に携わることになりました。配置換えがあるということも聞いていたので、初めは予約業務での経験を積みながら、いずれは憧れであるフロント業務で働くことを願いながら日々働いていました。そのことは上司にも伝えており、上司もいつかは前向きに配置換えをするということを仰ってくださっておりましたが、なかなか希望が叶うことがありませんでした。働いていくうちに希望していた部署で働くことができない点、また地元である大阪に帰って働きたいという思いが強くなり転職を決意致しました。

フロント・女性・正社員(2019年に退職)

全国展開のホテルで、私は福井県のあわら市にある「大江戸温泉物語あわら」に配属されたので、会社全体ではなくそこでのお話をします。元々配属の時点で全く知らない土地への配属だったこと、福井配属の同期が1人で地元の高卒の子だけ、フロントはパートの方が多かった為、自分以外は地元の方で言葉も違い初めての環境に上手く馴染めなかったこと、そして一番の原因は上司でした。数え切れないくらいありますが、一例としてトラブルがあった際に上司が対応してくれないこと、上司に確認してから行わなければいけない業務の際「わたしにいわれてもこまります」と言われたことなどがありました。それが原因で一時期、精神科に通っていたこともあります。労働組合に相談し、退職願を書きました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツの基本情報

  • 会社名:大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋本町一丁目9番4号
  • 従業員数:1,315名(2019年2月末日、期間雇用者を含みません)
  • URL:https://corporate.ooedoonsen.jp/
 
   
PAGE TOP ↑