ルートインジャパンの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

ルートインジャパンの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    フロントで準社で働いて社員と同じ業務量で下手すればそれ以上。給料は、皆さん答えてる通りです。
    他のホテルの方が時給高くて流れていってるそうです。
    今思えば納得です。

ピックアップコメント(ルートインジャパンの年収)

評価:★★★★★ 20代(女性)・接客・正社員

200~299万円

宿泊・ホテル業は大前提として、接客が好きでなければできない仕事であると思います。24時間365日営業しており、社員であれば当然全てのシフトに入ることになります。繁忙期には朝から晩まで通しで仕事を行うことも頻繁にあります。そういった環境を考えると、もう少し基本給が高くても良いのではないかと感じることもありました。しかし、残業代や休日出勤時の手当てはきちんとありましたし、資格手当もあり、努力した分はしっかりお給料を頂ける仕組みはあったので、「どちらでもない」を選びました。

ルートインジャパンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フロントスタッフ・正社員

300~399万円

業界の中では比較的高い給与水準であると感じています。TOEICや関連する資格を取得すると、職能給として毎月支給されます。しかし、職域が全国と地域限定によって給与にかなり大きい差が生まれることに少し不満があります。ボーナスも年2回の支給で、入社1年目で約1ヶ月分ほどの額ですが、地域の売り上げによって賞与額が決められるということなので、自店舗の売り上げが良くても同じエリア内で売り上げの低い店舗があれば必然的に下がってしまいます。

ルートインジャパンの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・フロントクラーク・正社員

200~299万円

新卒で入社し、広域職と地域職に分かれます。地域職はその地域限定で働き、広域職は全国転勤有の職種であり仕事内容は全く同じです。それにも関わらず、広域職は広域手当と呼ばれる給料3万円もらえました。広域職は何県に配属になるのか全く分からないので、地元で働きたい人は地域職を選ぶしかありません。しかし、私は広域職でありながら地元採用されました。また、地域職であっても地元から離れた地域に配属された人もいます。東京出身者の地域職員が茨城県に飛ばされるようなものです。地域職には広域手当がもらえないので、地元に配属されなかった地域職員は恵まれないため、かわいそうでした。

ルートインジャパンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・フロント・正社員

200~299万円

端的に言えば「労働量に見合う給与額ではない」と思ったからです。ホテル業はかなり忙しいにもかかわらず給料が低いとはウワサでは聞いていましたが、実際に現場で働いてみてよく分かりました。まず、店舗数がかなりあるというのにもかかわらず、人がどこも足りていません。そのため、従業員一人一人にふりかかる労働量もそれに比例して大きくなっていきます。作業で忙しい中、新人の教育やマネジメントもやらなければならないので、もっと給料が増えればありがたいと思いました。

ルートインジャパンの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 50代(女性)・清掃業・派遣

200万円未満

給料に関しては、あまり良いとは思いませんでした。時給自体は高いと思いしばらく勤めましたが、その労働と給料が見合わないと思いました。時間もあまりなく、短時間でたくさんの部屋を掃除するのが仕事でしたが、まず人手が足らず、その分急いで他の人の分まで働かなければいけないのに対して、どれだけ仕事をこなしても、その分単価が上がるわけではなく、そのままの時給で人は減るばかりだったからです。女の人ばかりで力仕事をするのに対して時給があれでは少し不満だなと思いました。

ルートインジャパンの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・フロントクラーク・正社員

200~299万円

サービス業では、給料以上の働きをしなければなりません。しかしながら、お客様のために身を挺して働いていたにもかかわらず、やはりこの賃金では納得できない従業員が多くいます。残業代は申請すれば必ずもらえますが、店舗責任者の承認が必要です。ある店舗では、「残業するのは能力が足りていないからだ」という持論の店舗責任者がおり、そこの店舗では一切残業代が出なかったと聞いています。店舗によって従業員の給料に差が出るのはあってはならないことだと感じています。

ルートインジャパンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・接客・正社員

400~499万円

24時間365日、毎日休まずに稼働している職場なので残業がとても多いです。そのため、基本給と同じくらい毎月残業代が入ります。基本給はそこまで高くありませんでした。残業が認められず残業代が入らない会社に比べると良く思いますが、働いたら働いた分だけお給料が発生するのは当然だと思うので、そう考えると拘束時間の割に給料は低いと思います。職能給というその人のスキルや経歴によって決まる給料もあり、毎年1回査定されますが資格を取ってもあまり変わりませんでした。

ルートインジャパンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・接客・正社員

300~399万円

月給は色々な手当て込みで26万ほどでした。それと年二回計2ヶ月分のボーナスが支給され年収は350万くらいでした。基本的に1日の拘束時間が10時間ほどあり休憩もとれない状況なのにこの給料は安いと思います。夜勤手当は3万くらいでしたが、体調を崩し夜勤明けの休みも潰れるのに割りに合わないです。ボーナスも寸志程度で満足できませんでした。計4ヶ月分あれば納得できます。ハードな割に薄給なのでいつも不満をもっていました。

ルートインジャパンの評判・口コミ

20代(女性)・接客・正社員

ホテル業界は給料が全体的に低いと言われていますが、その通りでした。むしろそれを承知で働いている従業員がほとんどかと思います。しかし稀に正社員で入社してきた従業員はこの給料形態に我慢できずに退職してしまう方がほどんとで、自身も忙しい仕事内容にかかわらず、給料が低く退職をいたしました。独身生活なら何とかなる収入ですが、家族を養えるほどの給料は、店長・支配人になっても無理です。なぜなら結婚適年齢でありながら、独人者が多かったのは給料形態が悪いからだったのかと辞めた今だから感じます。

ルートインジャパンの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・総合・正社員

各種保険の制度がとても充実していました。新入社員研修の際には、保険についての話をほんの少しだけしてくれます。また、自宅から遠い店舗へ配属になってしまった際には、社宅の制度も用意してくれています。しかもその社宅なのですが、家賃の6割を会社側が負担してくれます。これはかなりのメリットだと思います。ただでさえホテル業界は給与が低いので、このような制度を取り入れてもらえるのは、雇用される側としてはかなりありがたいです。

ルートインジャパンの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・フロント・正社員

福利厚生がしっかりしていて残業も多くありましたがしっかり残業代も付きました。(基本的な上限時間はあります。)30代での中途採用でしたが前職の実績と経験、年齢をしっかり評価していただいた基本給でした。社内評価システムも明確で結果、実績に応じて賞与に反映されます。社員ですと夜勤業務に入ることも多く(22:00〜8:00)夜間残業手当もしっかり給与に反映されます。入社年数や年齢に関係なく実績が必ず評価され報酬につながります。また昇給、昇格の階級制度も明確で資格取得サポートも企業に必要な資格を多数網羅してるので資格取得で給与UPを目指せます。

ルートインジャパンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ルートインジャパンの基本情報

  • 会社名:ルートインジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都品川区大井1-35-3
  • 従業員数:13,230名
  • URL:https://www.route-inn.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑