ルートインジャパンは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

ルートインジャパンでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ルートインジャパンの休暇・有給)

評価:★★★★★ 20代(女性)・接客・正社員

宿泊・ホテル業は大前提として、接客が好きでなければできない仕事であると思います。24時間365日営業しており、社員であれば当然全てのシフトに入ることになります。繁忙期には朝から晩まで通しで仕事を行うことも頻繁にあります。そういった環境を考えると、もう少し基本給が高くても良いのではないかと感じることもありました。しかし、残業代や休日出勤時の手当てはきちんとありましたし、資格手当もあり、努力した分はしっかりお給料を頂ける仕組みはあったので、「どちらでもない」を選びました。

ルートインジャパンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フロントスタッフ・正社員

残業時間は20時間を超える際は本部に報告が必要となります。しかし、役職者以外の残業はほとんど10~15時間程であり、本部へ報告する機会は少ないです。これは店舗責任者の裁量次第ではありますが、自店舗では1分単位で残業代が支給されるのが良い点です。しかし、シフト交代による業務引き継ぎの時間は定時時間外と決められている点を少々疑問に感じています。ワークライフバランスとしては、年105日の公休で7日間のリフレッシュ休暇が取得可能ですが、季節によって繁忙期は7日公休の月もあり、中々辛いときもあります。反対に、閑散期は月11日公休と、余裕がある月もあります。

ルートインジャパンの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・フロントクラーク・正社員

引っ越しを伴う異動、配属になった際は引っ越し費用は全て会社持ちでした。また、社宅は借り上げ社宅制度があり、家賃の約6割を会社が負担してくれました。(多少の条件は付きますが)社宅制度と引っ越し代金負担してもらえるのはとてもありがたかったです。ただ、社員全員に配られる自社ホテル利用の割引券は、新卒の私は一度ももらえませんでした。そもそも連休を取ることがなかなか難しい職業であるため、割引券をもらっても使えないと思いました。

ルートインジャパンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・フロント・正社員

可もなく不可もなくという感じです。店舗ごとによってその忙しさ、労働量はかなり差があるとは思いますが、私の在籍していた店舗はかなり忙しく、それでいて人もまったくもって足りないという状況でした。そんな状態なので、休日出勤をせざるを得ない従業員も中にはいました。ですが、新人のうちは希望休暇を月に数回ほど取っていいということだったので、それはとてもありがたいと感じていました。ですが、休日といってももちろん連休は取れるはずもなく、寝て一日が終わるという感じだったので、可もなく不可もなくでした。

ルートインジャパンの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・フロントクラーク・正社員

働いている従業員には、ルートインホテルを安く泊まれるチケットが配られます。他にも入社1年目から、5連休まるまる休める制度があります。その期間に海外旅行に行く社員もいて、この制度はいいなと思います。また、新卒で入社した新入社員には、研修が多く予定されているので、社会人としてのマナーやホテルマンとしてのあり方等はよく学ぶことができます。他にどのような福利厚生があるのかは分かりません。正社員にはあまり浸透していないのだと思います。

ルートインジャパンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・接客・正社員

ホテルなので仕方ありませんが、基本的にシフトは8時から17時、13時から22時、22時から8時の3シフトです。正社員は主に13時からのシフトと22時からのシフトに入ることがほとんどです。その上、毎日平均的に4時間は残業があります。プライベートなどはほとんど無く、家には寝るためだけに帰るような生活を送っていました。毎日、12時間以上は会社に拘束されるので、休みの日も体力の回復に努めるだけでした。90%が仕事、10%がプライベートでした。

ルートインジャパンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・接客・正社員

月給は色々な手当て込みで26万ほどでした。それと年二回計2ヶ月分のボーナスが支給され年収は350万くらいでした。基本的に1日の拘束時間が10時間ほどあり休憩もとれない状況なのにこの給料は安いと思います。夜勤手当は3万くらいでしたが、体調を崩し夜勤明けの休みも潰れるのに割りに合わないです。ボーナスも寸志程度で満足できませんでした。計4ヶ月分あれば納得できます。ハードな割に薄給なのでいつも不満をもっていました。

ルートインジャパンの評判・口コミ

20代(女性)・接客・正社員

福利厚生に関しては、通常の企業と同じくらいだと感じます。ホテル業界は休みが少ないですが、正社員のみ年に1回のみ5日の連休がとれます。ゴールデンウイークや忙しい月を除き連休がとれるので、その点においては他のホテル業界にはない福利厚生ですし、パート等でも自由に休みを取っていた人が多かったです。女性の福利厚生に関しては、結婚・妊娠したら辞める人は多いですが、産休を取っていた方も見られ特別珍しいことではないと思います。

ルートインジャパンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ルートインジャパンの基本情報

  • 会社名:ルートインジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都品川区大井1-35-3
  • 従業員数:13,230名
  • URL:https://www.route-inn.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑