サニックスの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

サニックスの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(サニックスの社風)

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

すごく悪い意味で、昔の会社といったイメージです。まずは拘束時間が異常に長いです。基本は朝の7:30からスタートで終わりは大体21:00ころになります。これも平均をしてなので、長いときは深夜になることもあります。一番嫌なのは、仕事があって残業するならまだしも、上司が帰らないと帰宅できない雰囲気が蔓延しているので、自分の仕事が終わっても上司の動向次第で帰宅時間が決まるという、なんとも効率の悪い職場です。

サニックスの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

福利厚生に関しては、平均的だったと記憶しています。ものすごく手厚いとか、全く何もないということもなく、いわゆる平均点をつけるような内容だったと思います。そもそも忙しすぎて、会社にどんな福利厚生があるのかもよく知りませんでしたし、施設やサービスがあっても忙しくて使えない、また周知をするような雰囲気が全くなかったので、はっきり言って福利厚生で何があったのかも把握していませんでした。この辺もよくないところでした。

サニックスの評判・口コミ

40代(女性)・一般事務・契約社員

主任、課長、係長すべての役職を付けて呼称しなければならず、特に大変でした。名簿もない状態でしたので、とにかく呼称に神経を使いました。ある意味完全な『縦社会』のような感じでした。呼び間違えると上司に注意されるので、正直言うと社内呼称の必要性を感じられませんでした。社風なのか「肩書」が重要だったように感じてしました。

サニックスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サニックスの基本情報

  • 会社名:株式会社サニックス
  • 本社所在地:福岡市博多区博多駅東2丁目1番23号
  • 従業員数:1,830人(平成29年3月31日現在/連結)
  • URL:http://sanix.jp/
 
   
PAGE TOP ↑