サニックスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

サニックスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?サニックスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. さい より:

    昭和の営業所ですね。営業所内の暴力で退社しましたが、支店長は最後まで、処理を部下に丸投げ、休日出勤当たり前でタイムカードは押せません。罵倒、怒声は当たり前。事務員の女性社員がやたら偉そうです。今時こんな会社珍しいと思います。

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

ものすごくブラックだと思います。昨今部下に罵声や怒声を浴びせるなんてありえない世の中だと思いますが、私の会社ではそれが日常的に行われています。女性社員にはさすがにありませんが、男性同士であれば、オフィスの中、他の人が見ている中ですごく怒られるといったことが日常的に行われているので、これは良くないと思います。

サニックスの評判・口コミ
投稿日:2020/10/06

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

とにかく風通しが悪く、上からの言うことは絶対といった雰囲気でした。よく言えば体育会系ですが、私から言わせれば親分と子分のような関係性だったと思います。怒鳴り声もそこら中で聞こえていましたし、上司の言うことは絶対で反論なんてとても許されない感じでした。あれは完全なるブラックだったと思います。

サニックスの評判・口コミ
投稿日:2020/09/18

40代(女性)・一般事務・契約社員

ブラック企業だと思う

たくさん入社していましたが、1/3はすぐに退職していたので、あまりいい会社ではなかったと思います。私自身も契約打ち切りになり、半年しか働けませんでした。契約打ち切りの理由も曖昧で、納得できる理由ではありませんでした。

サニックスの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/03/12

営業・30代男性・正社員・福岡県

ブラック企業だと思う

昔型の会社といったイメージです。まずは拘束時間が異常に長く、朝の7:30からスタートで終わりは大体22:00ころになります。長いときは深夜になることもあります。一番いやなのは、定時で帰宅するイコール悪で、無能社員、仕事の意欲がない社員、やる気がないと判断されます。仕事が終わっても、残業をしないと評価をされないといった不可思議で、なんとも効率の悪い職場環境は嫌です。給与はいいのですが、ライフワークバランスが悪すぎます。

投稿日:2020年11月

営業・30代男性・正社員・福岡県

ブラック企業だと思う

非常に昔型の会社といったイメージです。まずは拘束時間が異常に長いです。基本は朝の8:30からスタートで終わりは大体22:00ころになります。長いときは深夜になることもあります。一番いやなのは、定時で帰宅するイコール悪、仕事をやらない社員、出来ない社員、やる気がないと判断されがちなところです。自分の仕事が終わっても、なぜか残業をしないと評価をされないといった不可思議で、なんとも効率の悪い職場環境です

投稿日:2020年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サニックスの基本情報

  • 会社名:株式会社サニックス
  • 本社所在地:福岡市博多区博多駅東2丁目1番23号
  • 従業員数:1,830人(平成29年3月31日現在/連結)
  • URL:http://sanix.jp/
 
   
PAGE TOP ↑