ヨックモックの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

ヨックモックの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ヨックモックの社風)

評価:★☆☆☆☆ 30代(女性)・マーケティング・正社員

成績に厳しい会社ではなかったので査定で理不尽な思いはあまりせず、皆が横並び的にある程度まで昇給できていました。給与面ではたいへん甘い会社だったと思います。ギフト菓子という市場で先駆者的ポジションにあり、その唯一のポジションにあわせて会社の生産や営業体制が整えられており、その市場内の競合他社より利益率が高かったことが要因だと思います。かつ、堅実な社員の多い社風であり、ホームランを打つような仕事はできずとも、着実に売り上げを重ねていました。よって、知人の話などを聞く限りは査定は甘く、給料は高いという状態だったので、金額的には大変満足でした。

ヨックモックの評判・口コミ

20代(女性)・百貨店販売員・契約社員

営業や本社にいる人間に気に入られるかどうかで個人の立場が変わる場面も何度か見ました。また、どの店舗担当の営業が誰になるかでその都度、仕事のやり方が変わってしまうところは働いていてやりづらいと感じることが多かったです。多い時は年に3回も営業担当が変わったことがあったので、前の担当との引継ぎがしっかり出来ておらず、業務に支障が出たこともありました。本社の人間が言う事が絶対という社風に感じましたので、その点があまり好きではありませんでした。

ヨックモックの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ヨックモックの基本情報

  • 会社名:株式会社ヨックモック
  • 本社所在地:東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル
  • 従業員数:326名(男88名・女238名)/2017年9月30日時点
  • URL:http://www.yokumoku.co.jp/

ヨックモックに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑