富士フイルムビジネスイノベーションの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

富士フイルムビジネスイノベーションの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(富士フイルムビジネスイノベーションの社風)

評価:★★★★★ 20代(男性)・システムエンジニア・正社員

満足はしています。仕事量が多いわけでもなく、月残業が10~20時間程度でした。また、社内の人間関係としても、他人を蹴落としてまでも人より良い評価や昇進したいという考えの方は少なく、人間関係も良好でストレスなくそこそこの忙しさで働けたため、十分な給料をもらっていたと感じています。一方、業績もあまり伸びている市場ではなく、今後の将来性もあまり期待できないため、その割には給料がもらえていたと思いますし、なぜそこまで給料が払えるのかと感じていた部分もあります。

富士フイルムビジネスイノベーションの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務・派遣

人間関係もなんら問題なく、大企業の経理がどのようになっているかも学べ、国税局の監査にも立ち会うことができ、メールではありましたが海外とのやりとりもあり、英語の経験も活かせたので楽しく働けました。派遣だったこともあり、付き合いもめんどくさくなく、休日日数もしっかり確保されており、プライベートと仕事のメリハリがあって、自分のペースで毎日を過ごせました。以上のことを踏まえ時給は普通でしたが、満足の行く給料だったと思います。

富士フイルムビジネスイノベーションの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代後半(男性)・事務

夫は高卒ですが、年々大卒者採用が増加傾向にあるみたいです。年々様々な大卒者が採用されるため、新入社員の指導や人間関係が複雑で大変です。また、大卒者が昇級するために、年下の上司や自分が責任者になるための昇級試験や外部への対応もしなくてはならないので、仕事があるうちはいいですが、年々責任が増してきています。それに対しての評価が適切にされればいいのですが、縁の下の力持ちとして働いているような感じなのでなかなか評価が可視化されにくいようで、日に日に疲れています。

妻から見た富士フイルムビジネスイノベーションの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




富士フイルムビジネスイノベーションの基本情報

  • 会社名:富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
  • 本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂九丁目7番3号
  • 従業員数:37,037名(2021年4月期 連結)/5,170名(2021年4月期 単独)
  • URL:https://www.fujifilm.com/fb/
 
   
PAGE TOP ↑