富士フイルムビジネスイノベーションの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/07/01



名無しさん

富士フイルムビジネスイノベーションの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(富士フイルムビジネスイノベーションの年収・ボーナス)

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・企画

600~699万円

20代の頃はなかなか昇給せず、立場も変わらず、一年間の地方転勤もあり、このままで大丈夫なのかと心配していましたが、30半ばを超え、入社10年経った今では、年収も上がり先の見通しがつくようになりました。

妻から見た富士フイルムビジネスイノベーションの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代後半(男性)・事務

200万円未満

勤続年数に応じて有給や給料も増えていますし、人によって参加が義務付けられていますが、昇級試験や講習会参加も会が交通費や参加費も負担してくれています。また、有給休暇が長く取れる人は、連休で海外旅行に行ったりしているようです。また、新婚旅行も休みを利用できて福利厚生がよく助かります。また、お盆などの休みもあります。

妻から見た富士フイルムビジネスイノベーションの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・営業

500~599万円

中途で転職からの入社で勤続10年未満ですが、勤続年数の割には良い待遇だと感じています。ボーナスも年に2回あり、業績に応じて加算されることもあるので、本人のモチベーション維持にもつながっている様子です。基本給は固定給であるので生活設計もしやすいです。営業職ですが、ノルマを達成することがなくても減給がないので安心です。

妻から見た富士フイルムビジネスイノベーションの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・スタッフ

600~699万円

夫婦で暮らすには十分な収入と感じています。体力的にきつい勤務・仕事内容ではなさそうですし、今後も昇格などの可能性があるようです。住宅補助もあり、高収入な方ではないかもしれませんが、勤務時間や休暇の取りやすさも含め、満足しています。

妻から見た富士フイルムビジネスイノベーションの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務・派遣

300~399万円

人間関係もなんら問題なく、大企業の経理がどのようになっているかも学べ、国税局の監査にも立ち会うことができ、メールではありましたが海外とのやりとりもあり、英語の経験も活かせたので楽しく働けました。派遣だったこともあり、付き合いもめんどくさくなく、休日日数もしっかり確保されており、プライベートと仕事のメリハリがあって、自分のペースで毎日を過ごせました。以上のことを踏まえ時給は普通でしたが、満足の行く給料だったと思います。

富士フイルムビジネスイノベーションの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代(男性)・海外営業・正社員

1000~1099万円

同年代の収入平均のデータからも、高水準にあると考えています。大学卒業以上の学歴、東証1部上場の会社等の条件を加味しても、他社との比較で上位にあると確認しています。年収を語るとき、業務の負荷や残業時間、拘束時間との兼ね合いも考えるべきと思います。その点からも、今の部署、職務遂行上、自信の責任との比較上、現在の年収は概ね満足できる結果と考えています。転職した友人が数名いますが、彼らは後悔しており、1名は会社に戻ってきました。

富士フイルムビジネスイノベーションの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代(男性)・研究職・正社員

900~999万円

構造改革の名のもとに、途中で研究職から営業スタッフに職種転換をさせられたことが大きな原因ですが、評価や待遇面で大きく不利になり、昇格や昇給が難しくなりました。特に、営業系のスタッフは全社の営業目標が達成できていないと、その時点で人事評価がマイナスから始まり、よほど目立った貢献がない限り、人事評価の加点がなされないという不利な職種な上、職種転換で慣れない仕事をこなさなければいけない二重に不利な状況に置かれました。人事のグレードが高くなってくると、給与の上限値が決められていて上がらなくなり、人事評価がボーナスにも大きく影響します。研究職の時は標準以上の人事評価をもらっていただけに、すごく損をさせられた気分でした。

富士フイルムビジネスイノベーションの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

400~499万円

営業でしたが、個人の成績が給料に直結するという体制ではありませんでした。成績が良いときも悪いときも基本的には固定給の範囲で支給される形となり、良くも悪くも安定した給与体系です。そのため、成績が良かった人でも、悪かった人と同じ給料になるということです。ボーナスへの成績評価が多少はあったものの、個人的には成績が良かったときはインセンティブ等、給料の上乗せが欲しかったというのが正直な感想です。

富士フイルムビジネスイノベーションの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




富士フイルムビジネスイノベーションの基本情報

  • 会社名:富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
  • 本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂九丁目7番3号
  • 従業員数:37,037名(2021年4月期 連結)/5,170名(2021年4月期 単独)
  • URL:https://www.fujifilm.com/fb/
 
   
PAGE TOP ↑