アイシン・エィ・ダブリュの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

アイシン・エィ・ダブリュの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アイシン・エィ・ダブリュの社風)

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・技術職

福利厚生などはしっかりしているので、第三者から見ればホワイトですが、働いている本人からしたら違う印象もあるかもしれません。例えば、性格の悪い人が多く社内の雰囲気が悪かったりです。上司が理不尽だったりもあると思います。

妻から見たアイシン・エイ・ダブリュの評判・口コミは?

40代(男性)・自動車部品の機械加工・契約社員

残業は個人の意思を尊重していますが、やはり現場の雰囲気から断りにくいというのはあります。そのためにしたくもない残業をしなければいけないというように考えている人はブラックと思うかもしれません。あと工作機械が多く当然に危険性も高いので、それを危険な会社だと認識するかもしれません。

アイシン・エィ・ダブリュの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・製造・契約社員

給料(時給)に関しては十分に満足はしていたのですが、最も満足していた点は社風です。最近では、残業やりすぎを防ぐ方針の会社が多くあるとは思いますが、私の在籍していた会社もその一つです。タイムカードによって徹底的に残業時間を管理し、月別の残業時間にも制限が設けられていました。また、タイムカードを記録すると30分以内に会社から出なければ始末書を書かなければならず、内緒での残業も防止されていました。そして、もう一つは有給消化義務があったことです。交代制で有給消化をしなければならず、月末には翌月の有給希望日などを聞かれていました。

アイシン・エィ・ダブリュの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アイシン・エィ・ダブリュの基本情報

  • 会社名:アイシンAW株式会社
  • 本社所在地:愛知県安城市藤井町高根10番地
  • 従業員数:連結 32,178名
  • URL:https://www.aisin-aw.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑