サンエーを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/02/22



名無しさん

サンエーに就職しようか迷っています。サンエーを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    お客さんに付き纏われたのと、上長と店長からのセクハラで辞めました。フラッシュパートナーとして働いていました。上長は体の距離がいように近く、プライベートの事など私が嫌がっているのにしつこく質問されたり(クリスマスの予定で一緒に過ごすのは男か女かなど)、他の人には苗字にさん付けや呼び捨て等でしたが私だけあだ名で呼ぶことなど、私はサービススタッフでしたが、トイレへ行くにも内線電話で上長に報告しなければいけないと言われました(他の社員やパートナーさん、アルバイトの方などは一切そのような事は課せられていません)。店長には頭を撫でられたりしました。
    付き纏ってきたお客さんには1年間も店内でジロジロ見られたり跡つけられたりしたまし。苗字やフルネームも、名札やレシートに記載されているもので覚えられてしまいました。お店に報告して、その客がきた時はバックに隠れたり、警備の方がその客がお店を出るまで巡回するなどして対策してもらいました。本社宛のアンケートを研修の際に書くのですが、それに変な客に名前を覚えられ危険なので名札は廃止、ないしは本名の表示をやめてほしいと要望をだしましたが一切取り入れられませんでした。
    地域柄なのか、若い女性だとおじさん客に彼氏はいるのかと聞かれたり異様に体を近づけられたりと気持ち悪かったです。

  2. 元社員 より:

    1番に、自分自身が成長できないと感じたから。
    人の移り変わりがとても激しく、その対応に追われ、パートナーさん同士の責任転嫁から仲の悪い雰囲気があり、(トイレでも廊下でも休憩室でも悪口の言い合い)若く純粋な社員がそれを精神的に苦しめられながら、背負わなければならないからです。実際、メンタルがやられる社員は多いです。女性社員の比率が多く、この状況はどこに行っても同じかと思います。
    本部からはこれこそ成長だとか、この問題から出来ることを考えることが重要などと言われますが、管理する人数に対する社員の数が割に合いませんし、お客様の対応ですらいろんな方がいらっしゃるのですから、それらを優先にしながら、パートナーさんそれぞれの性格や個人的問題に無償の労力と時間を大幅に使い疲弊し、当事者本人の努力無くして首をつっこまされるのは、本来の仕事ではないはずです。
    楽観的で周りが見えない限りは苦しまないと思いますが、仕事環境は自分にも影響されますから、そんなことを処理する毎日です。そんなこんなで、自分のスキル向上に集中したくても出来ない、希望の休みが取れないなどワークライフバランスに疑問を持つようになり、充実しなくなりましたので、退職を希望いたしました。

接客・女性・アルバイト・パート(2021年に退職)

去年のコロナ禍の影響で緊急事態宣言が発生し、営業時間が8時までになってしまったため、自分の手取りの給料が大幅に減ってしまい、家計が苦しくなりました。最初は、給料が減ってしまった飲食部門のパートとバイトの人は人手不足だったスーパー部門の方に緊急事態宣言が開けるまでの間応援という形で働きに行きました。私も最初はスーパーの方に応援として働きました。スーパーの方はみんな良い人でした。でも応援に行けるのは最初の時だけで2回目の緊急事態の時はスーパーの応援はなく勤務時間は短くなったままでした。収入は大幅に減り、生活が苦しくなり、店長にまた応援に行きたいと相談しましたが、店長はスーパーの応援を申請するのは面倒だし、昼間はとても忙しいので人手がいるのでそのままの状況で我慢して欲しいと言われました。職場の雰囲気も悪くなり、身内に医療従事者がいるパートさんが職場でイジメられている事も辞めるキッカケになりました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サンエーの基本情報

  • 会社名:株式会社 サンエー
  • 本社所在地:〒901-2733 沖縄県宜野湾市大山7-2-10
  • 設立:1970年5月28日
  • URL:https://www.san-a.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑