ヌーベルアージュを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/04/14



名無しさん

ヌーベルアージュに就職しようか迷っています。ヌーベルアージュを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 月家夜行 より:

    辞めようとすると「裏切者」「この業界にいられなくしてやろうか」などと言われます。
    なので皆辞めるときは「他にやりたいことを見つけました」「寿退社します」「体調の都合で続けられなくなりました」など「じゃあしょうがないね」と言われる理由を作って辞めていきます。嘘の理由でも上司は信じます。会社としてはパワハラ防止を謳ってますがその発信元が一番パワハラをしてくるのでタチが悪いです。

  2. 匿名 より:

    鬱病・適応障害になる人が続出。
    残業で家にも帰れず、体調も崩します。
    交通費込み・固定残業代込みの給料なので残業しても収入には大して響きません。
    技術的な面で言っても他の同業他社と張り合えるかどうか…
    社内の環境もなかなかですね。
    やる気のない人たちの文句には耳を傾けて優遇措置をとりますが、文句も言わず黙って一生懸命働いてる人たちの声は聞く耳を持ってくれません。おかげで、働き盛りの有能な人たちはどんどん辞めていきます。
    よく企業や政治家のパワハラがテレビのワイドショーに取り上げられたりしますがあんなのに比べたら…。
    とにかくセクハラ・パワハラに負けない強靭なメンタルをお持ちの方なら問題なくやっていけると思います。
    私は無理だったので辞めて他の同業の会社に移りました。結果的に休みも増え、給料も10万/月以上増えました。
    限られた人生の時間をどこに費やすか本気で考えた方が良いです。鬱病・適応障害になってからではもったいないです。
    懸命な選択をするべきだと思います。

  3. SH より:

    所詮テレビの編集ですが、他の会社と比べても、上司の偏差値が低い。仕事が出来る人より、上にペコペコしてる人がわかりやすく出世します。離職率はハンパないですが、辞めてもまた入れればいいと言う考え方です。上司が気に入らない人など、地味に変なシフトにされ辞めて行きます。典型的なブラックではないでしょうか。ポストプロダクションで言ったら最下層だと思います。

編集・女性・正社員(2018年に退職)

勤務時間が10時30分から34時30分、週休1日の勤務が体力的にキツかったからです。他にもお客さんから罵声を浴びることや、殴られることも多々あったので体力的にも精神的にも追い詰められていました。同期も半分ほど辞めてしまい、このまま私も働いているとおかしくなってしまいそうと思い、退職しましたが、かなり説得をされ、辞めることもできませんでした。そのため、寿退社をすると嘘をついて退職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ヌーベルアージュの基本情報

  • 会社名:ヌーベルアージュ株式会社
  • 本社所在地:〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 3F・6F
  • 設立:2015年1月5日
  • URL:https://nouv-age.co.jp/

ヌーベルアージュに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑