モンテローザを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/09/28



名無しさん

モンテローザに就職しようか迷っています。モンテローザを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

接客・女性・正社員(2021年に退職)

たまたま配属になった店舗には元々正店長がいて、その方の下で仕事を学ぶ事になりました。しかし、彼が正店長から降格させられてからは態度が一変。毎日怒鳴られるようになり、アルバイトの子達に悪評を広められ、そのせいでアルバイトの子達にも舐められるように。挙句は物を投げてくる始末でした。上司に相談してもあしらわれ、「ただでさえ女は昇進出来ないんだから問題を起こすな」と言われ、辞める決意をしました。

店舗責任者・男性・正社員(2020年に退職)

私が退職したのは世の中がコロナになってからです。コロナになる前から『売り上げを兎に角上げろ』という会社でした。言っていることは間違いではないではないのはわかっていますが、意見を出したとこで『そんなにやりたいなら自分で店でもやれば?』と言われ自分自身の意見が通るわけでもなくただただ売れてないことに対して粗探しをされ怒鳴られる日々で、特に圧の掛け方がすごく『売り上げがないならアルバイトを全員帰して一人でやれば人件費落ちるよね?』『人件費落ちれば利益出るよね?』と仕込み含め15時間くらい拘束されてましたが一人営業だった為、休憩も取れずすべてが悪循環でした。我慢して数年続けましたが、コロナになり時短営業になり閉める店も多くなってきた為チャンスだと思い退職した次第です。

接客業・男性・アルバイト・パート(2016年に退職)

アルバイトとして入社し5年ほど勤めているときに、当時の店長が辞職し社員不在の店舗となりました。当時勤めていたアルバイトで1番長く勤めていたため、仮の店長として店舗を任されました。売り上げの管理やシフトを作ったりなどは、何とかやれていたのですがクレーム処理がとにかく辛かったです。クレーム処理の対応がうまくいかず、本社にクレームが上がってしまい更に怒られてしまいました。アルバイトの自分が何でここまで言われないといけないんだろうと思ってしまい退職を決意しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




モンテローザの基本情報

  • 会社名:株式会社モンテローザ
  • 本社所在地:東京都武蔵野市中町1-17-3 6.モンテローザ三鷹本社ビル
  • 従業員数:2,680
  • URL:http://www.monteroza.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑