伊那食品工業を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2023/01/16



名無しさん

伊那食品工業に就職しようか迷っています。伊那食品工業を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

製造・女性・正社員(2015年に退職)

地元民優良企業、そこに勤めれば安泰だと、入社した当初は親戚中からそれはそれは喜ばれました。実際、福利厚生や会社としての考え方、方針などはとてもいいと思います。敷地内も綺麗で社員の意識も高い。社員が自発的に早く出社して敷地内の清掃をしているからです。休日も多くの社員が朝早くから掃除に集まるのは、会社の事を愛してるからです。きっと私も最初はそう思っていました。でも、おかしいと気づいてしまったんです。自発的に掃除をしているのに、出勤すると清掃場所が割り振られているんですから。あれ?これは自発的ではなく、指示では?と。車で30分以上かかる距離でも、休日に清掃に行かないと「○○さんって掃除に来ないよね」と言われ、上司もそれを認識しているのです。もちろんペナルティなどはありませんが、上司からいい目で見られる事はまずありません。私はそんな無言の同調圧力と外面の良さに耐えきれず辞めました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




伊那食品工業の基本情報

  • 会社名:伊那食品工業株式会社
  • 本社所在地:〒399-4431 長野県伊那市西春近5074
  • 設立:1958年6月18日
  • URL:https://www.kantenpp.co.jp/

伊那食品工業に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑