武蔵野の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

武蔵野の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(武蔵野の社風)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・総務・正社員

残念ながら職場の雰囲気的にはとても居心地が悪く、皆いつもギスギス、ビクビクしており、罵詈雑言が絶えない職場でした。現場においても、いつも喧嘩や罵声が飛び交い、戦場みたいな雰囲気の中で皆働いていました。長年いる人は、その環境に慣れてその空気が当たり前なのでしょうが、新しく入社した人はなかなか長続きしない、人の入れ替えがとても激しい職場であったので、どちらかというとブラック企業ではないかと思います。

武蔵野の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・品質管理・正社員

昔は残業ありきの社風で月80~100時間が普通の状態でした。プライベート時間はかなり削られている状態でした。それが苦になり辞める人も多数おり、定着率が低いという印象でした。ここ1、2年で体質が変わりつつあります。月80時間残業になる社員は稀になり、月45時間以内に押さえられています。ただ強要はされてはいないですが、サービス残業をしてしまう従業員もいることは事実ですので、まだまだ課題がある状態だと思います。

武蔵野の評判・口コミ

30代(男性)・製造・正社員

出生祝い金という制度があり、第1子が生まれると50万、第2子で100万円、第3子が生まれると200万円が支給されます。また、パート社員の方も10万円貰えます。この制度ができた時には新聞でも取り上げられるなど反響がありました。申請の際、事務所が祝福ムードになる良い雰囲気も何度が目にし、このような制度が広まると素晴らしいと思いました。

武蔵野の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




武蔵野の基本情報

  • 会社名:株式会社 武蔵野
  • 本社所在地:〒351-0034埼玉県朝霞市西原1-1-1 武蔵野ビル
  • 設立:1969年12月
  • URL:http://www.ms-net.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑