福岡銀行は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

福岡銀行では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(福岡銀行の休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

地銀で全国トップレベルの規模の割には、同業他社と比較しても年収は高くないと思います。確かに有給などの福利厚生はしっかりしていますが、年収に満足はしていません。役職につくと年収は大きく変わるみたいですが、若手のうちは低いです。特にここ数年は、働き方改革の影響で残業規制がかかり、入社時より年収が下がっています。

妻から見た福岡銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

土日とは別に定期的な休みはありますが、有給を取った事がありません。年に1度は1週間の休みが取れますが、夏のお盆の時期も仕事なのでとくに休みが多いという印象はなく、むしろ繁忙期になると早朝出勤や残業は当たり前。地元イベントへの参加やボランティアなども多く、休日出勤もあったりと土日であっても月に1?2回は何かしらのイベントに参加させられているといった印象です。その上飲み会も多いので仕事だけではなく付き合いも大変そうだと思います。

妻から見た福岡銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

土日祝日は休みであり、仕事が終わってないからといって出勤させられることはほとんどありません。しかし、休みの日は支店行事や地域の行事、組合行事があって、若手のうちは参加必須です。比較的有給は取りやすいのですが、部署や一緒に働く人によって、取得したい日に取れるとは限りません。また、日々の残業については働き方改革以降、支店では必ず18時半に出ることが決められているので、残って仕事をすることはほとんどできません。

福岡銀行の評判・口コミ

20代(女性)・営業・正社員

まず、休暇制度がしっかりしています。土日祝日はもちろんですがそれ以外にも数種類の休暇制度があります。9日間の連続休暇、四日連続のリフレッシュ休暇、3ヶ月に1日好きな日に取れるスポット休暇、誕生日や記念日に取れるアニバーサリー休暇、そして長期勤務者には9日連続のメモリアル休暇が取れます。これらの休暇はきちんと取得するように管理されているので、取れなかった休めなかったという事はありません。休暇をしっかり取り、オンとオフのメリハリをつけて満足度が高く働く事ができます。

福岡銀行の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




福岡銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社福岡銀行
  • 本社所在地:福岡市中央区天神二丁目13番1号
  • 従業員数:3,724名
  • URL:http://www.fukuokabank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑