河合塾は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

河合塾では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(河合塾の休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・校舎運営・準社員

女性職員が非常に多く、既婚者や小さな子どもさんがいらっしゃる方も多いので、自分が実際結婚・産休などを迎える際も快く受け入れてくださいました。ですが、責任感のある方が多いため、お子さんがいらっしゃる方や妊娠中の方でも無理をして残業をしがちなので、どれだけ理解があってもかなり忙しい現場だから良いとは言え、早めに帰りにくかったり休みにくい雰囲気はありました。ですが、管理職の方々含め、男性職員もかなり理解のある職場なのは間違いないです。

河合塾の評判・口コミ

20代(女性)・一般事務・契約社員

契約社員は年間勤務日数が240日と決められていたので、休日は十分にありました。私の部署では業務上、時期によって土日祝も出勤する必要がありましたが、その振替休日を自分の予定に合わせて比較的自由に取ることができました。また、年間の細かな業務スケジュールが年度始めに既に決まっているので、プライベートの予定も立てやすかったです。

河合塾の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・講師

基本的に決まった時間の授業担当のため残業はなく、あったとしても多少の授業延長や生徒への質問対応程度で帰宅することが出来ます。また、夏期、冬期などのまとまった休日は事前に申請すれば希望通りにいただけています。有給休暇も、申請すれば通りますので取りにくいという印象はありません。担当授業の時間帯によっては帰宅時間が遅くなってしまう日もありますが、女性でも産休を取って職場復帰をされている方が多いようなので、ワークライフバランスの良い職場であると感じています。

妻から見た学校法人河合塾の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




河合塾の基本情報

  • 会社名:学校法人河合塾
  • 本社所在地:愛知県名古屋市千種区今池2-1-10
  • 従業員数:2,301名
  • URL:https://www.kawai-juku.ac.jp/
 
   
PAGE TOP ↑