学研ココファンは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

学研ココファンでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(学研ココファンの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・施設長

残業は少なくなっていますが、休暇に関しては多少不満があります。事業所の人員状況によって休日が不定期で、家族での休みが合わない事が多々あります。平日休みや、土日休みなど休みにバラつきがあるため、子供の授業参観等は参加できる時も多くありますが、基本的に家族での休みは土曜日か日曜日の1回になることが多いです。事業所の異動も頻繁にある為、異動する度に休みの周期が変わってしまい、家族の予定や生活上の流れが変わる事は不満に繋がります。

妻から見た学研ココファンの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・事業所長・正社員

残業は当人の努力次第で減らせますが、トラブル発生時の対応時や人材不足時の臨時出勤はどうしても発生します。施設によって人員状況が大きく違う為、異動先の事業所によっては振り回されてしまう事があります。元々は土日休みだったのが異動先では強制的に出勤になってしまう事が往々にしてあります。家族との休みが合わなくなる事もあるので調整力が問われます。業界としてはよくある事ではありますが、管理職でもそこに関しては変わりないようです。

学研ココファンの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・介護リーダー・正社員

介護の仕事はここまでという線引きがなかなかしにくい傾向にあります。日々の業務を自力でコントロールすることが非常に難しく、精神論や根性論を持ち出されやすい環境でした。そんな中キャリアアップしていくには、やはり他の職員よりも仕事に多くの時間をさく必要がありました。そうすると会社から強制されることはないにせよ、残業や休日出勤がどうしても増えてしまいます。高齢者の生活全般を見守り支えるには日々の観察が必要不可欠で、そのためには高齢者と共に過ごすことに時間を多く費やすことが不可欠だったように感じます。私はこの仕事が好きだったので、大きな苦痛は感じませんでしたが、自分の自由が時間がないことそのものに対しては不満に思っていました。だから「どちらでもない」と回答いたしました。

学研ココファンの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




学研ココファンの基本情報

  • 会社名:株式会社 学研ココファン
  • 本社所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル
  • 設立:2008年5月15日創立
  • URL:https://www.cocofump.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑