三洋電機の評判・口コミ

三洋電機にお勤めの方に、三洋電機で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、三洋電機はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、三洋電機のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:三洋電機
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造間接(事務)職
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

三洋電機への入社理由・志望動機

三洋電機の志望理由:大手有名企業だから

なかなか求人がないご時世の中で有名な企業かつ、自分の地元での勤務であることに魅力を感じました。業務内容はノートPCやスマホの電池、家庭用の蓄電池システム、電気自動車用の電池などの将来性がある商品が多く、将来の発展性があるので長く勤めていけるのではないかと思い、就職しました。


三洋電機での年収・給料:400万円

年収への満足度:満足

収入は多い方とは言えないかもしれませんが、なかなか賞与がもらえないこのご時世でも夏季・冬季の賞与を毎年支給していただいています。給料についても勤めた年数分、毎年アップを続けてくれています。勤務年数だけではなく業務実績を評価してくれ、成果分は給与に加算してくれます。自分の努力次第で給与が上昇していく仕組みなのでモチベーションの維持ができますし、「なんでこんなに頑張ってるのに、あいつより安い給与なんだ」という不満を持ったことは今までありません。


三洋電機のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

残業は2時間を月に2~3回と少なく、ほとんどの日は17時の定時に退社できます。人員も十分に確保されていますので急な休みにも対応してもらえる職場です。休日は土日祝日はもちろんのこと、ゴールデンウィーク・お盆期間・年末年始には1週間程度の長期休暇もあります。10年ほど勤めてきましたが、突発的な出勤依頼は一度も経験したことがありません。休日や定時後の予定が立てやすく、私生活を充実させながら勤務できます。


三洋電機の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

社員食堂があり、300円台でおかずとご飯という立派な定食を安く温かく美味しく食べられます。有給休暇については年に20日ほど支給があり、それに加えて介護休暇、育児休暇、家族行事の為の休暇、慶長休暇、最近では新型コロナのワクチン接種用の休暇も支給されます。保険や社内商品購入にあてられるポイントも毎年かなり多く支給してもらえます。社内施設としては休憩室毎に冷水機やテレビの設置がされており、ゆっくりと休憩できます。


三洋電機はホワイト/ブラック?

三洋電機はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

勤務時間管理を入退門時のカードキーで行うことが徹底されており、人事部門にて管理して超勤があれば上司に指導がなされる体制が整っています。パワハラやセクハラに関しては社内イントラネット上に専用の匿名窓口があり、職場内の組合窓口でも相談に乗ってもらえるので通報しやすい環境が整っています。


三洋電機の口コミ・評判掲示板


名無しさん
三洋電機に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

三洋電機の評判はどうですか?三洋電機の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三洋電機の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

三洋電機への入社理由・志望動機
三洋電機での年収・給料:400万円
三洋電機のワークライフバランス
三洋電機の福利厚生
三洋電機はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑