ヴァティーの評判・口コミ

最終更新日:2020/03/23

ヴァティーにお勤めの方に、ヴァティーの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またヴァティーはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

ヴァティーにお勤めの方に、ヴァティーの働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、会社の成長性の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、ヴァティーはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社ヴァティー
  • 性別:女性(仮名:餃子姫さん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護士
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ヴァティーに満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

介護施設ではありますが自立している人が多く少しの介助ですむ方が多かったため全介助の利用者様への気配りが難なくできた。家族のような感じで居られるので和気あいあいと利用者様とすごすことができました。孫の様に娘のように接してくださる皆様との時間はとても楽しくすごせました。不謹慎ではありますが家族のいない方を最後まで看取る事に悲しみも深いですけど達成感が得られました。日々の介護業務で技術を磨くこともできます

働いて良かったと思う点②:会社の成長性

毎月の会議で知らされる介護施設の現状や事故等の報告、注意事項など細かいところまで伝えられます。特に、施設の開所報告では次々と増えていくので会社としての安定感があるように見受けられました。社長が日々勉強会に参加して得た知識を従業員の隅々まで施設長から伝えられるので随分と勉強熱心な会社だということが分かります。ただ、介護とは全く関係がないないようなので話を聞いた上で施設にとって反映した方が良さそうなことだけをうけ入れていました。


ヴァティーへの不満

ヴァティーに対しての不満①:年収・給料

どんなに頑張っても給料があがらない。残業も申告しないと付かないのでほぼサービス残業。ボーナスも手取りより少なく処遇改善手当でごまかされている感じがします。給料日に至ってはほかの会社や一般的な給料日ではないのでとても生活がしづらいです。時々給料振込に不具合があり金額がおかしいこともあり本社の対応が遅いので発見したらすぐ申告しないと行けないのがとても面倒くさいです。求人広告に出てるような金額が手取りではないので注意が必要です。

ヴァティーに対しての不満②:ワークライフバランス

希望した休みが取れるかって言ったら微妙です。正直早い者勝ちです。子供が小さい人から優先的に休みが決まる感じです。常に人手が足りないので夜勤明けで日勤残業とか当たり前。ひどい時は夜勤明けで入浴介助に入らないといけないひもあります。ですが、施設長は土日祝休みを死守するので不公平感が満載です!夜勤明けの次の日が早番出勤とか夜勤明け夜勤とか連続で続くひもあります。体力があってもこの勤務形態では身体こわします


ヴァティーはホワイト/ブラック?

ヴァティーはブラック?ホワイト?:ブラック企業

とにかく決まり事はあってないようなもの。無資格未経験者が多いので事故も多いです。職員が体を壊して休職でもしようものなら怒涛の電話攻撃を喰らいます。『いつ出勤できるの?』とか医師の診断書の期限が切れるから更新してきて!とかいってきます。

どのような人にとってホワイト企業?

雇用形態や人間関係に困ってない人がホワイトだと思うのではないでしょうか。入社前は私もホワイトだ!って思っていました。が、いざ仕事を始めてみるとブラックな部分が滲み出ていてむしろこのままいていいのか不安にらなります。恐らくあの会社でホワイトだと思う人は行き場のない人だと思われます


ヴァティーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ヴァティーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ヴァティーの評判はどうですか?ヴァティーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ファーストナース より:

    このオーナーもM。Mのやりたい事は洗脳と金儲け。

  2. 匿名 より:

    ファースト◯ースの関連会社です。
    こちらの施設入居者に対して積極的に精神科訪問看護が入っていますを

  3. 匿名 より:

    会社は生活困窮者を救う施設とうたってて、生保者ばかり入所させる。毎日デイサービスに通わせて、生保者の介護保険は国負担。国の自立支援方針は完全無視。
    正直この施設で介護の仕事を続けるには精神的に強くないと駄目でしょう。金銭的余裕ないのに生保利用者が職員に求めることは多い。
    会社の福利厚生も良い方ではない。
    完全に職員はヴァティーの奴隷。施設長は社長や幹部の奴隷。コロナ禍なんぞ関係なく月1、施設長達は社長の罵声浴び、社長の満足度合いあっぷの会議に出て食事会も強制出席。全施設の施設長のグループラインで毎日報告会。

  4. 匿名 より:

    かなり長く勤めましたが、ホワイトかブラックかと言ったら確実にブラックです。親を入れたい施設と理念にありましたが、絶対に入れたくありません。
    精神の訪問看護に力を入れ始めましたが、精神薬がいらない人にも、ノルマがあるのか知りませんが精神科扱いにして訪問看護を入れていました。そういうのを見ていられず退職した方もいます。それが会社の指示なのか、私が働いていた地区のエリマネが指示したのかはわかりません。
    私がいた所は、介護度4か5。特養みたいなものです。社員の方は2年程、夜勤のみで働いています。職員不足をどうにもしてくれません。少しでも口答えしたら移動と言う名の首宣告。本社は売り上げしか見ていません。売上が良い施設は下の評判が悪くてもエリマネや施設長は下ろされず、上の言うことを聞いている人だけ生き残るところですね。

  5. 匿名希望3年目 より:

    会社の入社に対して、就業規則などの説明不足が多い。
    仕事内容への説明書もなく、正直売上だけを見ていて、スタッフを守るとか育成する気持ちが薄い気がします。
    このコロナ禍でもコロナを全く気にせずに管理者たちは月1の会議しています。

  6. 匿名 より:

    https://itest.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1426356604/204-n
    ここに全て書いてありますね。

  7. 匿名 より:

    事務で入ったのに、登録は「介護職員」
    お昼には素人が利用者の食事補助、下手すると夕飯もサービス残業でやらされる
    職員が足らず、毎日デイと有料の配置が変わり、デイ配置の時は、見守り、水分補給、レク、業務日誌、口腔体操を看護師に、他に誰がやるのー!といきなりふられ、素人が利用者に教えてもらいやる始末
    有料配置の時は、部屋と、食堂、トイレ掃除
    利用者に代わっての買い物とか、施設の備品をチラシで安いとこ探して買いに走る
    事務所で仕事してれば、めんどくさい利用者を部屋に押し込んでくる。
    病気で休んで医者に行く途中に、施設長から「休んでなくていいんですか」のキモいライン
    サイテーな会社です

  8. 匿名 より:

    介護士は奴隷とでも思っているのかという扱い。
    3階建ての施設に夜勤が2人、センサーコールも買ってもらえず、入居者様の状態を選ばないから転倒転落のリスクが高い・精神科に入るレベルの問題行動が多い等の方が各フロアに散らばっている状態。これで事故を起こすなとよく言えるなぁ、と上の精神を疑う。もちろん夜間休憩も実質無い、休めるわけがない。でもあることにしろと言われ書面上は存在する、つまり年がら年中サービス残業の強要。辞めたくても職員が慢性的に少ない(でも配置がとれているからとしょくいんを増やさず)ので辞められない、辞めようすると撤回するまで施設長とオハナシアイ。まともに辞められないから予告なくドタキャン欠勤からの退職という例も多数あり。もう早く潰れてほしい。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ヴァティーの基本情報

  • 会社名:株式会社ヴァティー
  • 本社所在地:東京都港区新橋3-11-1 マルイト新橋ビル 5F
  • 従業員数:630名
  • URL:http://www.vati.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ヴァティーに満足していること
ヴァティーへの不満
ヴァティーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑