シミズ・ビルライフケアの評判・口コミ

シミズ・ビルライフケアにお勤めの方に、シミズ・ビルライフケアで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、シミズ・ビルライフケアはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、シミズ・ビルライフケアのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:シミズ・ビルライフケア
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:設備管理
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2022/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

シミズ・ビルライフケアへの入社理由・志望動機

シミズ・ビルライフケアの志望理由:保有資格を活かせると思ったから

設備系の資格を保有しており、転職活動をする上で保有資格を活かせる仕事を探しておりましたところ、某転職エージェントからこの会社の求人を紹介していただきました。最初はメッセージを受け取った段階でしたので詳細な仕事内容を知りたいと思い、某転職エージェントを面談を行った上で興味を持つようになり、応募した次第です。


シミズ・ビルライフケアでの年収・給料:100万円

年収への満足度:どちらでもない

正社員になるためには入社後6ヶ月間の試用期間での評価により判断され、その間は契約社員とのことでした。契約社員であっても求人票に記載された賃金に近い金額を提示されておりましたので、自分自身は納得した上で入社しました。実際の仕事量に対する年収についても自分自身は妥当なものなのかなと思う一方、もう少し頂いても良いのかなと思う時もありました。満足とも言えず特に不満でもありませんでしたので、「どちらでもない」と判断させていただきました。


シミズ・ビルライフケアのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業につきましてはほとんどありませんでした。あったとしてもそんなに多くはありませんでした。ただ、職場はほぼ無休で完全シフト制、土日祝も関係ないので長期的な旅行ができない仕事でもありました。また、早番がほとんどでしたが遅番の時も時々ありましたので、それに対する体調管理も気をつけなければならないと常に感じながら仕事をしておりました。したがって、満足度については満足でも不満でもなく、「どちらでもない」と判断させていただきました。


シミズ・ビルライフケアの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

法定福利厚生につきましては、大手企業の子会社とはいえ充実しているとは言えませんでした。特に健康保険については健康保険組合や協会けんぽでもなく、国民健康保険でした。入社後に知りましたので、それならばこの会社には入社はしてなかったと思います。その他につきましてはその他企業と同等のものでした。法定外福利厚生につきましても充実しているとは程遠いものでした。私は使用しませんでしたが、正直使いづらい感じはしました。


シミズ・ビルライフケアはホワイト/ブラック?

シミズ・ビルライフケアはホワイト?ブラック?:ブラック企業

この企業には結果的に試用期間満了を待たずに解雇されてしまいました。その理由は、私の技術力や技量が会社基準を満たさないという理由でした。要するに、使いものにはならないということでした。短期間で使いものにならないと判断されれば即解雇という厳しい会社だとは正直思いませんでしたので、その点についてはブラック企業に該当するのではないかと思いました。


このページを見た人はこんなページもチェックしています

私が大東建託の営業を退職した理由とは?【厳しいノルマ&社風の実態】

15年勤めたレオパレス21を、早期退職制度を使って辞めた理由【体験談】

シミズ・ビルライフケアの口コミ・評判掲示板


名無しさん
シミズ・ビルライフケアに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

シミズ・ビルライフケアの評判はどうですか?シミズ・ビルライフケアの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    面接は年配役員による圧迫面接です。
    頭にきていろいろ言い返したら内定でました(笑)
    知人の伝で入社したのですが、思えば今時圧迫面接をするような会社には入らないほうがよかったです。
    安定と思われたゼネコン系ビルメンでしたが、もうビルメン会社には二度と入らないと強く思いました。
    配属現場も最悪でした。あまりにも最悪な環境にごりごり精神をやられました。
    所長は見て見ぬふりで使い物になりませんでしたし、こんな人間たちを野放しにする会社にはいたくないなと半年程で辞めました。

    この会社に入って良かったことは、基本暇だったので資格勉強ができたことですかね(電工を取りました)。

  2. 匿名 より:

    ある病院の設備管理の下請けからの派遣で働きまし下請けの人間間でパワハラがあり、本社から派遣されて調査されましたがおざなりの調査で、指導の範囲内と言うことで抑えられてしまいました。
    パワハラを受ける同僚の中では、心臓や糖尿といった持病を持っている方で、これはどう見ても酷すぎると思いましたが、その現場の統括が見ても見ない振りをしているため、パワハラをしている人間はさらに酷くなって行きました。
    私は、その現場を離れたのですが、その現場にいる者から聞いたところまだ続いているということで、問題を隠す会社と思いました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




シミズ・ビルライフケアの基本情報

  • 会社名:株式会社 シミズ・ビルライフケア
  • 本社所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋2丁目10番2号 ぬ利彦ビル南館
  • 設立:1986年4月1日
  • URL:http://www.sblc.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

シミズ・ビルライフケアへの入社理由・志望動機
シミズ・ビルライフケアでの年収・給料:100万円
シミズ・ビルライフケアのワークライフバランス
シミズ・ビルライフケアの福利厚生
シミズ・ビルライフケアはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑