新生ビルテクノの評判・口コミ

最終更新日:2022/08/03

新生ビルテクノにお勤めの方に、新生ビルテクノで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、新生ビルテクノはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、新生ビルテクノのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:新生ビルテクノ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:現業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2022/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

新生ビルテクノへの入社理由・志望動機

新生ビルテクノの志望理由:募集内容の資格と所持している資格が一致したから

前職も同じような業種で働いていたので、仕事を一から覚える必要がないと思ったからです。所持している資格も募集内容に記載している資格と全て一致していたので迷わず決めました。そもそも、この業界は同じような業種の会社ならどこでも良いというのが常です。とりあえず受かったところで働き、不満が溜まってきたら他に行くつもりです。


新生ビルテクノでの年収・給料:400万円

年収への満足度:とても不満

社内的には年収400万円という額はかなり活躍してもらわないといけない人材という枠になるそうです。しかし、世間一般的にみると年収400万円というのは非常に低いと思います。業界的にみてもこのくらいの年収の人がほとんどであり、500〜600万円もらえる人は一握りです。社員全体、業界全体として賃上げを行って欲しいです。役員や幹部などからは「あなたは結構もらっている方だから頑張ってもらわないと困る」と平気で言われますが、残業代や休日出勤の賃金などを支払っていただきたいと思っています。


新生ビルテクノのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

働く時間が非常に不規則で、残業代は付きません。残業代に関してはある程度の役職になると一切付かなくなり、下の役職者の方が残業代を含めたら給料が高いのが現状です。残業代がつかないにもかかわらず仕事内容と責任だけは増えていきます。また、勤務時間に関しては残業代がもらえるなら不規則な勤務も許容できますが、残業代がつかないにも関わらず早朝帯、日勤帯、深夜帯、泊まり勤務、全て織り交ぜた変則勤務があります。このことが非常にモチベーション低下に繋がっています。


新生ビルテクノの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

福利厚生は目立ったものは保養所の使用くらいしかありません。長期休暇などを取ると間違いなく復帰時には異動することとなるところも納得がいきません。保養所に関しては全国に転々と施設があるらしいですが、どれも小汚い施設ばかりです。こんなところで休養をとれる訳がないし、使用を申し込んでも「手入れをしていないから」と断られることもあります。ハワイにも施設がありますが、これは役員のみ使用できるというのも非常におかしな話です。


新生ビルテクノはホワイト/ブラック?

新生ビルテクノはホワイト?ブラック?:ブラック企業

役員のパワハラが目に見えており、恐怖によって社員を統率しています。正しいことを言えば給料カット、通勤が難しい場所への異動、また辞める際には非常におかしい条件の誓約書までかかされる始末です。また、コロナ禍にも関わらず某飛行機会社の幹部らと接待ゴルフ三昧も不満な点です。役員が好き勝手にお金を使っており、経理部もわかっていても何も言えない状況です。


このページを見た人はこんなページもチェックしています

私が大東建託の営業を退職した理由とは?【厳しいノルマ&社風の実態】

15年勤めたレオパレス21を、早期退職制度を使って辞めた理由【体験談】

新生ビルテクノの口コミ・評判掲示板


名無しさん
新生ビルテクノに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

新生ビルテクノの評判はどうですか?新生ビルテクノの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




新生ビルテクノの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

新生ビルテクノへの入社理由・志望動機
新生ビルテクノでの年収・給料:400万円
新生ビルテクノのワークライフバランス
新生ビルテクノの福利厚生
新生ビルテクノはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑