妻から見たコノミヤの評判・口コミは?

最終更新日:2018/04/27



今回はコノミヤにお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:ごっつぁんさん)に、妻から見たコノミヤの働きやすさについて、伺いました。コノミヤの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)について、ざっくばらんにお話しいただいています。記事の最後には、ずばりコノミヤはブラック企業か?ホワイト企業か?も教えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ごっつぁんさんの旦那様のプロフィール

  • 勤務先:株式会社コノミヤ
  • 勤務地:愛知県
  • 性別:男性
  • 年代:30代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売
  • ステータス:在職中

コノミヤの年収・給料は?

--本日はよろしくお願いいたします。早速ですが、誰もが気になるけど聞きづらいことからずばり聞きます。旦那様は年収をどれくらいもらっているのですか?

はい、よろしくお願いします。私が聞いてる情報ですと、コノミヤからいただいている年収は300~399万円です。ちなみに旦那は現在30代後半で、職種は販売です。

--奥様から見て旦那様の年収への満足度はいかがですか?

どちらかというと不満です。出勤時間が朝6時からの勤務で定時に帰れることはないにも関わらず、ほとんど残業手当がつかず交通費もほとんど出ません。家のローンがあったり、子どもが小さいのでお金がかかることもあり、もう少し頂けるとありがたいと思う。

スポンサーリンク

コノミヤのワークライフバランスについての本音

--続いて、コノミヤのワークライフバランスについて教えてください。奥様から見て、残業の多さ・休暇の取りやすさなど、満足度はいかがですか?

とても不満です。早朝からの勤務で、定時で終わることは絶対になく、毎日3時間~4時間以上の残業が毎日です。休暇は決まった休み以外は、ほぼ取れません。また、休みの日でも何度も何度もラインや電話がかかってきます。時期的なものなのか、毎年、春先になると毎日の残業や不規則な休み等のためか、主人は、自律神経失調症になり、生活に支障が出るようなときもありました。一般の会社ではあるような夏休み(お盆休み)は、まったくありません。

コノミヤに今後も勤め続けて欲しいか

--コノミヤには、今後もずっと勤め続けて欲しいと思いますか?

どちらとも言えません。勤務時間の事などを考えると、体調を崩したり、また、家族との時間も充分に録れず、八つ当たりされるぐらいなら、もっと、勤務時間がきちんとしているところなどに変わった方が良いんじゃないかと思うこともありますが、ほかの会社に変わったとしても何かしら苦労をして、嫌な思いをすることもあるだろうし、新たなストレスも出てくるだろうから、せっかく長く勤め、技術を身に付け、後輩たちに指導できるまでになったのなら、このまま頑張るのもいいとおもいます。

コノミヤはブラック?ホワイト?

スポンサーリンク
--いろいろとお話を伺ってきましたが、最後に質問です。ごっつぁんさんにとって、コノミヤはブラック企業ですか?それともホワイト企業ですか?

ブラック企業だと思います。

--差し支えなければ、理由を教えていただけますか?

毎日当たり前のように残業をし、休みの日まで、ラインや、電話が多い。また、夏休み等の休暇はなく、有給休暇も、ほとんど取れないため。だれか一人欠員が出ると、すぐに休みの人が出勤になり、その休日出勤分の代休がないからです

--本日はありがとうございました。
スポンサーリンク

コノミヤの基本情報

  • 会社名:株式会社コノミヤ
  • 本社所在地:大阪市鶴見区今津南一丁目 5 番 32 号
  • 従業員数:6,100名
  • 会社URL:http://www.konomiya.jp/
 
※ページに記載されている画像は上記会社URLのキャプチャを取得、引用したものです

同じ会社の口コミ・評判一覧

       

現在口コミを募集中です。代わりに関連する会社の情報をご紹介します。

会社選びで失敗しないために、今すぐできるシンプルな対策とは?

本当に良い会社に出会うには、転職する気があっても、転職する気がなくても、日頃から情報収集をしておくのがポイントです。

転職しようと決意してから会社を探すのでは手遅れなのです。なぜなら、そのタイミングで採用をかけている会社にしか出会えないから。

企業は転職サイトにお金を払い、2週間~1カ月など期間限定で求人情報を掲載しています。そのため、あなたが転職をしようと思ったタイミングで求人サイトに魅力的な案件がある確率はごくわずかなわけです。

魅力的な案件を見つけるための最も効率的な方法は、複数の大手の転職サイトに登録し、日々幅広く情報することです。リクルートが運営しているリクナビNEXTと、パーソナルキャリア(DODA運営会社)のMIIDAS(ミイダス)は、大手だけあって求人数が多いのが特徴です。必ず登録しておきましょう。

転職活動をはじめてすぐに良い求人に出会える保証はまったくありません。会社探しを長距離マラソンだと思って、今日のうちに希望条件の登録だけ済ませておき、明日から定期的に求人情報をチェックする習慣をつけてください。

そうすると、一カ月後くらいに「この会社いいかも?」と思える会社がきっと見つかるはずです

リクナビNEXTはこちら
リクナビNEXT ネクス子
リクナビNEXT
MIIDAS(ミイダス)はこちら
面接確約
MIIDAS(ミイダス)

このページを見ている人がよく見るページ

サニクリーン東京の働きやすさ・評判は?

30代男性 (過去1年以内に在籍) / 職種:営業
休みがしっかりしている会社です。土日祝日は確実に休めます。また労働環境改善に取り組んでいて、有給消化もかなり積極的に取らせてもらえました。週休2.5日はあったか…

続きを読む

ゲオホールディングスの働きやすさ・評判は?

20代男性 (過去2年以内に在籍) / 職種:販売、サービス
この会社で7年ほど勤めさせていただきました。以前、従業員が多い店舗での勤務で、オープンしたばかりということもあり、なかなか忙しい日々を過ごしておりました。イライ…

続きを読む

楽天カードの働きやすさ・評判は?

20代女性 (過去2年以内に在籍) / 職種:営業
福利厚生の中でも私が一番満足していたのが社食です。朝昼晩無料、バイキング形式やいくつかの主食から選ぶことができ、味も美味しく最高でした。量もかなり食べることがで…

続きを読む

エスラインの働きやすさ・評判は?

50代女性 (過去3年以内に在籍) / 職種:事務
時間給がよかったです。基本的には土日は事務員は休みですが、時期的に多忙な状況が続くと土日でも、支店長の許可があれば出勤できます。その時も「タイムカード」ですが、…

続きを読む

IHIビジネスサポートの働きやすさ・評判は?

20代女性 (過去2年以内に在籍) / 職種:事務
大手企業グループであるため福利厚生の充実度は大手企業並みです。また全国に工場があるため、年末年始休暇・夏季休暇・お盆休暇など長期休みが多くありました。(工場のマ…

続きを読む

ムトウの働きやすさ・評判は?

今回はムトウにお勤めの方に、ムトウの働きやすさについて、伺いまし

アフラック収納サービスの働きやすさ・評判は?

今回はアフラック収納サービスにお勤めの方に、アフラック収納サービ

ウィルグループの働きやすさ・評判は?

今回はウィルグループにお勤めの方に、ウィルグループの働きやすさに

鹿児島信用金庫の働きやすさ・評判は?

今回は鹿児島信用金庫にお勤めの方に、鹿児島信用金庫の働きやすさに

ファーコスの働きやすさ・評判は?

今回はファーコスにお勤めの方に、ファーコスの働きやすさについて、

→もっと見る

PAGE TOP ↑