第二協立病院の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

第二協立病院にお勤めの方に、第二協立病院の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また第二協立病院はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

第二協立病院にお勤めの方に、第二協立病院の働きやすさについて伺いました。お話の中で、人間関係、仕事のやりがい、面白みの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、第二協立病院はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:医療法人協和会 第二協立病院
  • 性別:女性(仮名:わんわんさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:理学療法士
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

第二協立病院に満足していること

働いて良かったと思う点①:人間関係

新卒で就職したのですが、まず同期が10人以上いたので凄く心強かったです。また、先輩も20〜30代の方が多く、すぐに打ち解けることが出来ました。まだ、入りたてで何もわかっていなくて失敗ばかりしていた時でも同期や先輩がしっかりフォローしてくれて、責めることはなく励ましてくれたので仕事を辞めたくなっても留まることが出来ていました。また、飲み会に誘ってくれることが多く、同期や先輩関係なく皆仲良かったと思います。

働いて良かったと思う点②:仕事のやりがい、面白み

基本的に仕事内容が、障害を持っていたり怪我などによって活に不便を感じている人に対してアプローチして質の良い生活を提供することなのですが、自分次第で良くなるか悪くなるか決まってくるので悩みますが凄くやりがいのある仕事です。少し難しい症例の場合は、紙やパワーポイントでまとめて発表や質疑応答などの会を設けて患者様に満足していただけるように毎日頑張っていました。回復期病棟で働いていたので、大体の人とは2−3ヶ月の付き合いになり信頼関係も築くことが出来たり、退院の際に元気に歩いて帰られる姿をみると理学療法士をしていて良かったと思う瞬間です。


第二協立病院への不満

第二協立病院に対しての不満①:年収・給料

給料に関しては残業代をいれても手取りで20万円を超えることがなかなかありませんでした。同じ職種の友人に聞くと30万円ほど貰っているとのことだったので場所にもよるのかもしれません。ボーナスは夏と冬の2回ありますがどちらも20−30万と、ボーナスも他の病院と比べると全然少ないです。私は実家だったので何とか少しずつ貯金出来ていましたが、同期や先輩は一人暮らしの人が多く固定費でほとんど消えてしまい貯金は全く出来ないと言っていました。

第二協立病院に対しての不満②:ワークライフバランス

病院なので、担当患者様が少なければ定時までに帰る事が出来ますが、担当患者様が多くなってくると定時を過ぎてしまい帰りが19-20時になることも度々あります。新人の頃は朝も皆より少し早めに来て窓をあけたりタオルや包帯などを畳んだりする仕事がありました。また、新人発表の時期になると、仕事終わりにグループごとに分けられて内容を考えたりパワポを作成したりするので酷いときには終電で帰ることもありました。そのときは結婚してなかったのでまだ時間の都合がつけることが出来ていましたが、結婚していると働くことは難しいと思います。


第二協立病院はホワイト/ブラック?

第二協立病院はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

仕事量が多いこともありますが、あまりストレスに感じたことはありません。残業することも多いですが、残業代は毎日申請することが出来ていたので良かったです。また、体調が悪い時には朝電話すると対応してくれて有給を使って休むことも出来たのでブラックではないと思います。

どのような人にとってブラック企業?

家庭があり特に子供がいる人にとっては仕事量やの割りに給料やボーナスがとても少ないのでブラック企業だと感じるかもしれません。また、結構飲み会が多くなるべく参加しなければならない雰囲気が漂っているので仕事終わりにゆっくりしたい人にとってもあまり印象はよくないと思います。


第二協立病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
第二協立病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

第二協立病院の評判はどうですか?第二協立病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



第二協立病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

第二協立病院に満足していること
第二協立病院への不満
第二協立病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑