リジョイスカンパニーの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

リジョイスカンパニーにお勤めの方に、リジョイスカンパニーの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またリジョイスカンパニーはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

リジョイスカンパニーにお勤めの方に、リジョイスカンパニーの働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、個人としての成長・スキルアップの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、リジョイスカンパニーはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社リジョイスカンパニー
  • 性別:女性(仮名:ぷにこさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護助手
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

リジョイスカンパニーに満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

医療現場に携わるため、とてもやりがいがあります。大学病院に配属されたときは本当に忙しかったですが、時間があっという間に過ぎて毎日が充実していました。配属先によっては新入社員でも重要な仕事を任せてもらえる機会が多いので、ダラダラと仕事をしたくない人には本当に良い現場だと思います。緊迫した状況も多いのでピリッとすることもありますが、黙々と仕事をこなしたい性格の人や丁寧な作業が得意な人には比較的合っていると思います。

働いて良かったと思う点②:個人としての成長・スキルアップ

医療機器の名前を覚えるのには持って来いの現場だと思います。「看護師になりたいからまずはこの会社で看護助手として働いている」という人も何人かいました。器械の数が何千種類もあるので本当に苦労しますが、日を重ねるとよく使用する器械が自然と分かってきます。(たまにイレギュラーで全然聞いたことのない器械がくると焦りますが…)私は要領が悪く覚えるのも遅いので苦労しましたが、記憶力が良い人はすぐに仕事の流れが掴めると思います。


リジョイスカンパニーへの不満

リジョイスカンパニーに対しての不満①:年収・給料

とにかくお給料が安いです。生活が苦しいから辞めていく人が何人かいました。もちろん頑張り次第・所持している資格次第でお給料は上がりますが、勤務態度や欠席・遅刻状況が悪いと容赦なく下がるようです。ボーナスは本当に子どものお小遣い程度しかもらえないので、期待しない方が良いと思います。私が配属された先は10年近く働いてお給料が順調に上がっていった人や共働きの人、実家暮らしの人だけだったので、一人暮らしの新入社員は厳しいかもしれません。

リジョイスカンパニーに対しての不満②:人間関係

何かしら人間関係に不満を抱いている人が多い印象でした。上司同士も仲が悪かったので、とても人間関係が良い職場とは言えません。大変な仕事の押し付け合いなどもあるので、新人の頃は苦労します。ただし、新年会や忘年会などが開催されることもあり、表面上はそこまでギスギスした印象は無いように思えます。一部の社員同士は本当に仲が良く、良好な関係を築いている様子もありましたが、関わる人数が多いので必ず好き嫌いが生まれると思います。


リジョイスカンパニーはホワイト/ブラック?

リジョイスカンパニーはブラック?ホワイト?:ブラック企業

お給料や人間関係などに不満を感じて辞めていく人が多かったため、決してホワイト企業とは言えません。すぐ人が入れ替わるので、仕事が回っていない時もありました。人出が少ないせいか新人でもしっかりと仕事が振り分けられるので、最初の頃は本当につらいと思います。仕事量とお給料が釣り合っていないこともあってどちらかと言えばブラック企業かな…と私は感じました。

どのような人にとってホワイト企業?

少ない人数や仕事量が多くてもしっかりと仕事をこなせる人にはブラック企業ではないかもしれません。残業を強要されることや有休消化を完全に拒否されることは無いので、しっかりと自分の意見を言えば特に問題ないです。また、「お給料が少なくても問題ないからとにかく正社員になりたい!」という人にも良いと思います。


リジョイスカンパニーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
リジョイスカンパニーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

リジョイスカンパニーの評判はどうですか?リジョイスカンパニーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    リジョイスカンパニーはマジでブラック
    タイムカードは出退勤の役割しか果たしていないから、労働時間が8:00~16:30で決まっていると言うか、その時間で締められるから準備や雑務で労働時間が伸びようがそれに対する賃金が付かないし、午後から個室を清掃するのだが平均15分かかるのに、満床の22部屋を清掃しようとすると5時間半かかる、それを3時間半しかないのに1人で行えと言う、物理的に不可能な事をどう行えば良いのか、まずはそこから教えて欲しい。
    泣きつけば管理職はそれを肴に控え室で陰口を叩く。
    管理職は無能だから人材の育成と言う概念が無く、2ヵ月間の試用期間で覚えられない奴は切り捨てるし、各清掃行程のマニュアルはあるが病棟毎のマニュアルやタイムスケジュールなど何も無く、日々病院側からのクレームで仕事を覚えて行くと言う病む事間違いない仕事の覚え方。
    絶対に辞めてやると言うのがモチベーション、転職活動にも力が入る。

  2. 匿名 より:

    大半が頭がアレな人達ばかりなので、気が回らなくてイライラする。
    手抜き・やっつけで仕事をする奴の態度を改めて欲しいと管理職に伝えたら、逆に自分が輪を乱す人物だと見られ、注意を受けた

  3. 匿名 より:

    追加
    同僚は先読みができない、支持待ちが大半でイライラする。
    先輩から仕事を教わるが、そいつが仕事を覚えていないので、OJTにもならない。
    管理職はパワハラがデフォルト、そちらのハラスメントに腹を立てると重箱の隅を突く様に注意点を見つけて責め立てられ、自分が悪い事にさせられる。
    病棟ではベッドメイキングやリネンを扱う業者ともやりとりするから、そこと気が合わないと辞めていく人が大半。

  4. 永田 より:

    大量の解雇をしていて裁判にも発展しています ブラック企業です

  5. さくら より:

    清掃、医療事務、看護助手、滅菌の全てで人の入れ替わりが激しく、それに伴って現職者の負担も非常に大きいです。看護助手も直接介助なしの病院と契約していることが多くやれることも少ないので、勉強したい人は病院直接で採用されているようなところのほうがいいと思います。

  6. さむつや より:

    さくらさんありがとうございます‼️

  7. 匿名 より:

    業務工程表の見直しを検討してほしい。一人ではとても無理な工程、とてもきつい。と、上司に言ったら、揉み消しされた。ひどい。

  8. ふかみ より:

    責任者が現場経験浅いらしく時間内に終わらない工程表を無理と言っても直そうともしてくれない。
    それを言っても相談窓口も責任者と一緒になって聞く耳ない。
    本社に相談窓口あるが、名前、経験電話番号とかを記入しないと相談もできない
    この工程表余裕なんて言う人いないと伝えても水分補給する時間もないぐらい働くが、責任者とかは事務所で座ってるだけで携帯いじってたり、暇そうにしてるところみた。この責任者ダメすぎ

  9. 匿名 より:

    責任者は辞めろ

  10. ふかみ より:

    従業員から不満の声がでたのかこの責任者、自分は偉いからアピール、俺の対応は間違ってないと弁解するかのように大声で本社の人に話してたし(事務所で周りにいる従業員に聞けと言わんばかりに)
    いい歳してまったくといっていいほど敬語が使えない責任者ってヤバいですよね?!転々といろんな現場にこの責任者よこすの辞めてほしいです。
    誰もこの責任者のこと良く思ってる人いませんから。まぁゴマスリの若い社員の一人を除いては(笑)
    本社もちゃんと責任者とかの話ではなく従業員の話きいてほしい。
    まぁ相談してきてと本社からきた人に相談したら全部責任者に筒抜けにされての大声での弁解パターンですね。
    相談窓口で来た意味は?意味ないじゃん!責任者反省も無し。まぁそうなるわな。こんな人を相談窓口に本社が推薦なら

  11. 匿名 より:

    どこの病院もこんなに仕事量あるのかなぁ。
    朝、1時間でゴミ回収、トイレ10個、シャワー室、洗面台掃除。
    どんなにいそいでも無理っしょ。
    夕方、時間通りにおわらないとなぜおわらなかったのか反省会だねと言われるみたいだし。無理だ。

  12. 匿名 より:

    私が転職活動していたとき、転職エージェントからリジョイスカンパニーの某大学病院での看護助手の仕事を紹介され、面接を受けました。結果、面接1回で転職活動で最初の内定をいただいたのですが、さすがに怪しいので一旦返事を保留してその後面接での説明内容について調べました。すると、2か月間の試用期間中は社会保険(健康保険と厚生年金)に加入しないと面接で説明していたのです。転職エージェントにこのことを話したら「うちのエージェントから入社した人はばっくれた1人を除いて全員試用期間を経て正社員になっている」とのことなのでリジョイスがやっていることは違法行為だと転職エージェント経由で言いましたが、○○さんだけ特別に試用期間から社会保険に加入みたいなことはできないとの返事に憤りを隠せずに内定を辞退しました。コメントを拝見して辞退して正解だったと思います。

  13. 匿名 より:

    ハッキリ言って、ブラック企業。給与は安い、賞与は安いその上退職金まで破格の安さ。従業員には超最低限の安い収入しか与えないのに、会社は過去最高の増収増益とか全く意味が分からない。
    他の方のコメントにもありましたが、採用されて数ヶ月間は、社会保険等に加入してくれません。試用期間後にまた契約書を書かされそこで初めて社会保険に加入となります。ハッキリ言って、労働基準法違反です。
    就職しようとする人は、きちんと会社を選んだ方が良いです!!

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



リジョイスカンパニーの基本情報

  • 会社名:株式会社リジョイスカンパニー
  • 本社所在地:東京都港区芝大門2-3-6
  • 従業員数:2,426人
  • URL:http://www.rejoice-company.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

リジョイスカンパニーに満足していること
リジョイスカンパニーへの不満
リジョイスカンパニーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑