JAとりで総合医療センターの評判・口コミ

最終更新日:2021/11/18

JAとりで総合医療センターにお勤めの方に、JAとりで総合医療センターの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またJAとりで総合医療センターはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

JAとりで総合医療センターにお勤めの方に、JAとりで総合医療センターの働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、人間関係の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、JAとりで総合医療センターはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:JAとりで総合医療センター
  • 性別:女性(仮名:ちいめろさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:医療事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

JAとりで総合医療センターに満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

仕事のやりがいを選択致しましたが、もちろん総合病院ですので様々な症状の患者様や年齢層も幅広いため、事務仕事内での処理や振り分け業務など、ほかのクリニックなどの限られた診療(科)のみのところではなかなか、いらっしゃらないような方がいらっしゃったりとても勉強になりました!また、朝から夕方までひっきりなしに患者様がいらっしゃるので、常に忙しく他のところと比べたらイジメや嫌がらせなどが少なかったと感じました。

働いて良かったと思う点②:人間関係

もちろん事務業務は女性が多い仕事であり、嫌がらせなど心身的なストレスが大きい仕事てすが、務めていた当時は、事務長や先輩がそのようなトラブルを気にかけてくださった方が多く働きやすいようにしてくれていたと思いました。また、社員食堂もあるため他の職種の方と関われる機会があり、様々な職種の方と食事をしながらお喋りした昼休みはとても楽しかった記憶があります。仲良くなった方は休みを合わせてご飯にいったり、遊びにいったり友人もできる環境でした。


JAとりで総合医療センターへの不満

JAとりで総合医療センターに対しての不満①:個人としての成長・スキルアップ

個人的な成長を選んだ理由としましては、定期的に勉強会を病院自体で行っていたのですが、あまり事務業務とは関係ない内容がおおいにも関わらず毎回強制的に参加させられていたので、正直あまり関係ないと思い居眠りしてしまうことが多く(業務後だったこともあり)個人的な成長を選びました。また、最初務め始めたころは忙しく覚えることだらけで頭がパンクしそうでしたが、慣れてしまうと、少し物足りなさを感じることが多かったです。

JAとりで総合医療センターに対しての不満②:仕事のやりがい、面白み

先程、満足しているもので選択しましたが、不満もありました。上記でも記載いたしましたが、事務業務とは女性ばかりがいる職場ですので揉め事やストレスは多いです。私が辞めるきっかけになったのも人間関係であり、いわゆる御局様といわれる存在の方がいらっしゃって、新入社員や自分の気に入っていた男性と少しでも親しそうならば目の敵にされてしまうというものでした。精神的なダメージが大きく体調を崩してしまい、とても辛かった記憶があります。


JAとりで総合医療センターはホワイト/ブラック?

JAとりで総合医療センターはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

まず、ホワイト企業といっていい理由として休日が週休二日をしっかり取れることです。もちろん職種にもよるとは思いますが、事務は土日や祝日もしっかり休みが貰えたことや、朝も裏門から出勤しますので、正面玄関を警備員さんが開けない限り患者様が時間よりはやく受付するということが無かったからです。

どのような人にとってブラック企業?

私の務めていた企業でブラックだと感じてしまう人といいますと、看護師さんはブラックだと感じている方が多かったと思います。よくブラックだといっていのを聞いていたからです。彼女たちは、私たち事務業と違って休みも土日休みと決まっていませんでしたし、夜勤からそのまま委員会など出席して寝不足だと言っている方も多かったためです。


こちらもおすすめ

おすすめ記事 医療事務ってどんな仕事?やりがいや将来性、向き不向きについて聞いた

JAとりで総合医療センターの口コミ・評判掲示板


名無しさん
JAとりで総合医療センターに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

JAとりで総合医療センターの評判はどうですか?JAとりで総合医療センターの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



JAとりで総合医療センターの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

JAとりで総合医療センターに満足していること
JAとりで総合医療センターへの不満
JAとりで総合医療センターはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑