インフォセンスの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

インフォセンスにお勤めの方に、インフォセンスの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またインフォセンスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

インフォセンスにお勤めの方に、インフォセンスの働きやすさについて伺いました。お話の中で、福利厚生、個人としての成長・スキルアップの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、インフォセンスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社インフォセンス
  • 性別:男性(仮名:ぴょんさん)
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:システムエンジニア
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2018/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

インフォセンスに満足していること

働いて良かったと思う点①:福利厚生

周りの友人知人が務めている会社の話を聞くと、自社の福利厚生はしっかりしていると思います。持家手当や家賃手当、家族手当などは十分保障してくれますし、通勤手当も基本的に全額支給です。遠方からの通勤者でも、月額7万を超える通勤費を支給しているようです。また、レクリエーション費用も年間3千円ほど支給があり、バス旅行やゴルフコンペなどで使用することができます。ベネフィットステーションへの加入もあり、イベントや娯楽施設への入場料など割引やお得なプランの提供など充実していると感じています。

働いて良かったと思う点②:個人としての成長・スキルアップ

自社の人材を「人財」と位置付けて、スキルアップや成長を支援する制度を設けています。一般社員と一部のマネジメント社員は、いろいろな研修の中から自分が受講したいものを選択し上司に伝えます。遠方であっても基本的に300名以上の一般社員が受講させて貰えます。人を「財」として捉えていることもあり、個人の成長に関しての後押しは十二分に揃っていると思います。また、チャレンジ性を重視しており、ずっと同じ仕事をこなすといった考えはあまりありません。年度初めの目標を立てる際にはチャレンジ性も十分評価の対象となり、成長を考慮した仕事をすることができます。


インフォセンスへの不満

インフォセンスに対しての不満①:会社の成長性

親会社に大きな企業があり、親会社からの承認がなかなか下りず会社としてのチャレンジがあまりできない状況にあります。企業当時からの社風が残っており、新規事業を立ち上げる・新しい収益性を求めるなどがなかなか通らない環境にあります。今まで積み上げてきたものを収入基盤として確立し、その基盤をバックに新しい事業にチャレンジすることが出来れば社員も会社も新しい風が吹くと思います。親会社の手前、失敗は許されないをいう社風を脱却すると、大きな転換ができると思います。

インフォセンスに対しての不満②:評価制度

年度の初めに目標を立てて、100%達成できて現状維持となります。これはほとんどの企業が同様だと思っているので良いのですが、問題は評価者にバラつきがあることだと思います。評価基準のベースは個人が立てた目標で、目標に対し自分がどれだけやったかを上司にアピールします。それを聞いた上司が最終的に判断し、さらに上に上げるといった形式です。一般社員を評価するマネジメントは数十人いるので、どうしても部署によって評価にバラつきが出ます。


インフォセンスはホワイト/ブラック?

インフォセンスはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

会社の考え方としては、出来るだけ残業をしない。仕方なく残業は発生した場合は全額支払うという企業なので、サービス残業やサービス出勤といったことはありません。有給も取得を推奨しているので、有給がとりにくいということもなくホワイト企業だと思います。

どのような人にとってブラック企業?

一部の部署では残業や休日出勤(振替休日)が発生し、時期によっては徹夜なども発生することがあります。責任を持ってやっている方は仕方のないことだとわかっていると思いますが、ワーカーに近い入って間もない社員や責任のある業務を任せられていない社員はブラック企業だと感じているかもしれません。


インフォセンスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
インフォセンスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

インフォセンスの評判はどうですか?インフォセンスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



インフォセンスの基本情報

  • 会社名:株式会社インフォセンス
  • 本社所在地:福岡市博多区冷泉町2-1 博多祇園M-SQUARE
  • 従業員数:436名
  • URL:http://www.info-sense.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

インフォセンスに満足していること
インフォセンスへの不満
インフォセンスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑