駒形どぜうの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

駒形どぜうにお勤めの方に、駒形どぜうの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また駒形どぜうはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

駒形どぜうにお勤めの方に、駒形どぜうの働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、社風の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、駒形どぜうはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社駒形どぜう
  • 性別:男性(仮名:クロマティさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:調理
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

駒形どぜうに満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

私は調理師学校の卒業生などではなく、全くの未経験で飲食業界に就職しました。はじめは、どこに立っていれば良いかもわからず、ただただ先輩方の真似をして一日を過ごすといったような感じでした。しかし、徐々に慣れてくると、1つずつ仕事を任せてもらえるようになりました。特に、どじょうそのものは体が小さく、細く、捌くのはとても難しいのですが、先輩方に教えていただきながら、自分でも練習し、できるようになっていったのです。できなかったことができるようになる喜びを知りました。

働いて良かったと思う点②:社風

こちらの会社は江戸時代の創業であり、かなり長い歴史を持った会社です。創業当時からの江戸の雰囲気を大切にしているため、テーブルにも一枚板のものを使用しています。職員が研修で開業から現在までの歴史を学んだり、当時から変わらぬ炭火での鍋の提供をしていたりと歴史、長く続く伝統を大切にしていたりという点がとても好きでした。長い伝統を守るためには、一定の基準のサービスを提供する必要があり、自分もそれに携わることで、お店の一助になっているんだと実感していました。


駒形どぜうへの不満

駒形どぜうに対しての不満①:ワークライフバランス

飲食業界はつきものだと思いますが、拘束時間が長い点に関しては満足していませんでした。朝は9時頃には出勤し、夜は10時過ぎまで業務がありますので、家に帰って寝るだけという生活が続きました。会社以外の友達と、仕事の日は予定が合わせにくく、その点では苦労しました。キックボクシングを趣味としてジムに通っていましたが、どうしても休日しか行くことが出来ず、もっと行けたらなと、感じていました。そういった時間の自由が少ないところが不満でした。

駒形どぜうに対しての不満②:年収・給料

寮があり、家賃はあまりかからず助かったいましたが、収入はあまり高いとは言えずという状況でした。しかし、勤務の日は賄いもあり、食費はあまりかからないため助かっていました。ただ、やはり周りの友達と比べると手取りが低く、劣等感を感じることはありました。私は上記のようにやりがいを持っていましたので、続けましたが、収入の面で不安に思い離職した同僚や先輩達もおりました。ただ、私はあまり勤続年数が長くないため、どの程度昇給があるのかは正直はっきりは知りません。


駒形どぜうはホワイト/ブラック?

駒形どぜうはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

極端に不満な部分や不透明な部分はなく、日々は充実していました。特に研修なども多く、わからない点は先輩方が教えてくださいましたし、上司も下の人間が働きやすいように配慮してくださっていました。アットホームな雰囲気でブラックさは感じません。

どのような人にとってブラック企業?

拘束時間が長いため、収入とのギャップを感じる人はブラック企業と思う人もいるかもしれません。私は業界未経験でもあり、勉強させてもらっているという意識で勤めましたが、拘束時間、仕事量などを考えた場合にブラックと感じることもあるかと思います。短時間で高収入を望む方は不向きかもしれません。向上心が必要な職場と考えます。


駒形どぜうの口コミ・評判掲示板


名無しさん
駒形どぜうに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

駒形どぜうの評判はどうですか?駒形どぜうの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無しの権兵衛 より:

    私は過去働いていましたが代替わりし酷いものでした。先代のかな情や気前のよさはどこにいってしまったのでしょうち?ボーナスはいきなりなし!働かない者が至福!無駄な時間を過ごしました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



駒形どぜうの基本情報

  • 会社名:株式会社駒形どぜう
  • 本社所在地:東京都台東区駒形1-3-14 駒形TCビル8階
  • 従業員数:210名
  • URL:https://www.dozeu.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

駒形どぜうに満足していること
駒形どぜうへの不満
駒形どぜうはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑