ミニット・アジア・パシフィックの働きやすさ・評判は?




今回はミニット・アジア・パシフィックにお勤めの方に、ミニット・アジア・パシフィックの働きやすさについて、伺いました。お話の中で、年収・給料、人間関係の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。記事の最後には、ずばりミニット・アジア・パシフィックはブラック企業か?ホワイト企業か?についても答えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

今回お話を伺った人

  • 勤務先:ミニット・アジア・パシフィック株式会社
  • 性別:男性(仮名:ほっぴーさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:接客業
  • ステータス:現在も在籍している

ミニット・アジア・パシフィックで働いて良かったこと

--早速ですが、ミニット・アジア・パシフィックで働いて良かったと思う点について教えてください。

よろしくお願いします。ミニット・アジア・パシフィックで働いて満足していることは「年収・給料」ですね。

--ありがとうございます。具体的なエピソードを教えていただけますか?

私は入社してまだ半年足らずで1月に入社したのですが、11.12.1.2月分でボーナスがもらえます。入社したばりの私でも1月、2月分のボーナスを頂くことができました。また、月の売り上げがいいとその分がしっかり給与に反映されます。忙しく少し退勤の時間が遅くなることもあるのですが、そこもしっかりサービス残業というものはなく残業手当がつきます。入社して半年足らずでここまでいい待遇を受けられるとは思いもしませんでした。

スポンサーリンク

人間関係にも満足

--ほかにも、ミニット・アジア・パシフィックで働いて良かったと思う点はありますか?

人間関係ですね。入社したての私に気を遣わせまいと、気さくに話しかけてくださったり、会話に入ることができるように話を振ってくださったりと優しい方々です。歳も上の方ばかりで厳しそうな雰囲気でしたが、上下関係もぎちぎちとしたものではなく、フレンドリーで冗談のいい合うことのできる空気感です。仕事のことに関しても、分からないところは丁寧に教えてくださり、忙しくても嫌な顔をぜず接してくれます。ここまで居心地のいい職場、人間関係はないと思います。

ミニット・アジア・パシフィックへの不満は?

--一方で、ミニット・アジア・パシフィックに対し、不満に思っていることはありますか?もしある場合は、最も不満に感じていることから教えてください。

そうですね、仕事のやりがい、面白みです。

--ありがとうございます。詳しく教えていただけますか?

不満を挙げるのならば、冬と夏の忙しさの違いの差が激しすぎることです。夏はお客様の数も落ち着いて、仕事が溜まることも滅多にないです。秋の中ごろから少しずつお客様が増えてたいき、冬になると爆発的にお客様数が増えます。春夏が1日に15〜20の売り上げで例えるならば、秋冬は1日に50〜60の売り上げに変わります。急に忙しくなる為、身体が忙しさのペースについて行けず、毎年このような感じらしいので慣れるまでが大変です。

--なるほど、ありがとうございます。他にも不満に感じていたことはありますか?

個人としての成長・スキルアップですね。各店舗に店長が居ますが、すぐに店長になれるわけではないみたいです。その店舗に仮店長として入り、それなりの売り上げを出すまではそのまま普通のスタッフと変わらないみたいなので、その間責任だけが増えることになります。また、店長の方々が退かない、また売り上げが極端にあがらないこたにはその地位に席を置くことはできないような感じがします。どんなに頑張っても10年はステップアップできず、一スタッフとして勤めざるおえないと思います。

ミニット・アジア・パシフィックはブラック?ホワイト?

スポンサーリンク
--いろいろとお話を伺ってきましたが、最後に質問です。ほっぴーさんにとって、ミニット・アジア・パシフィックはブラック企業ですか?それともホワイト企業ですか?

ホワイト企業だと思います。基本残業はしないように会社全体の方針で、万が一作業が終わらず残業しなければならないとしても、残業手当はしっかりでます。また、売り上げがいいとその分スタッフに還元されるのでその点もいいです。休みもしっかりしていますし、有給も取るように促してくださいます。

--なるほど、ではどのような人にとってブラック企業だと思いますか?

ボーナスは働く年数が短くても長くても変動がないみたいなので、若いうちはもらえることに喜びがあると思いますが、勤続年数が長い方々からすると、短いスタッフと同じというのは良く思わなくブラックに感じるところも出て来るかも知れません。

--ありがとうございました。
スポンサーリンク

ミニット・アジア・パシフィックの基本情報

  • 会社名:ミニット・アジア・パシフィック株式会社
  • 本社所在地:東京都台東区柳橋2丁目19番6号 柳橋ファーストビル2F
  • 従業員数:884名
  • 会社URL:https://www.minit.co.jp/company/data/
 
※ページに記載されている画像は上記会社URLのキャプチャを取得、引用したものです

同じ会社の口コミ・評判一覧

       

現在口コミを募集中です。代わりに関連する会社の情報をご紹介します。

会社選びで失敗しないために、今すぐできるシンプルな対策とは?

本当に良い会社に出会うには、転職する気があっても、転職する気がなくても、日頃から情報収集をしておくのがポイントです。

転職しようと決意してから会社を探すのでは手遅れなのです。なぜなら、そのタイミングで採用をかけている会社にしか出会えないから。

企業は転職サイトにお金を払い、2週間~1カ月など期間限定で求人情報を掲載しています。そのため、あなたが転職をしようと思ったタイミングで求人サイトに魅力的な案件がある確率はごくわずかなわけです。

魅力的な案件を見つけるための最も効率的な方法は、複数の大手の転職サイトに登録し、日々幅広く情報することです。リクルートが運営しているリクナビNEXTと、パーソナルキャリア(DODA運営会社)のMIIDAS(ミイダス)は、大手だけあって求人数が多いのが特徴です。必ず登録しておきましょう。

転職活動をはじめてすぐに良い求人に出会える保証はまったくありません。会社探しを長距離マラソンだと思って、今日のうちに希望条件の登録だけ済ませておき、明日から定期的に求人情報をチェックする習慣をつけてください。

そうすると、一カ月後くらいに「この会社いいかも?」と思える会社がきっと見つかるはずです

リクナビNEXTはこちら
リクナビNEXT ネクス子
リクナビNEXT
MIIDAS(ミイダス)はこちら
面接確約
MIIDAS(ミイダス)

このページを見ている人がよく見るページ

リプライオリティの働きやすさ・評判は?

20代女性 (過去2年以内に在籍) / 職種:SV
若い人が多い会社だったので、服装なども正社員でもかなり自由な格好で仕事ができました。ジーパンなネイルや、男性社員でもパーマに茶髪の人も……。それでも完全に実力主…

続きを読む

妻から見た津軽海峡フェリーの評判・口コミは?

旦那様:40代前半 (北海道) / 職種:営業
子供も二人います。小学生の食べ盛りの子供たちなので食費洋服代など生活だけでもお金がかかりますし、習い事も始めたのでもう少し頂ければ非常に助かります。冬場は灯油代…

続きを読む

シグマテックの働きやすさ・評判は?

40代男性 (過去3年以内に在籍) / 職種:製造スタッフ
入社したての頃は他のベテランさんについていけずに失敗が多くて、いつも請負先の社員さんや先輩に叱られてばかりで辛かったのですが、仕事の技量や要領を身に着けていくに…

続きを読む

妻から見たダイハツ工業の評判・口コミは?

旦那様:30代後半 (大阪府) / 職種:生産技術部
月々の手取り(天引き貯金あり)では、赤字の月もありますが、ボーナスが多目に戴けるので、年間の支出で考えると黒字です。ただし住宅ローンもまだ残っているので、このま…

続きを読む

妻から見た佐川急便の評判・口コミは?

旦那様:30代前半 (東京都) / 職種:セールスドライバー
他業種からの転職で中途採用、現在まだ3年目なので、同年代の同僚と比べると少し給与が低いというのが不満です。最初は契約社員からのスタートで、正社員になってまだ2年…

続きを読む

北港運輸の働きやすさ・評判は?

今回は北港運輸にお勤めの方に、北港運輸の働きやすさについて、伺い

コントワー・デ・コトニエジャパンの働きやすさ・評判は?

今回はコントワー・デ・コトニエジャパンにお勤めの方に、コントワー

シグマテックの働きやすさ・評判は?

今回はシグマテックにお勤めの方に、シグマテックの働きやすさについ

あゆみ製薬の働きやすさ・評判は?

今回はあゆみ製薬にお勤めの方に、あゆみ製薬の働きやすさに

CLCコーポレーションの働きやすさ・評判は?

今回はCLCコーポレーションにお勤めの方に、CLCコーポレーショ

→もっと見る

PAGE TOP ↑