国際ビルサービスの評判・口コミ

最終更新日:2020/03/23

国際ビルサービスにお勤めの方に、国際ビルサービスの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また国際ビルサービスはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

国際ビルサービスにお勤めの方に、国際ビルサービスの働きやすさについて伺いました。お話の中で「働いた分だけ全て残業代が支給される」「人手不足」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また国際ビルサービスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:国際ビルサービス
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:警備
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

国際ビルサービスで働いて良かったこと

働いてよかった点①:働いた分だけ全て残業代が支給されるところ

基本給が低い分残業代で稼ぐスタイルになるが、規定日数の出勤から超過した分は通常勤務も全て法定外の掛け率で残業代が支給されます。出勤の規定日数はカレンダーの平日の日数分なので、祝日が多い月などは出勤が多ければその分法定外の残業が増えるため給与もそこそこの額になります。もともと募集要項で見ていた額より稼げているので満足しています。

働いてよかった点②:周りの社員の人柄がいいこと

一緒に働く方がほぼ全員いい人ばかりで仕事に対してストレスを感じにくい点です。私がこれまで仕事でストレスを感じていたのは仕事内容よりも職場の人間関係絡みのことがほとんどだったので今の職場はそれがない点が良かったです。特に1回の勤務が24時間体制なので、一緒にいる時間も長く、合わない人との勤務だと相当精神的に負担がくるなと思っていたのもあり、実際入社してみたら良い方ばかりだったので本当に助かりました。


国際ビルサービスへの不満

国際ビルサービスに感じた不満①:人手不足なところ

基本的に常に会社全体が人手不足だというところです。現場がいくつかありますが、人が足りているというのは聞いたことがなく1人1人の負担が大きくなってしまっている状態です。その分出勤が増えれば給与も増える点は良いのですが、プライベートな時間がほとんど取れなくなるほど出勤が詰まっていることもあるのでもう少し仕事と休みのバランスが取れる状況になることを望んでいます。

国際ビルサービスに感じた不満②:古い考え方の人が多いところ

会社としての平均年齢がかなり高いため新しいことや新しいやり方をなかなか取り入れようとしない傾向があります。変化を嫌う人が多いので同業他社と比べた時に自社が見劣りする部分もかなり出てきます。今はまだ良いですがこのまま会社が何も変わろうとしないとなるとこの先何十年と努めるのに不安も出てくるので、なんとか改善してほしいと思っています。


国際ビルサービスはホワイト/ブラック?

国際ビルサービスはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

やはり給料の面が1番大きいです。これまで務めた会社だと残業代なし、昇給なし、賞与なし、退職金なしといった企業もありましたので、そういった部分がある程度満たされていて日々の生活に困らないぐらいにはお金も稼げるので私個人はホワイト企業だと思っています。

国際ビルサービスで働く上で相性の良い人:時間を削ってもお金が欲しい人

月の休みが普通のサラリーマンに比べると少ないと思います。拘束時間も長いですし24時間勤務なので最初は体調も崩したりします。ただ慣れると24時間勤務もあまり苦ではなくなりますし、やはり働いたらそれだけ自分の給与に反映されます。なのでプライベートの時間が減っても働いた分だけお金が欲しいという方には向いていると思います。


このページを見た人はこんなページもチェックしています

私が大東建託の営業を退職した理由とは?【厳しいノルマ&社風の実態】

15年勤めたレオパレス21を、早期退職制度を使って辞めた理由【体験談】

国際ビルサービスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
国際ビルサービスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

国際ビルサービスの評判はどうですか?国際ビルサービスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



国際ビルサービスの基本情報

  • 会社名:国際ビルサービス株式会社
  • 本社所在地:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-1 日総第13ビル7F
  • 設立:1963年3月1日
  • URL:http://www.kbs-bm.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

国際ビルサービスで働いて良かったこと
国際ビルサービスへの不満
国際ビルサービスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑