アストロ・テックの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

アストロ・テックにお勤めの方に、アストロ・テックの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またアストロ・テックはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

アストロ・テックにお勤めの方に、アストロ・テックの働きやすさについて伺いました。お話の中で「WEBストアの運営に携われた」「給与が十分でない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またアストロ・テックはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:アストロ・テック
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:WEBストア運営、部品加工
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アストロ・テックで働いて良かったこと

働いてよかった点①:WEBストアの運営に携われたこと

WEBストアの運営スタッフとして、お客様からの注文受付や納期の案内、商品の発送処理に至るまでの流れや、商品の紹介ページの作成、商品画像の編集という経験を積むことが出来ました。特に、商品の画像編集については、趣味でPhotoshopを使用している事もあり、商品をいかに見栄え良くできるか、買いたいと思わせられるように工夫した経験があります。

働いてよかった点②:キーホルダー類の制作に携われた点

バッグだけではなく、キーホルダーといった小物類の制作も行っておりました。当時の自分の担当はWEBストアの運営以外にキーホルダーの作成も担当しており、素材となる皮革の状態やキーホルダーとしての使い勝手と耐久性を考えて、一つひとつ素材の状態を確かめ、調整しながら作って来ました。細かい作業はある程度得意でしたので、ある意味天職だったかなと思っております。


アストロ・テックへの不満

アストロ・テックに感じた不満①:給与が十分でないこと

最も不満に感じていたのは給与面でしょうか。とある災害で自宅が全壊し、立て直しを余儀なくされたのですが、会社の給与は十分とはいえる額ではなく、逆に貯金を切り崩しながら生活する羽目となりました。また、商品画像の編集やウェブストアの運営(一部の商品ページや、HPのレイアウトは当方が習熟前に業者様に作って頂きました)も行っていましたが、給与に反映されなかったのは今でも残念に思っています。

アストロ・テックに感じた不満②:レスポンスが悪い点

やはり、レスポンスがあまり良くなく、お客様の意に応えられなかった部分が多々あった事でしょうか。私個人としてはお客様の意向重視でストアの運営をやってきたつもりではありますが、会社の上層部は必ずしもそうではなかった部分があります。その為、商品の完成が遅れに遅れ、お客様にご迷惑をお掛けする事態が多々あり、給与面の悪さもあって、結果、転職する事となりました。


アストロ・テックはホワイト/ブラック?

アストロ・テックはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

これについては、正直判断が分かりかねる部分がありますが、定時で上がれたことを考えるとホワイト企業なのかなと考えています。ごく一部の商品開発にも携われましたし、お客様とのやり取りは結果として、趣味の方にも活かせたのかなと考えています。

アストロ・テックで働く上で相性の良い人:ある意味いい加減な人

私の場合、もともと気難しい部分も多く、会社の上層部との意思疎通が十分ではありませんでした。余り細かい事に拘らない、良い意味でのいい加減な人、つまり大らかな人が剥いているのではないかなと考えています。


アストロ・テックの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アストロ・テックに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アストロ・テックの評判はどうですか?アストロ・テックの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



アストロ・テックの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アストロ・テックで働いて良かったこと
アストロ・テックへの不満
アストロ・テックはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑