ソーキの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ソーキにお勤めの方に、ソーキの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またソーキはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

ソーキにお勤めの方に、ソーキの働きやすさについて伺いました。お話の中で、人間関係、福利厚生の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、ソーキはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ソーキ
  • 性別:女性(仮名:にゃんちゅさん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:コールセンター業務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ソーキに満足していること

働いて良かったと思う点①:人間関係

同じ部署の年齢が近かった為、皆仲良くお互いに助け合いながら仕事ができました。例えば、何か困ったことがあればすぐに誰かに聞ける環境で、トラブルが起きた時は自分のことのように皆で解決していく環境でした。声かけが活発なためコミュニケーションが取りやすく、言いたいことを貯めることなく先輩・後輩関係なく自由な意見を言えるので、陰で文句や悪口を言っているような人はいなかったように思います。ここまで人間関係が良い職場はないように思います。

働いて良かったと思う点②:福利厚生

転勤者だった為、家賃補助もそれなりにもらえました。地域によって金額は変わってきてしまいますが、家賃の7割程度はもらえます。なので、そこそこ良いマンションなどで生活できます。さらに、年に2回帰省手当を頂けました。帰省手当も地域によって金額は違いますが、おかげで年に2回実家に帰ることができてました、あと、今年は社員旅行でハワイに行きました。2年に一度社員旅行へ行け、行く場所はアンケートをとってくれた為ある程度の希望は叶います。


ソーキへの不満

ソーキに対しての不満①:仕事のやりがい、面白み

スキルアップを目指せるような役職もなく、ある程度年齢が上がると人によっては第一線から外されてしまいます。コールセンター業務に従事しているメンバーの年齢が20代半ばなため、30歳の半ばになってくると後輩が気を遣うということが起きるからか、第一線から外されて簡単な仕事の部署へと送られる気がします。また、経費を削減するためか役職にあまりつかせない、というか役職ついた人が余っているためなかなか昇格しにくく、昇格の段階もかなり刻まれています。

ソーキに対しての不満②:ワークライフバランス

子育てしながら働けるような環境はないです。子育てしながら働いている人もいますが、正社員ではなく契約社員です。会社としてワークライフバランスを考えると言っておいて、なかなか進んでいないのが現状です。さらに、時短勤務を認められているのは契約社員で、正社員には実例がない為、子育てしながら働きたい人にはあまり向いていないと思います。また、男女年齢関係なく、転勤をさせられることが多いです。3回した人もいたような気がします。そのため、わたしは転職をしました。


ソーキはホワイト/ブラック?

ソーキはブラック?ホワイト?:ブラック企業

完全なブラックではないと思いますが、女性部長が牛耳っており、自分の思い描いた方向に全てを向かわせようとします。なので、業務改善提案をしても覆されたり、会議で意見を言っても否定されることがほぼでした。自分の思い通りのシナリオが出来ているのに、わざわざ時間がないマネジメントを担当している社員にあれこれ考えさせて、自分の考え方と違うとやり直しを命じて出来るまでやらせます。そのため、マネジメントを行なっている社員は追い込まれてたまに爆発しています。ある意味のパワハラかなと思います。

どのような人にとってホワイト企業?

ホワイト企業だと感じている人は、女部長がいない部署で働いている人だと思います。人間関係も良く福利厚生もそこまで悪くはないと思うので、出産しないもしくは出産までしか働かない方には楽だと思います。あと、コールセンターの部署でなければホワイトだと思います。


ソーキの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ソーキに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ソーキの評判はどうですか?ソーキの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. なかた より:

    その女部長が、居なくなればホワイトな会社ってことでしょうか?

  2. てっちゃん より:

    家族を養ってゆくために、身を捧げる価値がある会社ではありません。若いうちはチヤホヤされますが、40半ばになり給料が高くなるとトラップにはめて、なんだなんだ理由をつけて挙げ足をとり、給料を下げにかかります。本業とは違う仕事に追いやられ、窓際においやられた先輩方をたくさん見てきました。レンタル業なので高度な知識は必要なく、ある意味だれがやってもできる仕事なので、みなさん辞めざるを得なくなり辞めてゆきました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



ソーキの基本情報

  • 会社名:株式会社 ソーキ
  • 本社所在地:〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-15-10 辰野西本町ビル13階
  • 設立:1989年4月
  • URL:https://sooki.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ソーキに満足していること
ソーキへの不満
ソーキはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑