武蔵野の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

武蔵野への入社を検討しています。武蔵野の年収・給料について教えてください。また満足度はいかがでしょうか?

ボーナスや昇給に関するコメントも大歓迎です。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    男性優位なので、あなたが男性なら就職をオススメします。
    出世したい女性にはオススメできません。

    まず「明日の〇〇”マン”になろう!」というメールが飛んで来るのは日常茶飯事、女性は幹部になると風当たりが強くなります。
    さらに、休日に社長同伴のゴルフに参加した人が全社員配信のメールで褒め称えられる事もあります。
    工場シフトの関係で子供の運動会を休んでまで休日出勤している女性社員のメールボックスに、その日にゴルフ行った社員を褒めるメールを出す事に誰も異を唱えません。
    そして、そういうメールを飛ばしている男性ほど出世します。

    全員経営が社の方針ですが、このような職場なので女性の挑戦は無謀です。
    もしあなたが男性で、ゴルフができるようでしたら、明るい未来が待っています。

  2. 匿名 より:

    残業代はきっちり払われるので、その点不満はありません。数年前は繁忙期になると、部署にもよりますが月100時間残業もあり、月50万円近くになることもあったようですが、規制が厳しくなってから残業も減りました。残業が大して出来なければその他の一般企業と変わらない水準だと思います。私は夜勤なので、その分の手当で少し上乗せされています。
    (年収400万円・製造・男性社員)

ピックアップコメント(武蔵野の年収・給料)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・総務・正社員

400~499万円

業務的には多忙でしたが、金銭面においては私のそれまでの生活水準を鑑みると、とても満足できる金額でした。残業代も働いた分はしっかりと付けていただけましたし、以前の会社に比べると賞与も安定して最低でも1.5か月分は頂くことができました。また、自分のその当時のスキルであれば、この仕事内容、この仕事量でこれだけ頂くのは申し訳ないと感じるくらいだったので、大変満足できる会社でした。

武蔵野の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・品質管理・正社員

500~599万円

直近、ベースアップを繰り返していて、同業他社と比較しても高い初任給になっています。ただし、総合職・一般職、新卒・中途で給料が大きく異なるため、社員間で貰える給料に差が出ていると感じます。残業代や手当てについては、きちんと支払われています。昔は残業代で稼ぐ社員もいましたが、今は残業抑制傾向のため、そういう稼ぎ方はできないです。賞与は年間二回あります。業績が良い年には年末賞与もあり、年三回の支給となります。

武蔵野の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




武蔵野の基本情報

  • 会社名:株式会社 武蔵野
  • 本社所在地:〒351-0034埼玉県朝霞市西原1-1-1 武蔵野ビル
  • 設立:1969年12月
  • URL:http://www.ms-net.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑