TMJはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/25



名無しさん

TMJはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?TMJで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. TMJはブラック より:

    パワハラ、モラハラされたよ。
    どうやったらこんな人格になるんだという仕事できない年増のSVが多い。あとSVの上のわけわからん奴。相談のるふりして、こき下ろしてくるから心開かない方がいいよー。

  2. 追跡者 より:

    ブラック企業。正社員•契約社員•派遣社員問わず環境は漆黒のブラック。正社員は残業代で稼ぎ、契約社員や派遣社員は使い捨てで精神を削られる。間違っても人に胸を張って社名を紹介出来る会社ではない。

  3. うい より:

    ホワイトを装ったブラック企業

  4. あいうえお より:

    プラック企業。
    労基法違反・パワハラ・モラハラは当たり前状態てす。

  5. あむせお より:

    プラック企業。
    労基法違反・パワハラ・モラハラは当たり前状態てす。

  6. TMJ嫌い より:

    ブラック企業です。
    内定辞退したら、逆ギレのメールがきた。
    採用課長の○丸最低です。

  7. むかひな より:

    ブラックだと思います。
    上司も最悪でした。パワハラ、モラハラ発言が酷いですし気に入った人には対応いいけど、合わないと感じた人、面倒だなと感じた人には、ずさんな対応です。また、ありもしない話をでっち上げて退職に追い込むパターンの会社。
    今までに無い酷い会社です。名ばかり蓋を開ければなんちゃらです…
    ここ受けるならコンビニのレジの方がマシですよ
    同じ忙しいでもストレス溜め込んで身体壊すくらいならストレスなく働けるホワイト企業で働きましょう

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・コンタクトセンター管理者・準社員

ブラック企業だと思う

評価が正しくされないと言うことは、ブラックでいいと思います。他にも、精神的に病んでしまう社員が多く、復職を望んでも叶わないことが多いです。会社や上司は戻ってきても、時短勤務や気を使うのが面倒だと頻繁に言っていて、面倒なことが起こる前に辞めさせたいと考えているのではないかと思われるため、ブラック企業です。

TMJの評判・口コミは?
投稿日:2021/04/05

評価:★★★☆☆ 50代(女性)・システムサポート・契約社員

ブラック企業だと思う

福利厚生が全くと言ってないことです。それと時給は最初は良いと感じますが、何年いようとも1円も上がりません。その上親会社の偉い人には「下がることはあっても上がりもしない」と言われました。モチベーションが保てません。しかも上司のえこひいきが激しく、気に入った人は土曜日祝日はシフト免除です。コールセンターなのに待機時間も仕事をさせられたため、精神的に疲弊しました。親会社の人たちはGWや祝日委は誰も出勤しないので、問題が起こったときに担当者を捕まえるのに大変苦労しました。(現在の親会社はベネッセコーポレーションではありません)

TMJの評判・口コミ
投稿日:2020/03/19

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・コールセンター管理者・契約社員

ブラック企業だと思う

アウトソーシング系の会社は多く存在しており、そのほとんどは人材派遣会社とつながっています。それが悪いと言う訳ではないのですが、この二つ会社の特徴は人材として大切にしてくれる風潮はあまりないということです。一時の繁忙期の為に人を搔き集め、契約を終了し、また新たな繁忙期となる仕事をクライアントと契約してセンターを作り大量に雇用するという繰り返しです。この動きの波についていける人は良いと思いますし、私も何度も一からの知識と人間関係を経験し適応能力を上げてきました。ですが、会社側の都合の良さを感じ、働く意味を失いかけたのもまた事実です。何も分からないセンターに管理者として放り出して裁量権を与えておいて、異動等の決定権も拒否権もありません。また1から積み上げていくので、その回数が短期間で増えれば増える程、疲弊してしまいました。

TMJの評判・口コミ
投稿日:2020/02/28

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・保険事務・契約社員

ブラック企業だと思う

まず先程も述べたように、時給が最低賃金に追いついても上げないくらい、上の意識が低いです。ボーナスも無いので、頑張れば頑張るほど損する会社と言えます。そして、自分の部署にいる人間の9割5分は契約社員で非正規です。正社員は、数えられるくらいの人しかいません。この会社は、大部分が非正規雇用の人間によって運営されている現実があります。全員正社員にしないあたり、かなりのブラックと言っても過言ではありません。

TMJの評判・口コミ
投稿日:2020/02/05

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・コールセンターオペレーター・契約社員

ブラック企業だと思う

契約社員は割と融通が利いていますが、上司(SVやLSVなど)は残業時間の上限はあるものの、早く帰れない状況が続いているようです。無期雇用などのシステムが出来たおかげで、辞めさせたくても辞めさせられない契約社員がいるのも問題だと思います。正社員も以前はひと握りでしたが、最近は地域限定社員なる物が出来たようで、以前よりはブラックではないと思いますが、ホワイトではないと思います。

TMJの評判・口コミ
投稿日:2020/01/31

評価:★★★★☆ 70代(男性)・オペレーター・契約社員

ホワイト企業だと思う

一度もブラックだと感じたことはなく、間違いなくホワイト企業であります。繁忙期に出勤の依頼や残業をすることはありますが、コンプライアンスを扱う企業ですので無理強いを強いられるようなことはありません。話はよく聞いてくれます。どこまで反映されるかという問題はあるのですが。ほぼ勤務体制もシフト通りですが、部署によっては対人関係の問題はあります。まじめに出勤していれば何も言われることはありません。

TMJの評判・口コミ
投稿日:2019/11/29

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業職・契約社員

ホワイト企業だと思う

私が働く上で大切にしていたシフトの融通が利くことが、私の要望通りかなえられていたので何も不満はありませんでした。福利厚生も完備されていましたし、もし今の仕事が続かなくなったらまた戻って働きたいと思う企業です。しいて言えば、お給料がもう少し上がってくれればよかったと思います。時給が上がれば何も言うことはありません。

TMJの評判・口コミ
投稿日:2019/08/22

20代(女性)・オペレーター・契約社員

ホワイト企業だと思う

残業代も1分単位で発生していましたし、そのときの時間時間でしっかりと区切られ、管理もしてもらっているので、お昼休みに行く事が出来なかったや、10分休みがないなどとそういったことは全くありませんでした。

TMJの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/03/29

40代(女性)・電話オペレーター・契約社員

ブラック企業だと思う

オペレーターにとってはブラック企業ではないと思いますが、社員の方達から見ればブラック企業になるのではないかと思います。残業時間も規定のギリギリのところで毎月調整しているようですし、管理者が有給を使っているのをあまりみないからです。

TMJの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/04/24

20代(女性)・カスタマーサポート インバウンド・契約社員

ホワイト企業だと思う

残業代やインセンティブなど仕事を頑張った分だけ給与が増え、理不尽に中抜きされている様子はないと言えます。またシフトはかなり自由に決めることができ、休日は確実に取得できる方だと思います。ハラスメントも一切ありませんでした。

TMJの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/07/30

営業・30代男性・正社員・東京都

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

ホワイト企業だと思う理由はテレワーク業務への取り組みを促進している点です。新型コロナの影響により働き方が大きく変わっている昨今に弊社も在宅勤務に移行し、その現状に対してのメンタルケアであったり、適切な評価制度の模索などを積極的に動いているところが好印象です。弊社は電話を使った業務が多く、在宅におけるリスク(個人情報漏えい)の面や離職率の推移などに注視している最中です。今後もいろいろな世間の変化が想定できますが、会社として利益を追求しつつ、社会貢献、はたまた社員の生活を確保してくれる会社と考えます。

投稿日:2020年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




TMJの基本情報

  • 会社名:株式会社 TMJ
  • 本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
  • 設立:1992年4月1日
  • URL:https://www.tmj.jp
 
   
PAGE TOP ↑