東建コーポレーションの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

東建コーポレーションの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    30代・女性・営業・正社員で年収550万円です。

    頑張れば頑張るだけ稼げるシステムになっていて、年齢、性別関係なく評価されそのまま年収に反映されるので満足しています。

    努力の結果が分かりやすく評価されるため仕事へのモチベーションが上がりますし、3ヶ月毎に区切られるため、気持ちも切り替えられてすごくいいです。

    周りと比べても年収は少しいい方です。

ピックアップコメント(東建コーポレーションの年収)

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・関節業務

500〜599万円

年間休日や祝日はきちんと確保されており、基本的に定時退社をすることもできるので相応の給料だとは思います。ですが、月収は普通に良いのに、ボーナスが普通の企業よりもはるかに少ないかと思われますので、満足でも不満でもないという回答です。

妻から見た東建コーポレーションの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・営業

400~499万円

労働時間に対して給料が少なく感じます。また、給料のほとんどがみなし残業代なので、ボーナスが少なく、成果が出せないと基本給もどんどん減っていきます。契約が取れると一気に大きなお金が入ってきますが、そう簡単に契約は取れず、契約の取れる人たちは会社に残り、取れない人たちは早々に辞めていってしまいます。自社物件に住めば家賃補助が出ますが、給料に上乗せという形なので控除されてしまう額も増えてしまいます。

妻から見た東建コーポレーションの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・建築技術部・正社員

300~399万円

大手上場企業にしては少ない方です。年功序列の会社なので、いくら頑張っても給料があがることはほとんどありません。その割に仕事はかなりキツく、現場に出ると職人さながらの作業をしなくてはならない時もあります。しかし、安定した一定の金額はもらえる為、安定志向の方には向いているかと思います。昇格思考の方や独立心が強い方には向いていません。残業、休日出勤手当はしっかり付きますし、資格手当も付くので、そこは良い点だと思います。

東建コーポレーションの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

800~899万円

日々の結果や、契約に向けの自分の立ち位置の進捗がはっきりしづらいところはありますが、一年間に1契約取っていれば収入も安定するからです。1本の契約を取るのに約2か月かかります。最初の訪問から考えると、半年の場合、3年以上の場合と色々ありますが、しっかり顧客管理さえしていれば自分のペースで仕事が出来ます。契約業務をやっている時以外は基本自由なので、自分の為に時間を使ったり、家族のために時間を使うなど自由です。

東建コーポレーションの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代(女性)・営業・正社員

400~499万円

今まで正社員、派遣社員と様々な会社に勤めましたが、年収は200万円から多くて300万程でした。それでも、特に派遣は会社によって上司や職場の方の対応の差が激しく、かなりきつく辛い職場もありました。以前より150万円程年収が増えましたが、これが基本給なので、もし契約を上げれば数百万から数千万円の報酬が別にあります。仕事内容や研修制度、上司や先輩なども、他社に在籍していた時に比べてとても良く、本当に満足しています。

東建コーポレーションの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・設計・正社員

200~299万円

一般的に言われている平均年収くらいはもらっていると思います。技術職の為、技術職手当や3ヶ月に1回、特別手当など色々と手当があります。車通勤が禁止されているので公共交通機関を利用しており、その交通費も全額支給されます。働いた残業時間分の給料は必ず出ます。建築士や施工管理技士など資格を取得すると報奨金がもらえます。仕事上の移動が必要な場合は経費で落としてもらえるので、給料から引かれることはないです。ただ、基本給は少ないので、ボーナスは期待できません。

東建コーポレーションの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

300~399万円

東建コーポレーション株式会社の給与形態は、固定給と歩合給の2つです。固定給だけでも生活できるだけの金額なので、成果が出ないときも生活ができて助かると感じました。また、歩合給の割合も大きく、一つの成果で大きな歩合給が出ることも少なくありません。ただし、成果が出ない期間が長く続くと固定給の減額があるため、とても不安感を感じながら働いていていました。実際に固定給が大幅に減額して退職する方も多くいます。

東建コーポレーションの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・土地活用営業

800〜899万円

営業職の為、毎月の基本給は低く、別途不定期で報奨金が振込されます。月によって手取り収入額に大きな差があるため、年間を通した収支プランが必要になります。家計の大半(食費・光熱費など)は月単位での計算になるので、報奨金がない月が続くとやりくりが大変です。

妻から見た東建コーポレーションの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・建築技術職・正社員

300~399万円

初任給も悪くないし、残業代もきっちり支払われるため不満はありませんが、先輩たちを見ていると、昇給がほとんどないようなものでした。一見安定はしていますが、頑張っても昇給がない現実を見ると、仕事に対するモチベーションも下がる一方で不満でした。また、基本給が安く、ほとんどの人が残業代で稼いでいるような一面もあり、時間効率が悪いなと感じたのも不満の一つです。基本給が安いため、ボーナスも低く、安定した金額のお給料ではありましたが、自分には不向きだと感じました。

東建コーポレーションの評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

300〜399万円

以前勤めていた会社よりコンプライアンスがしっかりしているので、お休みはしっかりあるし、残業もほぼないのですが、残業が禁止に近く残業代が稼げないし少し営業にも支障が出る事もあるらしいので必要な時は稼がせてあげて欲しいです。

妻から見た東建コーポレーションの評判・口コミは?

30代(男性)・営業・正社員

アパートの受注が年間2棟もあれば年収が1000万を超えます。また、インセンティブの支払いを溜めることができるので所得税対策にもなります。成績が落ち込んだときには給与が下がりますが、ストック分を請求することで給与は安定させられます。ただし、受注がなければ話になりませんし、二年間受注がなければ古株もクビになりますので日々の努力が必要です。支店長クラスまでのぼりつめると、支店の売上も給与に加算されていきますので常に年収1000万は確保できます。

東建コーポレーションの働きやすさ・評判は?

40代(男性)・賃貸営業・正社員

やればやるだけ儲かります、と言われて入社しましたが、本当に儲かります。現在は3か月に一度いわゆる歩合給が入るのですが、40万円以上の金額が入ることもあります。また1月から4月くらいまでが繁忙期なのですが、かなり忙しいとは言え、その時の歩合は70〜80万円ぐらいになります。中途入社なのですが、入社して初めての歩合が20万円くらいあって、家内が涙を流して喜んでました。もちろん毎月の給与、年2回のボーナスも文句なしです。

東建コーポレーションの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・営業・正社員

私がこの会社にいたときの平均年収は700万円を超えていました。アパートマンションの不動産建築業にしては、労務環境も良く無駄な残業も特にありませんでした。基本給は高くないのですが、営業だけに歩合報酬が大きく、歩合以外にも四半期毎の営業大会での賞金が別で貰えます。営業職は成績をあげればあげるほど職階手当・ボーナス・歩合、賞金と、どんどん貰える報酬が増えていきます。ちゃんと自分の実績を評価して貰えるのがとてもよかったです。私は営業課長を務めていましたが、部下の営業成績も自分の評価となり、それが報酬に繋がるのでやりがいもありました。

東建コーポレーションの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東建コーポレーションの基本情報

  • 会社名:東建コーポレーション株式会社
  • 本社所在地:名古屋市中区丸の内2丁目1番33号
  • 従業員数:5,595名
  • URL:http://www.token.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑