SMBC日興証券の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/14



名無しさん

SMBC日興証券の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(SMBC日興証券の年収)

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

700~799万円

手取りは多い気がしますが、結婚してから8年経ってもほとんど年収が増えていません。昇給制度が独自のもので、入社してすぐはとても給料が高い印象だと思いますが、ある程度勤続年数が増えていくと上がらなくなってきます。役職等がつけば増えるのだと思いますが、期待していいのかは分かりません。この先どうなっていくのか不安です。ただ、現状の給料が低いというわけではないので、その点では満足しています。

妻から見たSMBC日興証券の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

700~799万円

年収に関しては他業界の同期と比べても高い方でしたし、それ以外でも福利厚生と成果主義に適ったボーナスというメリットがあるので、概ね満足しておりました。家賃補助に関しては家賃総額の7割を補助してもらえるので、固定費の節約ができます。ボーナスに関しては、支店の成績と個人の成績を兼ね合わせてボーナスが決定されるので、自分が仕事で成果をあげればそれに見合った報酬があり、概ね満足しておりました。

SMBC日興証券の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

300~399万円

他の会社と比較して、初任給から基本給が高く、若手の内は年次があがればだいたいの社員が昇格できるので、基本給の面では非常に満足していました。しかし、ボーナスの面では、配属された支店全体の営業成績、コンプライアンス遵守状況等でボーナス金額が決まっており、さらにその中で先輩社員から振り分けられるので、若手はどんなに頑張っても差が出ない気がしました。営業以外の支店職務である総務は、年次でボーナスが決まっていて、営業員の方がどうしても苦労しているように感じるのに、年次の高い総務の方がボーナスをもらっている時は納得がいきませんでした。

SMBC日興証券の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・事務・アシスタント・正社員

700~799万円

他職種からの転職で、しかも専門性の高い職種のため、経験値のなさを感じることが多く、年収分の貢献をできているのか常に危機感があります。また、同年代の女性の年収としては多い方な気がするので、特に不満はありません。他方で、求められる能力が高いため、平日の夜や週末も仕事の調べ物や勉強、自己啓発にかける時間が多く、「割に合わない」と感じることも時々あります。特に昨今、複業が普通になり将来も会社からの収入だけに頼るのは不安だという状況の中で、会社の仕事以外のために自分の時間と体力を確保することの難しさを感じています。

SMBC日興証券の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

200~299万円

証券会社の営業は一般的にきついと言われていますが、確かにかなりきつかったです。夏は汗水たらして、冬は凍えながら歩き回り、飛び込み営業をしていました。支店内では声が枯れるまで、耳鳴りが起きるぐらい電話をしていました。そのため、よく体のあちこちがぼろぼろになっていました。その割には大卒の平均初任給と変わらないぐらいの給料でした。元々私の職種は引っ越しを伴わないものだったので、引っ越しを伴う方に比べたら少ないのも納得いきます。しかし、仕事内容は全く同じにもかかわらず、年収100万円以上も異なるのには不満がありました。

SMBC日興証券の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

600~699万円

4年目時の給料が700万円に少し届かないという給料水準でした。この業界の中では普通の金額かもしれませんが、他業種に勤めている同年代と比べると、約1.5倍くらいの水準となり、満足はできる水準です。ただ、ボーナスで大きく変動するので、ここから上下100万円することも不思議ではありません。その点に関しては不満であるのと、年功序列の風土がまだ根強いので、活躍に応じた給料かと言われると、それも微妙なところです。総合して現時点では満足という評価です。

SMBC日興証券の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・個人向け営業・正社員

500~599万円

給与面に関しては概ね満足しておりました。しかし、業界全体だと思いますが、経済状況によって会社の収益が大きく左右されるため、ボーナスがかなり変動してしまい、それによって年収も大きく変わることが難点でした。前年の年収で税金等が確定するため、もう少し年毎の年収が安定するとよかったのにな、と思います。また、営業成績によっても大きく同年次の年収が異なるため、若手に関してはあまりに差がつくとモチベーションの維持が難しいと思います。

SMBC日興証券の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・リテール営業・正社員

給与面・福利厚生面については、十分すぎるほど恵まれているため、多少業務内容が怪しくてもホワイト企業であると言えます。サービス残業や休日出勤を強要されることはありません。また、飲み会等についても会社の方針で2次会を禁止しているため、無駄な付き合いもそれほど多くないと思います。

SMBC日興証券の評判・口コミ

20代(女性)・営業・正社員

毎年日経新聞に掲載される、初任給の中で、日興証券は比較的高く掲示されています。しかし、あれは全国転勤型の総合職の給与であって、エリア限定転勤型の総合職はがくっと下がります。ボーナスも同じです。全国型・エリア型どちらも行っている業務は全く同じです。多少ノルマに差をつけていた時期もありましたが、現在は課を分けることなく、一緒に働いており、差を全く感じません。全国転勤の有り無しでこれだけ差がでるのは納得いきませんでした。

SMBC日興証券の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

月収は大卒で額面27万円いただいており、一年目は手取り24万円ほどで周囲の同世代と比較しても多いようでした。ボーナスは在籍する支店の成績や自身の営業成績によるところが大きく、結果を残せば残すほど年収が高くなる仕組みで、ある意味夢のある仕事でした。最短で7年目から役職がつきます。役職がつくと年収は確実に1000万円超えるため、金銭面では大きな余裕が生まれると思います。また、お給料がいいので、先輩や上司の羽振りが良く、食事をご一緒する際は代金は全て相手持ちでした。そういった意味でも、給料面は満足していました。

SMBC日興証券の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

300〜399万円

入社したばかりの頃は分かりませんが28歳という若さで月収が三十万をきった事が無いので、周りのママ友や同世代の彼氏や旦那の話を聞くと表には出しませんが内心勝ち組だなという気持ちがあるからです。ボーナスも凄くもらえるので年収は大変満足しています。

妻から見たSMBC日興証券の評判・口コミは?

30代(女性)・営業・正社員

数字の世界ですので、個人差がけっこうあります。ただお客様相手の仕事ですので、結局はお客様次第です。お客様に商品を購入していただき、その手数料が私達のお給料であり、成績になります。なので簡単にいうとお客様がお金持ちであればあるほど、担当者が販売する金額も大きくなり、手数料も大きくなります。担当者の能力も多少はありますが、結局のところはいいお客様を担当してるかどうか、ここだけです。表面だけしかみずに評価されてると私は思ってます。

SMBC日興証券の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




SMBC日興証券の基本情報

  • 会社名:SMBC日興証券株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内3-3-1
  • 従業員数:10,574人
  • URL:https://www.smbcnikko.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑