アラクサラネットワークスの評判・口コミ

アラクサラネットワークスにお勤めの方に、アラクサラネットワークスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、アラクサラネットワークスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、アラクサラネットワークスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:アラクサラネットワークス
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:制御系ソフトウェア開発
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アラクサラネットワークスへの入社理由・志望動機

アラクサラネットワークスの志望理由:大学でソフトウェア開発の勉強をしたから

ソフトウェア業界を選ぶ上で、大学で学んだC言語やJava言語が利用できることを知り、この会社でシステム開発の仕事がしたいと思い面接を受けました。ネットワークシステムのソフトウェア開発にも興味があり、大手の企業にシステムが納品されていることを知り魅力を感じました。将来の安定性も考慮し、中規模・大規模なプロジェクトに参加できたことが良い経験になりました。


アラクサラネットワークスでの年収・給料:400~499万円

年収への満足度:満足

3年前は、川崎市で一人暮らしをしていて、十分な暮らしができたと感じました。将来性を考え、貯蓄も十分できることを目標にしていたので、この会社で働けたことは、年収面でのメリットは有りました。また、社内の資格手当などの制度も整っており、向上心を高めさせる社員を求めています。当時、新入社員だったのですが、年収を高めるための努力を必死で頑張れる制度が整っていると感じました。年に1回の評価制度で自分をアピールしようと頑張りました。


アラクサラネットワークスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

当時のプロジェクトで、スイッチングハブのファームウェアの開発を行っており、C言語やUNIX OSなどの技術的なことが仕事となり、向上できましたが、定期的に呼び出しをされたり、週に1日しか休日がない場合もあり、プライベートと仕事のバランスは、あまり良いとはいえませんでした。しかし、この事によって社会人の生活とはどのようなものかを理解出来、病気になってしまいましたが、決して悪い経験ではなかったと感じております。


アラクサラネットワークスの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

当時、新入社員で、福利厚生の意味があまり良くわかりませんでしたが、日立の系列の社会保険で賄われていたので、一般的な控除などは行われていたと考えられます。夏と冬には、10日程度の休暇制度があり、この時期に帰省できたことは、関東と北海道の業界の差を感じることができるいいチャンスとなったと思います。評価制度に関しては、総合的に判断されて、それ相応の福利厚生が受けられる仕組みになっていたのが魅力的でした。


アラクサラネットワークスはホワイト/ブラック?

アラクサラネットワークスはホワイト?ブラック?:ブラック企業

ホワイトな面も割と書かせていただきましたが、退職して初めて自分が仕事してきたことは、特殊的なものだったことだとわかり、ややブラック企業的な要素があるとは感じました。当時は、長時間労働や仕事の難易度の高さからいって、それ相応の専門的な知識を身につけた人でないと、おすすめできる企業ではないからです。会社組織もかなりの複雑性を秘めていたのと自分が病気になってしまったことは、何らかの関連性があると今でも思っています。


アラクサラネットワークスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アラクサラネットワークスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アラクサラネットワークスの評判はどうですか?アラクサラネットワークスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名希望 より:

    誹謗中傷ではないのですが、事実を記載します。
    疑わしく思いましたら会社へ問い合わせてみてください。
    総務、人事が仕事しなさすぎです。
    KO□、YM□、狐顔の女性のせいで、1人が病気になり休職、休職者が担当してた仕事は他の人はやらずに他部署に押しつけています。
    自分達のミスは認めず他部署に責任転嫁する文化が出来上がっていて、反論してもバカバカしく、受け入れてしまうため余計な仕事が多い。
    採用枠がないのに採用募集してます。
    以前は日立系でしたが切り離されてるので安心感もない。
    社員の半数は日立に居場所がなく転籍した人です。
    メンタルで休職する率が高い。
    本来ステップアップしない職位の人間が、なぜか人事総務の仕事をしている女性だけアップしてます。
    面倒な仕事でも責任持ってやっている人ばかり損します。
    面倒な仕事を他部署、他人に押し付けて謝罪も感謝の気持ちも持たない人だけが徳をしています。
    給与、賞与が良い方なのでみんな我慢してます。
    我慢できない人が病気になり休職、その人の仕事を周りが負担、辛くなり病気になる。
    開発職は使命を持って取り組めるが、上記のように余計な負の業務が伴うので覚悟が必要です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アラクサラネットワークスの基本情報

  • 会社名:アラクサラネットワークス株式会社
  • 本社所在地:〒212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号 新川崎三井ビル西棟13階
  • 設立:2004年10月1日
  • URL:https://www.alaxala.com/jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アラクサラネットワークスへの入社理由・志望動機
アラクサラネットワークスでの年収・給料:400~499万円
アラクサラネットワークスのワークライフバランス
アラクサラネットワークスの福利厚生
アラクサラネットワークスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑