アイコミュニケーションの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

アイコミュニケーションにお勤めの方に、アイコミュニケーションで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、アイコミュニケーションはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、アイコミュニケーションのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

アイコミュニケーションにお勤めの方に、アイコミュニケーションで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またアイコミュニケーションはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、アイコミュニケーションのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:アイコミュニケーション
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売職
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アイコミュニケーションへの入社理由・志望動機

アイコミュニケーションの志望理由:地域密着型の会社だったから

埼玉県に特化している会社というのはわたしの中で大切なポイントでした。事情により埼玉から離れられない状況だったため、県外や転居を伴う異動がある会社では働けなかったため、県内で、転居不要の会社はとても安心感がありました。年数が経過するとアンケートがあり、希望する方は転居を伴う異動も可能で、キャリアアップをしたい方にはいい環境であり、自分の希望の働き方ができる会社です。


アイコミュニケーションでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:どちらとも言えない

会社自体が若い方が多く、とても活気がある会社だったからです。若い方でもリーダーや役職につく方が多く、目標となる方がたくさんいらっしゃいました。リーダーからお給料がプラスになります。また、資格を取るとお給料が上がります。段階性なので、資格を取ればとるほどプラスになり、モチベーションに繋がるだけでなく、お給料が貰えます。しかし、営業色の強い職種であるにも関わらず、店舗内でどれだけ数字に貢献しても会社全体として見られるため、頑張った分の報酬が貰えません。その点少し不満を感じました。


アイコミュニケーションのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

休みがなかなか取れないからです。月に3日、希望休を希望することが出来ますが、2日間でも連休を取ろうとすると管理者に嫌な顔をされます。そのため、こちらで勤務している期間は地方の実家へ帰省することは出来ませんでした。サービス業であるため、長いお休みを取れないことはある程度諦めていましたが、希望休も先着順、連休も取れないというのは残念でした。また、店舗内でも連勤のバランスがバラバラに感じました。2日働いてお休みの方もいれば毎度4連勤の方もいます。シフトを作る方の裁量によると思いますが、プライベートを充実させる働き方は難しいです。


アイコミュニケーションの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

住宅手当をいただくことが出来ます。私は対象ではありませんでしたが、社会人になったばかりの方にとっては、住宅手当はとても助かるものだと感じています。年数が上がると金額は少しずつ減額しますが、生計を立てていくにはとてもいいと思います。私は福利厚生の制度を利用する前に退職してしまったため、詳しい内容等はわかりませんが、リゾート地を格安で利用できるといったような掲示物はあったので、誰もが利用しやすいものだと感じています。


アイコミュニケーションはホワイト/ブラック?

アイコミュニケーションはホワイト?ブラック?:ブラック企業

新人の残業時間が多いと感じるからです。先輩社員の2倍は当たり前です。上長に相談するも解決せず、諦めざるを得ない環境でした。残業代については、お給料にみなし残業代が5時間分含まれており、それを超えた分から発生しますが、業務終了後に急に研修が入り、その研修は残業代が発生しません。帰る時間が遅くなるだけであり、朝も早いため、ワークライフバランスが取りづらいと感じました。


アイコミュニケーションの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アイコミュニケーションに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アイコミュニケーションの評判はどうですか?アイコミュニケーションの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




アイコミュニケーションの基本情報

  • 会社名:アイコミュニケーション株式会社
  • 本社所在地:〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目505番地1
  • 設立:2009年8月1日
  • URL:https://www.ai-communication.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アイコミュニケーションへの入社理由・志望動機
アイコミュニケーションでの年収・給料:200~299万円
アイコミュニケーションのワークライフバランス
アイコミュニケーションの福利厚生
アイコミュニケーションはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑