静銀ティーエム証券の評判・口コミ

静銀ティーエム証券にお勤めの方に、静銀ティーエム証券で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、静銀ティーエム証券はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、静銀ティーエム証券のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

静銀ティーエム証券にお勤めの方に、静銀ティーエム証券で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また静銀ティーエム証券はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、静銀ティーエム証券のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:静銀ティーエム証券
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

静銀ティーエム証券への入社理由・志望動機

静銀ティーエム証券の志望理由:静岡銀行グループだから

就職活動をしている中で静岡銀行グループを中心に回っていました。それぞれの企業の特徴や成長率を見てみた際に1番業界の中では成長性が高いのではないかと思いました。営業職ということで躊躇もしましたが、飛び込み営業もなく基本的には静岡銀行からの紹介で顧客と面談するというところで他の証券会社ほどキツくないかなと思い入社しました。


静銀ティーエム証券での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:不満

月給については固定給、役割成果給という2段階構成になっていますがそもそもの金額が少ないと思います。支店によってお客様の層にバラツキがあり、出来る支店出来ない支店があるのですが、そことの区別がまず無いです。同じ職群でも半期で上げる数字には本当に上から下まであるのですが、月給は残業時間の差で変わるくらいです。数字を上げられる人がよく退職するのですが、給料がそもそも仕事量に見合っていないので仕方ないのかなと思います。ただ、数字をあげなくても普通に給料も最低限のボーナスも入ってくるので向上心が無い方にとっては居心地は良いと思います。


静銀ティーエム証券のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

定時退社日が月に何度かあるのと、2月と8月は定時退社週間というのが定められているのでメリハリを付けて仕事は出来ると思います。最近では、働き方改革ということで長時間の残業をすることも減りましたし、時差勤務も使えるようになったことは良いと思います。ただ、業務時間は減っても仕事量が変わる訳では無いので、その日残っている仕事をすべて翌日以降に持ち越すというだけになることが多いので一斉に定時退社というのを定めるよりかは個人個人に任せる方が良いのかと思います。


静銀ティーエム証券の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

3ヶ月に1度のクォーター休暇、半期に1度のアニバーサリー休暇、ミニ連続休暇、1週間休暇等必ず休める有給休暇があるのはすごく良いと思います。時間休という制度も始まったため、何時間だけ休む等休暇取得については取りやすい職場だと思います。ただ、それ以外の休暇を取れるような雰囲気ではないので毎年毎年有給休暇を繰り越して行ってしまっている方が営業の中だとほぼ大半になるのではと思います。事務の方のほうが休みは取得しやすいです。


静銀ティーエム証券はホワイト/ブラック?

静銀ティーエム証券はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

証券会社のなかでは銀行系証券ということもあり、飛び込み営業がないということが若い世代にとっては良いと思います。あとは、銀行と情報を共有することでお客様が持っている預金や保険の満期情報などを知ることが出来るのが良いです。銀行と連携して銀行からアプローチをしてもらえるように頼めるので相互からアプローチできるのが良いと思います。


こちらもおすすめ

人気記事 証券会社の年収を年齢・職種・社名つきでご紹介【給料データ公開】

人気記事 証券会社はホワイト?ブラック?口コミから見えてきた本音とは…?

人気記事 証券会社で働く旦那を妻はどう思っている?奥様から見た証券会社の評判・口コミを公開

静銀ティーエム証券の口コミ・評判掲示板


名無しさん
静銀ティーエム証券に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

静銀ティーエム証券の評判はどうですか?静銀ティーエム証券の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




静銀ティーエム証券の基本情報

  • 会社名:静銀ティーエム証券株式会社
  • 本社所在地:〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町1番13号
  • 設立:2000年12月22日
  • URL:https://www.shizugintm.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

静銀ティーエム証券への入社理由・志望動機
静銀ティーエム証券での年収・給料:400~499万円
静銀ティーエム証券のワークライフバランス
静銀ティーエム証券の福利厚生
静銀ティーエム証券はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑