医療法人翔嶺館 十勝の杜病院の評判・口コミ

医療法人翔嶺館 十勝の杜病院にお勤めの方に、医療法人翔嶺館 十勝の杜病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、医療法人翔嶺館 十勝の杜病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、医療法人翔嶺館 十勝の杜病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

医療法人翔嶺館 十勝の杜病院にお勤めの方に、医療法人翔嶺館 十勝の杜病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また医療法人翔嶺館 十勝の杜病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、医療法人翔嶺館 十勝の杜病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:医療法人翔嶺館 十勝の杜病院
  • 性別:女性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:ケアワーカー
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

医療法人翔嶺館 十勝の杜病院への入社理由・志望動機

医療法人翔嶺館 十勝の杜病院の志望理由:自宅から近かったから

公共機関があまり無く自家用車での通勤が主なので、自宅から近いのが1番良かったです。また、以前は歯科医院の歯科助手をしていて医療機関で勤めていたので、同じ感じの職種の方が働きやすいと思い、現在の職場に決めました。20代後半に今の職場に入ったのですが当時の給料体制も大卒並に貰える契約だったので、それも入職する魅力だったと思います。


医療法人翔嶺館 十勝の杜病院での年収・給料:200万円未満

年収への満足度:不満

初めの契約では大卒並の給料と賞与、その他の手当など含めて結構貰っていましたが、経営者が変わってしまい、そのせいで全職員の給料が減り、尚且つケアワーカーとして働いている職員にはボーナスカット、その他の手当もカットされる事となりました。看護師以上に仕事をしていても評価される事が全くありません。経営者が「休日に温泉施設で休みたい」との事で、病院とは全く関係の無い温泉施設を購入していて、ボーナスやその他のカットされた金額が温泉施設管理費に回されています。


医療法人翔嶺館 十勝の杜病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

私が所属する部署では全くと言っていい程残業は無く、時間になれば帰宅出来るのでそれ程苦にならないのですが、ワークバランスでは不満だらけです。まず、入院患者さん100%寝たきりの方なので介護が多いのですが、介護を率先してする職員としない職員に分かれててしまう事。もう1つは病院で仕事をする上で人との関わりが第一なのですが、看護師がしなければならない業務がケアワーカーに回ってくる事が多々ある事。世間では看護師は大変な仕事をしていると思われていますが、寝たきりの多い病院ではほとんどケアワーカーが対処している仕事が多いです。その評価が全くされません。


医療法人翔嶺館 十勝の杜病院の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

一般企業と同じように福利厚生は整っていると思います。ただ自分の有給休暇については、余った有給休暇を企業が買取するシステムは無くなってきていて何処の企業も率先して有給休暇を取る様になっていると思うのですが、私の職場は有給休暇を取るにも一苦労。他の職員の文句を聴きながら取るのでとても取りづらく、1日休んだだけで次の日はその部署に居づらくなります。結局余った有給休暇は繰り越しなしで全て捨てる事になったりします。


医療法人翔嶺館 十勝の杜病院はホワイト/ブラック?

医療法人翔嶺館 十勝の杜病院はホワイト?ブラック?:ブラック企業

経営者の考えが昔の人の思考で、まず自分にゴマをすってくれなければ機嫌が悪くなるし、お気に入りの看護師には良いのですがその他にはただの物の様に扱います。そして1番の問題が経営者が自分の為にお金をお使いたいので家庭で使うものなどに経費で落とす。個人経営なので仕方がないとは思っていても、働いている職員の事ももう少し考えてほしいと思います。


医療法人翔嶺館 十勝の杜病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
医療法人翔嶺館 十勝の杜病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

医療法人翔嶺館 十勝の杜病院の評判はどうですか?医療法人翔嶺館 十勝の杜病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




医療法人翔嶺館 十勝の杜病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

医療法人翔嶺館 十勝の杜病院への入社理由・志望動機
医療法人翔嶺館 十勝の杜病院での年収・給料:200万円未満
医療法人翔嶺館 十勝の杜病院のワークライフバランス
医療法人翔嶺館 十勝の杜病院の福利厚生
医療法人翔嶺館 十勝の杜病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑