日本ATMの評判・口コミ

日本ATMにお勤めの方に、日本ATMで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、日本ATMはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日本ATMのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

日本ATMにお勤めの方に、日本ATMで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また日本ATMはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日本ATMのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:日本ATM
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:コールオペレーター
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2019/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日本ATMへの入社理由・志望動機

日本ATMの志望理由:銀行で働けるのでステータスになるから

ATMの監視運用に関する業務なので、銀行で直接働け、立場上行員としての肩書きも得られるので、社会的にも信用を得られる職業であると思ったためです。その他業務内容としても、ATMの操作故障でお困りの方の対応を行うため、人の役にたつと言う意味で仕事に対してのやりがいを感じることもできるので魅力を感じています。


日本ATMでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても満足

職場環境については、必ず定時で帰ることができ、さらに喫煙の小休憩やトイレ休憩なども自由にしっかりと取ることができます。なおかつ建物内にコンビニもあり、社員は割引を適用して買い物ができたりもするので、働きやすさの点では非常にポイントが高いと感じています。また、中にはカフェやバーなども存在しているので、仕事終わりの1杯なども同じ建物内で職場の同僚とできたりするので、交流を深めると言う意味でも大きく活用できる職場だと感じています。


日本ATMのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

残業をすること自体をかなり拒絶している職場なので、よほど仕事がその場に残っていない限りは必ず定時で帰るようなスタイルです。家に帰ってからの家事や別の用事などをするには十分な時間を得られるのが魅力です。銀行業務ということもあるので、忙しい時間とそうでない時間や、仕事がない時間など明確に分かれているので、仕事に対するワークバランスも図りやすいというのも仕事の成功面においても非常に役立っていると感じています。


日本ATMの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

交通費は自分で負担することなく半年分の定期を購入することができます。その他有給等も消化率100%で対応してもらえるので、俗に言うブラック企業と比べるとかなりホワイトです。その他残業なども基本的には行わないので、自分のプライベートを阻害する要因が職場にないのは魅力です。その他の福利厚生として目立つものは特にないものの、普通に働く職場としては有給消化率と職場内の施設利用に関する利便性があれば充分だと感じているので、特にそれ以上の不便さはなく満足しています。


日本ATMはホワイト/ブラック?

日本ATMはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

先述の通り、有給消化率や定時帰宅等の面においても嘘偽りがなく、会社自体がむしろ強制帰宅させるほどのものなので、法律面においてで言えば非常にホワイトと感じます。その分契約社員ということもあるので、時期を稼げないと言うところがネックではありますが、社員などの道も開けやすいということを伺っているので、それが本当であるならば特に現時点でデメリットに感じる要素はないと感じます。そのためホワイト企業だと感じています。


日本ATMの口コミ・評判掲示板


名無しさん
日本ATMに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

日本ATMの評判はどうですか?日本ATMの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. なぎさ より:

    この企業がホワイト?
    実際はパワハラいじめのオンパレードでしたよ
    2、3ヶ月に誰か辞めるのに何故か社長曰く離職率が約1%になってるし、、
    それが事実ならこんな常に人募集してないでしょ

  2. 匿名 より:

    責任感の無い人が多く、特定の人にばかり業務が集中する。
    ムダに残業していても、遅くまで頑張っているとの評価になっていた。
    また、有休、連休、産休育休も取り放題!
    言ったもん勝ち!
    そのフォローに回る人間の身になって欲しかった。

  3. テヘペロ より:

    良いのは初めだけ。
    実際は最悪です。
    働く人のことは全く考えてない。
    直雇用と派遣の派閥があります。
    お勧めしません。

  4. アドバイス より:

    どの部署で働くかによって大きく変わります。
    コールセンター業務などは、ある程度ストレスに耐えれるなら良い職場でしょう。ただし、客から言いたい放題言われて病む事もあります。
    年収はコールセンター業務としては平均的でしょうか。仕事量はそれほど忙しいわけではありません。
    新卒でないと入れないような部署は、残業時間が多かったりと若手には辛い環境でしょう。基本的に若手の離職率は高いです。
    そういった部署の管理職はひと昔前の人たちが多く、長く働くことに美学を持ってる印象です。また人を見る目はありませんので、気を付けましょう。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本ATMの基本情報

  • 会社名:日本ATM株式会社
  • 本社所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア8階
  • 設立:1999年1月1日営業開始
  • URL:https://www.atmj-g.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日本ATMへの入社理由・志望動機
日本ATMでの年収・給料:200~299万円
日本ATMのワークライフバランス
日本ATMの福利厚生
日本ATMはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑