瀬戸市役所の評判・口コミ

瀬戸市役所にお勤めの方に、瀬戸市役所で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、瀬戸市役所はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、瀬戸市役所のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

瀬戸市役所にお勤めの方に、瀬戸市役所で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また瀬戸市役所はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、瀬戸市役所のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:瀬戸市役所
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務職
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

瀬戸市役所への入社理由・志望動機

瀬戸市役所の志望理由:地域住民のために仕事をしたかったから

福祉、教育、産業振興等、地域に暮らす人と密接に関わる仕事を、特定の人のためでなく広く大勢の人を対象に、中立、公平のもとサービス提供したかったため、志望しました。また、特定の専門性ではなく、広く様々な専門性を身に付け、幅広い視野でもって公共の福祉の充実に努めたいと思い志望をしました。もともと、幅広い視野でもってしか、地域を変革できないという思いを持っていたことも志望動機の前提としてあります。


瀬戸市役所での年収・給料:500~599万円

年収への満足度:満足

公共の仕事に就いて、事務職として働くことにおいては、これほどまでに給料を頂ける場所は無いと思います。非常に高収入な階層の方々とは一線を画しますが、ある程度の学歴等のステータスの方からしたら、十分な報酬が期待できます。今は、私は2馬力で生活を営んでいますが、1馬力でも十分に子供2人を大学卒業まで送り出せると思います。人事評価にほとんど関係なくボーナスもしっかり出ますので、普通に、何事もなく平穏に暮らしたい人にとっては都合の良い職場です。


瀬戸市役所のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

公務員と聞くと、多くの方はワークライフバランスがしっかりしているとおっしゃると思います。しかし、実情は、上司が部下に仕事を押し付けて、自分が早く帰るという文化が横行しています。また、「できない」と音を上げた人間ほど優遇されます。さらには、女性は、最上級に優遇されます。あまりできない上司、多くの女性に囲まれた部署は悲惨で、若い男性職員に仕事が一局集中します。「自分にも家族がいるから…」なんていう意見は全く反映されません。


瀬戸市役所の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

福利厚生の恩恵を受ける人は恩恵を受ける、受けない人は受けないという二極化が進んでいます。仕事を一生懸命にやらず、自分のため、家族のためにしか働かない人が福利厚生を利用します。一方で、地域住民のために仕事を頑張ると意気込んでいる人はほとんど福利厚生を利用しません。上司も、見て見ぬふりです。もう少し、しっかりと仕事の管理がなされ、働いている人、皆が福利厚生を受けられると働きやすい職場になると思います。


瀬戸市役所はホワイト/ブラック?

瀬戸市役所はホワイト?ブラック?:ブラック企業

やれる人はやりますが、やらない人はとことんやらないことがまかり通っていることが理由です。本来、仕事ですから、与えられた職務と、経験や能力等を用いて+αの仕事をすべきだと思います。それが、全く浸透しておらず、いち作業員かのように仕事を行い、帰っていきます。やる気のある人間にしわ寄せが行き、働くことが困難になれば辞めていくという流れが出ています。


瀬戸市役所の口コミ・評判掲示板


名無しさん
瀬戸市役所に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

瀬戸市役所の評判はどうですか?瀬戸市役所の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




瀬戸市役所の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

瀬戸市役所への入社理由・志望動機
瀬戸市役所での年収・給料:500~599万円
瀬戸市役所のワークライフバランス
瀬戸市役所の福利厚生
瀬戸市役所はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑