三和シャッター工業の評判・口コミ

三和シャッター工業にお勤めの方に、三和シャッター工業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、三和シャッター工業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、三和シャッター工業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

三和シャッター工業にお勤めの方に、三和シャッター工業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また三和シャッター工業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、三和シャッター工業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:三和シャッター工業
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:営業事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2019/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

三和シャッター工業への入社理由・志望動機

三和シャッター工業の志望理由:一部上場企業で安心だから

一部上場の大きな会社でマニュアル化されているであろうし、福利厚生等もしっかりしていて安心でした。ワーキングママにはちょうど良い勤務時間(8:30~17:15)で残業も少なく、ボーナスもありワークライフバランスの良い企業だと思ったからです。求人に掲載されていた仕事内容は、一般事務で簡単な文書作成、電話応対のみで私にもできそうだと感じました。


三和シャッター工業での年収・給料:200万円未満

年収への満足度:どちらとも言えない

入社した時30代半ばで、事務職に就くにはリミットはきていたと思っていたので給料の事はあまり考えていませんでした。契約社員でしたがボーナスも2.2月分ありました。ただ、退職金がない、昇給もあまり望めなかったので、ネガティブにとらえれば「やればやるほど損をする」という考えもありました。すごく暇な時も多々あったので、仕事量に見合う給料でこんなものなのかなとも思いました。モチベーションが上がる金額ではなく、妥協するしかない給料でした。


三和シャッター工業のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

営業は激務でしたが、事務職は暇なときも多く、有休希望は取りやすい環境でした。子供が急に熱をだして休むことになっても十分対応できる人数の事務員はいました。月末以外は確実に定時に退社できていました。不満を言うなら、仕事量が読めないことです。忙しい日と暇な時の差がかなりあります。特に暇すぎるのは苦痛でした。事務員同士で仕事を取り合っていることもありました。気象にも左右される仕事でしたので、台風などの自然災害の時は休めませんでした。


三和シャッター工業の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

一部上場企業とあって福利厚生は充実しており、契約社員でも保養所が使える事には驚きました。健康診断も基本の検査項目が多かったですし、オプションも安かったと思います。建物がかなり古く、備品はなかなか新調してもらえませんでした。消耗品でも購入してはいけないものが多く、掃除は事務員がしていましたが、掃除道具も購入できないものが多かったです。特にティッシュペーパーも買ってはいけなかったことにはびっくりでした。


三和シャッター工業はホワイト/ブラック?

三和シャッター工業はホワイト?ブラック?:ブラック企業

入社してすぐパワハラに遭いました。先輩から嘘を教えられたり、質問するとあからさまに嫌な顔をされたり、鼻で笑われたり教えてもらえず、先輩に「出来ないんだったら私がするからおいといて」と言われることが何度もありました。営業の人も冷たく、助けてくれる人はいませんでした。


こちらもおすすめ

おすすめ記事 営業事務ってどんな仕事?やりがいや将来性、向き不向きについて聞いた

三和シャッター工業の口コミ・評判掲示板


名無しさん
三和シャッター工業に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

三和シャッター工業の評判はどうですか?三和シャッター工業の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. りあむう より:

    基本的に正社員(一般・役職者含め)は事務業務を把握している人は100%に近いぐらいいないです。
    なので事務職を希望している方は自分で担当部署にどんどん質問して確認しながら業務を覚えていくしかないと思っておいたほうが良いかもしれません。部署によっては教えてくれる人もいるとは思いますが期待はしないほうが良いかもしれません。
    また他の方も書かれていましたが雇用体系を気にしている正社員も多いと思います。
    (正社員以外)雇用+女性=軽視 という点が少しづつ改善はされていますがまだまだ横暴化しているのが現状と思います。男性・女性問わず本人がいないところでは上司・部下・同僚の悪口は普通に言ってることが多い(特に残業時間)です。それだけ周りにいい顔している。
    組織変更があった場合、今までやっていた業務を引き継ぎする必要がある場合でも引き継ぎをせず続けているのが普通。仕事の奪い合いもありますが自分にはこんなにも仕事を抱えていると見せてるだけなのかと思います。そういうことをしていても上司は知ってて見ぬふりをしている。

  2. しり より:

    三和シャッターは社員、メイト社員と派遣の扱いを差別する最悪な会社です。
    統括所長と言うのが居るのだが、いつも事務所内で大声で仕事が出来ない社員を罵倒し自分のストレスの吐口にしている最悪な統括所長です。それに営業とメンテナンスが居るのだか、営業は情け無い営業から態度のデカイ営業が居る、営業は自分の思い通りに行かなかったら重圧掛けて、その上、口が汚い…そんな言葉を聞くだけでも嫌なのに…ノイローゼになりそう…
    上司が上司なら部下も部下だ!女性社員もメイト社員も、基本、皆んな冷たい人間っていうか他人に興味ない…興味が有るのは、他人の学歴と年齢(笑)とお金持ちかどうか…メイト社員も自分が何時も気の付くメイト社員なんですってアピールするのに必死だし、妊婦はイケズゴケで自分より能力のある人には意地悪するし…三和シャッターは真面な奴は一人として居なかった!だから出入りの激しい会社なんですね!凄く残念な会社です。

  3. ガレージ より:

    息子が勤めています。サービス残業がかなり多いみたいです。月の残業80h超えもあるみたいで、支払いはその半分だと言ってました。労基の監査が入った見たいですが、是正されるかかなり疑問ですね。

  4. 元三和シャッター施工班 より:

    本日まで施工班として努めてきましたが研修期間終了期間が過ぎても研修が終わらされず賃金交渉して口頭約束ではきちんと支払いもされず研修期間中に機材までかわされそれを一括払いで給料からひかれました。
    26日以上働き、毎日残業して10万円の振り込みで生活して行けず。
    本日づけで退社しました。
    三和シャッター工業はこう言う会社です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三和シャッター工業の基本情報

  • 会社名:三和シヤッター工業株式会社
  • 本社所在地:〒175-0081 東京都板橋区新河岸2-3-5
  • 設立:2007年4月2日
  • URL:https://www.sanwa-ss.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

三和シャッター工業への入社理由・志望動機
三和シャッター工業での年収・給料:200万円未満
三和シャッター工業のワークライフバランス
三和シャッター工業の福利厚生
三和シャッター工業はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑