エイムの評判・口コミ

エイムにお勤めの方に、エイムで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エイムはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エイムのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

エイムにお勤めの方に、エイムで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エイムはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エイムのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:エイム
  • 性別:女性
  • 年代:10代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:プログラマー
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

エイムへの入社理由・志望動機

エイムの志望理由:PCが好きだったから

比較的表向きにはいい顔をしていますが、中の雰囲気は最悪です。私が入社した年は新入社員が15人いましたが、今は5人が退社、本社に残っているのはほんの1人です。支店がありますが、そちらの方に異動したい人が多いです。


エイムでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:不満

毎日9時から仕事が始まります。残業は当たり前でほぼ毎日日付が変わるまで、夜中の2時3時はざらです。しかしタイムカードでの管理はなく、Excelの表に自分で入力してメールで提出します。しかし残業が月30時間になるように嘘の退社時間を入力して提出しなければなりません。本当の時間を書くと怒られます。実際のところ私は月に最大で82時間、土日祝日休みですが土曜日の出勤が3回、また、社員の交流を促すイベントが月2回日曜日にあります。


エイムのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

ワークライフバランスは最悪です。社長やその家族は定時が終わればさっさと帰るため、我々の残業の実態を知りません。社員は経営一家を恐れており誰も口答えはできません。社会貢献をうたって日曜日はだいたい地域のイベントに参加させられます。自由参加と言われますが、参加しなかったら社長から無視されたり、蚊帳の外にされたりします。しかし、辞めるには時間がかかります。会社の評判を気にしているからです。しかし辞めると決まったらそのあとの処理も雑です。


エイムの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

有給ですが、求人票には有給とは別に年末年始、お盆などの休みがあると書かれていましたが、実際はお盆休みは有給扱いです。会社内のアプリで有給申請をするのですが、お盆の後、総務の方からお盆の日数分の有給を申請するようにと催促が来ました。次に福利厚生倶楽部です。社員は全員加入が条件です。旅行などに行くことがないので利用する機会はないのですが、利用したかしてないかの報告をしなければなりません。無理です。なぜなら社内行事やイベントで土日を潰されるので旅行に行かせてくれないからです。この状況でどうやって旅行に行けばいいのでしょうか。


エイムはホワイト/ブラック?

エイムはホワイト?ブラック?:ブラック企業

新入社員への教育が整っていません。初心者でも3ヶ月である程度の作業ができるまで上達する、充実した研修がある、というのは嘘です。簡単に言うと、放ったらかしの状態です。にも関わらず、実際の業務に入った時に「研修で何やったのか、ちゃんと勉強したのか」と責められます。実際に家で勉強もしていました。さらに資格試験へ積極的に取り組むようにと言われました。そんな勉強している時間はないです。勉強しろというのなら、定時に帰らせて欲しいです。


こちらもおすすめ

おすすめ記事 プログラマーの仕事はきつい?将来性はどう?【聞いてみた】

エイムの口コミ・評判掲示板


名無しさん
エイムに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

エイムの評判はどうですか?エイムの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. レモン より:

    部署はどこですか?
    30時間以上残業しても手当てがでないって…
    最悪です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エイムの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

エイムへの入社理由・志望動機
エイムでの年収・給料:200万円未満
エイムのワークライフバランス
エイムの福利厚生
エイムはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑