ハッピーライフケアの評判・口コミ

このページでは、ハッピーライフケアの従業員・元従業員・奥様から投稿いただいた口コミ情報を掲載しています。ハッピーライフケアの年収やボーナス、福利厚生、ワークライフバランスなどの評判をチェックしてみましょう。

口コミ一覧
気になる口コミをクリックすると、内容をご覧いただけます
※画像は各企業HPより引用しております

  • 勤務先:ハッピーライフケア
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:児童指導員
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
公開日:2021年10月15日

ハッピーライフケアへの入社理由・志望動機

ハッピーライフケアの志望理由:栃木で1番大きな療育を扱う会社だったから

大学時代に取った児童指導員の資格を生かして働きたいと思って求人を探していた時、栃木県で一番店舗の多い療育を扱う会社であり、新しい取り組みを次々行っている会社だったため入社を希望しました。子ども達に喜んでもらえるような企画力も魅力で、栃木のバスケットチームとの合同イベント等を行っていたことも魅力の一つでした。


ハッピーライフケアでの年収・給料:276万円

年収への満足度:満足

前職での給料は手取りで16万程で、生活をしていく中で貯金に回すまで余裕がありませんでした。それにプラスし、仕事はほぼ一日拘束される仕事だったため、帰る時間が遅かったのも少し不満がありました。なので、転職した職場が残業もなく早めに帰れて月の手取りが増えたので、年収でみるとそんなに高くは見えないですが自分の生活の余裕がグッと上がったため満足です。また、仕事内容の中に送迎がありますが、自分の車を使うとその分手当が増えたのでその分プラスされるのも嬉しいポイントでした。


ハッピーライフケアのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

基本的に子ども達の帰宅時間は18時30分までに完了するので、その後に事務作業をしたとしても定時の19時までにはほぼ退社できました。なので、私自身は仕事に縛られるストレス等は感じないで職務に集中できていました。土日祝日の勤務では遠出のイベント等が入っていると朝のお迎えから帰り送迎までの時間が必然的に長くなるので、それに合わせて勤務時間は長くなっていました。しかし、その分しっかり休憩もあったので不満はありませんでした。


ハッピーライフケアの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

会社が大々的に掲げた福利厚生がディズニーランドのチケットの割引だったのですが、その制度が新しく取り入れられた時がちょうどコロナが確認された頃だったため、その福利厚生を使うタイミングがほぼありませんでした。そのほかにも福利厚生があったのだとは思いますが、職員にはあまり説明などがなかったのでどのようなものがあったのかはよく分かりませんでした。ただ、職員の大半は子どもがいる人が多かったので、ディズニーランドのチケットが割引されるのは嬉しい内容だったなという印象でした。


ハッピーライフケアはホワイト/ブラック?

ハッピーライフケアはホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

肩書きのない平社員の場合は特に残業等なく通常業務のみ行う形だったので、この点はとてもホワイトだなと感じていました。しかし、店舗責任者などを請け負った社員になると、抱えている業務量も増えて時間外にも働いている姿はよく見ていたので、立場によって感じ方は違うのかなと思います。最近では店舗の数がどんどん増えるのにスタッフの数が追いついていない印象があり、店舗責任者と児発管の担当が兼任しているところが多く、仕事がまわっていない印象もありました。

  • 勤務先:ハッピーライフケア
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:保育士
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
公開日:2020年1月14日

ハッピーライフケアへの入社理由・志望動機

ハッピーライフケアの志望理由:保育士の給料が高いから

保育園での保育士の仕事は支給額15万円前後とあまり高くありませんが、ハッピーライフケアでは保育士の免許を持っていると給料の支給額が24万5千円と、保育園に比べると高い給料がもらえるため志望いたしました。更に平日業務は午前中に子どもがいない時間があり、事務作業に集中して取り組むことが出来る事も魅力の一つでした。


ハッピーライフケアでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:満足

先ほどの志望動機で述べたように、保育園での保育士の給料に比べ、ハッピーライフケアでは保育士の免許を持っていると給料が高いため満足を選びました。しかしとても満足を選ばない理由は二つあります。一つは、昇進や賞与が無いことです。初めから昇進や賞与が無いと雇用契約書にサインをしますが、やはりモチベーションが上がりません。二つ目は、残業代が出ないことです。普段、あまり残業をしなくてはならない状況になることは少ないですが、どうしても残業をしなくてはならない状況の際に気分が下がり、モチベーションも下がってしまいます。


ハッピーライフケアのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

普段、あまり残業をすることがありません。そして自宅から職場までの距離が短いため通勤時間が短く、仕事の日でも自由な時間を持つことが出来ます。休日につきましては完全週休二日制であり、日曜日は固定で休みのため、予定は入れやすくなっています。しかしシフト制ということもあり、なかなか大型連休が取れない現状があります。普段は三連休を取ることが限界です。一年に何度もとは言いませんが、遠くへ旅行へ行けるくらいの休日が欲しいと思います。


ハッピーライフケアの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

福利厚生という福利厚生が現在一つもありません。今年の四月から東京ディズニーリゾートのパークチケットが安い金額で買えるようになると噂がありましたが、職員一同はそのようなものよりももっと違う福利厚生がいいと話していました。なぜならば従業員全ての人がディズニーリゾートに行きたいと思っているわけではないからです。ディズニーリゾートに関心のない人にとってこの福利厚生は意味がありません。そのためとても不安を選びました。


ハッピーライフケアはホワイト/ブラック?

ハッピーライフケアはホワイト?ブラック?:ブラック企業

ブラック企業だと思う理由はいくつもあり、残業が完全にゼロではないにも関わらず残業代が出ない、昇進・賞与がない、交通費が出ない、福利厚生がないからです。更に、意見を持っていてもあまり上の人に伝えることが出来ません。実績を残さなくては発言権がないのです。意見書を書くために実績を残すには最低でも三か月掛かります。風通しの良い職場にしていきたいです。

ハッピーライフケアのカテゴリ別口コミはこちら

ハッピーライフケアの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ハッピーライフケアに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ハッピーライフケアの評判はどうですか?ハッピーライフケアの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    いつも求人に載っていて人が集まらない所なんだなーと思っていましたがこの口コミを見て理解しました。月給を高くしないと集まらないからなんですね。
    昇給なし 残金代なし 交通費なし 賞与なし
    これで正社員?ものはいい様ですね。
    なおかつ職場の人間関係も良くないとすると
    いいとこないですね。

  2. 放デイホッパー より:

    グローバルよりやばい放デイで働いてます。その名も合同会社Brave 放課後等デイサービスエスポワ〇ル。
    ・管理者によってターゲットが決められ、期間事にいじめの対象が変わる。
    ・公休に無理矢理出勤させようとする。
    ・どんな資格持ってようと総支給174200
    ・送迎車なし
    ・どんだけ残業しようと、管理者から頼まれてない仕事だからと言って定時扱いにされる上、勤怠は出勤簿にシャーペンで書くよう言われていて、普通に書き直される。
    ・陽性期間3日目で出勤。
    ・辞めると言う人を引き止め2ヶ月働かせてる上、サービス残業させる。

  3. 匿名 より:

    私がいた所は
    管理者は、障がい児とか変わったことの無いたたの保育士で今は託児所みたいです。やり方から何から全部保育。全く障がい児のこと理解していない、こちらが提案してもシカト。自分が正しいと思い込んでるおばさんです。自分が話したことも忘れる、人のせいにするで最悪でした。それに金魚のフンみたいにくっついてる後輩1人。その人も社会経験ないのにえべってて、偉そうにしていました。3年ぐらいしかない経験で管理者候補とか耳にしてありえないと思いました。平気で気に食わない年上に対してフルシカトする人なのに。。ほんとありえない

  4. ブラック より:

    7月からスタートの新店舗で働いていましたが
    管理者からの自分にだけの冷たい態度、挙句の果てには後輩から意味のわからないシカト。
    もう精神的にボロボロで、問答無用で1ヶ月休むことにしました。が、もうここにはいられませんけどね

    • 退職者より より:

      新規オープンしすぎて人不足。
      エリアマネージャーも業界初心者で管理業務もしたことのない若者。
      虐待あり、療育なんて言葉だけ。ブログ作りでよく見せるという社風。
      研修なし。サービス残業あり。長期雇用なんて困難。
      特に埼玉はひどい。
      離職者が止まらないのが事実。

  5. 匿名 より:

    7月からスタートの新店舗で働いていましたが
    管理者からの自分にだけの冷たい態度、挙句の果てには後輩から意味のわからないシカト。
    もう精神的にボロボロで、問答無用で1ヶ月休むことにしました。が、もうここにはいられませんけどね

  6. 匿名 より:

    夏休み中にコロナクラスターでたけど
    常勤1人しかいなかったのに、普通に店舗あけてて
    わらった。対応ありえなさすぎてわらった、見学対応とかとさせようとしててまじ草

  7. 匿名 より:

    コロナ自宅療養中店舗に来たりすることあり。
    その為他の職員に感染した可能性大。

  8. アキナ より:

    他を勧めます。自分、もう限界です。

    • 限界2号 より:

      同感です

      • さく より:

        私も辞めたいけど、、、。
        管理者が辞めさせてくれない。
        2ヶ月後退職とかもう無理。

        • ブラック企業をこの世からなくそう より:

          同感です。
          今すぐ辞めたい
          てかこのブラック企業から脱出したい!

          ハッピーライフケアではなく
          ハッピーブレイクケアですね!

  9. 在職中 より:

    福利厚生クソすぎ
    ブラック企業。サポート?研修?全くない
    できるわけない。新店舗ばかり利益ばかり考えてるみたいだけど、手を広げすぎて人材が足りてなくて笑う。

  10. パート より:

    社員みんなで署名集めて、社長へ送ったらいいのでは?せめて、交通費、ボーナス支給を求めましょう!どなたか動いてくれますように。。

    • 木織 より:

      トップは中コク人ですよ。
      無理でしょう。相談部門も作っていないブラックです。

  11. 埼玉勤務 より:

    本当にブラックすぎです。
    本部への保護者からの問い合わせを無視します。有り得ません。
    交通費出ない、昇給しない、ボーナス出ない。有り得ないですよね。
    県へ相談行きます。

    • Chris より:

      間違えなくブラックです。新人が来てもほとんど教えず、いきなり実践的な感じ。ヒエアルキー的で、モラハラありです。労基に相談中です。

      • 新卒 より:

        ここは新卒とか中途で新しく入社した人には発言権などありませんよ!
        現場では、動きたくないからあれとって、持ってきてやレク担当が休みなってしまった際には、新卒がやることになります!(仮に連チャンでもね!)
        そもそも新卒には拒否権もありません!
        私の店舗では、弁当注文してきて、子供が捕まえた虫を嫌いだからどっかにやってきてなどなんのために働いているのか分からなくなりました!

    • 匿名 より:

      おっしゃる通りです!
      この会社からすれば社員はコマなんですね!
      ネットなので調べて『ボーナスなしは違法ではない』などと出てくればはらわなくていいやとでも思っているのでしょう!

  12. 在職中 より:

    7月から新店舗で働いています
    障がい児に関わったことない方が多く
    支援とよべるほどのことをしていないと思う。
    療育のグッズもあまりない
    療育?児発管の仕事ってなんだろうって思っています。サービス残業多し、定時にあがれないこともあり不満。ほんと福利厚生弱すぎてモチベあがりません。
    人間関係は表面上はいいのではないかと思います

  13. 真実を知るもの より:

    ホムペにオンラインで新卒説明会だかをやったと記載。
    参加者からの声は口々にスイーツやらお菓子「美味しかったです」と書いてあるが、オンラインでどうやって食べた?

  14. 無名 より:

    放デイ含め児発も祝日やるのが当たり前なんだ〜って思ってた在職時代と変わり、転職した放デイは日、祝休み、お盆5連休、年末年始7連休と最高の休暇体制。
    変形労働時間制で放デイ、児発両方担当してるから長期休暇中は残業えげつないし、給与はかなり落ちたけど、ハッピーか分からないライフケアさんで働くより絶対良いに越したことない。

  15. 退職者 より:

    ブログをあげる上での条件。
    ・写真は10枚以上使用
    ・利用児童の個人情報を隠す
    ・支援感のある写真を使用する
    ・誤字脱字に注意する
    以上を踏まえてるかをチェック担当が調べあげてやっとこあがる。

  16. 匿名 より:

    真岡エリアの店舗で虐待なかった?
    障がい児童預かっているのに、虐待とかしたらいかんだろ。

    • 無記名 より:

      新並は合わせて喫煙者2人、モラハラ無資格オバサンと中々の環境。

    • 匿名 より:

      虐待が事実なら逮捕案件じゃ?
      犯罪者に子供預けてる保護者悲惨ですね

      • とくめい より:

        それが事実なら、こんな所で言ってる場合じゃない。
        スタッフ何人かで営業してるんだから、それは無いんじゃないか?

  17. 匿名 より:

    求人数=人手不足
    新店舗広げすぎて本社との連携もろくに取れてないし、管理者は有能な人もいるけど無能もいるから店舗によって現場スタッフの離職率も高くなるょ。
    後継者育成もまともに出来てないからダメ。

  18. 匿名 より:

    店舗管理者が社訓に反した行動をした上、
    職員をパワハラ・モラハラをして退職させたりするなど嫌な話を多く聞きました。
    おまけに利用児童がいる勤務中にタバコを吸いに行ったりと問題行動ばかりおこして管理能力の欠片もない店舗があるとも聞いています。

    • 愛煙家 より:

      喫煙、退職者です。
      吸えるだけ幸せ〜って思ってましたが確かに休憩ならともかく、支援中にも行っていた人はいたので今思うとかなりおかしいですよね。

    • けん より:

      分かります。モラルがない。意地が悪い。
      訴えるしかない。

  19. 匿名 より:

    6月入職、パートです。
    どこの店舗も職員スマホいじりまくり、子供見てない、常勤事務室こもりまくり、放牧状態というのが良くわかりました。うちだけじゃなかった…
    正直、「療育」とは呼べない環境です。ひどいです。提言しても受け入れられず。何も変わらない。
    視覚支援カードが全く無い児発なんて初めて見ました。
    常勤も次々やめてくし…そういう会社なんですね…

  20. 匿名 より:

    まる・・・?

  21. 匿名 より:

    まる・・・?

  22. 匿名 より:

    今の真岡エリアのスタッフやばい人しかいないよ。
    高卒おばはん社員2人がいきってるから控えめに言って草。

  23. 匿名 より:

    スタッフの質が悪くなるか良くなるかは、指導者次第だなと痛感しました。新しく入ってくるスタッフが、次第にグローバルの療育環境に失望して辞めていくか、時給がいいから仕方なく従っていくかのどちらかです。【出る杭は打たれる】で、改善したほうが良い所を指導者へ伝えると、シフトの組み方など対応を悪くされます。さらにその上の管理者・総合管理者なども同じで、会社の上層部自体がとにかくガッカリです。
    今の時代、需要があるので次々と事業所を増やし利用者を確保していますが、パンフレットのような療育は全くできていないのに、ブログではヤラセの写真で繕っています。辞めてからも子どもたちを思い出すとモヤモヤが残る会社です。

    • 匿名 より:

      利用児童のことをアイツとかコイツと言ったり、
      障害が重い児童をあまり良く見てなかったりしている会社ですね。
      真岡エリアでは児童がいるのに施設外にタバコを吸いに行ったりと子供を預かる施設としてこれでいいの?と思うことが多く見られますね。
      あと利用児童からスタッフが怖いとかあの人は一緒にいたくないなど放デイとは思えない施設ですね。

  24. とくめい より:

    退職したばかりですが、色々と勘違いしている会社だったなという印象が一番にあります。店舗によって環境が全く違いますが、これからの意見は、私が属した店舗から受けた印象をコメントします。

    前の投稿者の話にもありましたが、ほとんどのスタッフが保育は二の次状態です。スマホやパソコンでの作業が第一優先になってしまっていて、子供と本気で向かい合いたいという意気込みで入社した方々からすれば、とても寂しく冷たくも感じる雰囲気です。
    まだまだあります。
    簡易的な表現で言うならば、
    子供たちのことよりも親御さんの顔色が最優先です。
    子供たちに対して臨機応変(柔軟性)に対応できておらず、一人ひとりのニーズに合わせられなくなってもいます。
    正解(持論)にこだわりすぎていて、他の正解が全否定されてしまう環境です。

    相談はありません。ほとんどが事後報告か、断れない雰囲気での押し付けです。

    子供を預ってはいけないタイプの大人が集まっている、という印象がとても強かったです。

    もう一度言いますが、店舗によって違います。あくまでも、上記の意見は、私が配属になった店舗での印象です。
    他の店舗ではとても素晴らしい雰囲気の店舗もありました。ですので、運で分かれてしまいます。入社を考えている方の運しだい、というところもあります。

    相談もなく、事後報告が大半でした。

  25. 匿名 より:

    面接時に細かい説明は一切なく、働き始めてから知らされる事の多さには驚きです。車の運転で一日終わることもあります。スマホで記録をさせられるので、子どもたちを見ている時間にスマホをいじらなければいけないので、どうしても子どもたちから目を話す時間ができてしまいます。発達支援や療育に携わる仕事がしたいなら、グローバル系列ではないです。

  26. 匿名 より:

    新しくできるところのオープニングの常勤で雇ってもらいましたが、研修できるところが高速で2時間かかるところでした。etcは貸してもらえたけどガソリン代はでない。保育士として入ったのに常勤の主な仕事はpcでの事務仕事ばかりで保育に入ることはほぼなかったです。
    自分のスマホでお子様の連絡やブログの写真を撮るのですが、職員さん達はずーっとスマホをいじってばかりでお子様のことをみていません。
    公園に連れて行ったときも、まだ小さいお子様なのに階段の後ろにつくこともなくスマホ。
    大きい木の棒を振り回していてもスマホ。
    いつ大事故が起きても不思議じゃない会社です。
    そして保育士の仕事がしたいのであって事務員になるつもりはないので研修で退職しました。

    • 匿名 より:

      同じく研修中の者です。
      職員ずっとスマフォ弄ってますよね。
      連絡やブログアップなら分かるけど、明らかにプライベート用..。
      あとグローバルメソッドって何?
      1日2回サーキットや工作等の活動やるけど、それ以外はずっと放牧状態。
      職員は傍らでスマフォスマフォスマフォ..。
      店舗によって違うのかもしれないけど、このスマフォ弄りまくりには引いた。
      親御さんも、子どもを伸ばしたいなら、別な所に行った方が良い。
      ここは伸びない。

    • 匿名 より:

      資格があれば実務経験がなくても採用してくれます。しかし、研修ゼロで現場へ出される為、子どもたちや保護者に申し訳ない支援しかできません。月イチの研修は勤務時間外にYou Tubeでの動画研修を見て感想を送るというもの。社員は事務仕事ばかりで、支援現場にはパート非常勤しかいないことがほとんどです。
      グローバルとしての方針や支援方法は一貫しておらず、子どもたちは早期療育のためにここへ来ているのに、ただお預かり状態の時間を過ごして帰っていくだけです。ただただ保護者と子どもに申し訳ない。

      • ブラック企業をこの世からなくそう より:

        いきなり現場に放り込まれますよね!
        研修なんてないブラック企業です!

  27. 匿名 より:

    伊勢崎市にはいらない。栃木に留まってくれ。

  28. 匿名 より:

    もし?お子様に何かあって、グ◯ーバルが対応してくれない時は放デイを管轄している、栃木県障害福祉課に相談されるといいでしょう
    放デイは許認可事業ですので許認可を取消しされたら事業は廃業になります
    ですから県からの要請を無視する訳にはいきませんから今までと態度がガラッと変わり真摯に対応してくれると思いますよ

  29. 匿名 より:

    本部に電話したら着拒されたんだが………
    私の子供がグローバルキッズ通ってるんだけど、何かあったら本部にも電話できなくされてどうしろと?

  30. 匿名 より:

    本気で訴えたい人って居るんですかね?

  31. 匿名 より:

    フリーダイヤル開設
    0120-09-9686

  32. 匿名 より:

    管理者が、スタッフのみならず児童、児童保護者にもイジメを強要している。
    その店舗に不信感を持った保護者が続々と利用契約解除をしている。
    その内訴えられると思う。

  33. 匿名 より:

    いじめ反対
    管理者がいじめとかありえないわ
    どんなつらして福祉事業にたずさわっているんだか

  34. とくめいく より:

    3月から、ゆいの杜の管理者が変わります。
    今度は男性の管理者になります。

    • 匿名 より:

      管理者変わろうが関係ないですよね〜
      前の管理者はいじめた加害者なので弁護士雇いますよ

    • 匿名 より:

      会社関係の人なんですか?

    • 匿名 より:

      会社関係の人なんですか?
      ここで教えて大丈夫ですか?

      • 名無し より:

        お困りのようですが、ここでの具体的な情報交換は避けたほうが良いでしょう。グループラインに利用者の個人情報をガンガン流しまくる、リスク管理ガバガバなここの会社と同じ穴の狢になってしまいますよ。

  35. 匿名 より:

    絶対に訴える!!
    うつ病になって、外にも出れない生活になった。
    会社じゃない、1人の管理者が全て悪い。

    • 無名 より:

      こんばんは。突然失礼致します。
      もしあなたが在職中でしたら、傷病手当を受け取れる上、休職扱いにもなる状況ですが退職してましたら証拠次第で勝てそうな案件ですよね。
      こちらも違法加算の証拠を持っている為、店舗のカメラ映像含めて調べれば勝てるお思います。
      被害者の方は他にも多くいるはずなので、我々一丸となって目にもの見せてやりましょう!

    • 匿名 より:

      1人の管理者とは、どの店舗ですか。

  36. 名無しの権兵衛 より:

    ゆいの杜の管理者の元では絶対に働かない方がいい。
    優しいのは最初だけ、明らかにパワハラ
    自分が無能だから部下が遅くまで残った仕事してるのに自分は先に帰る。
    このコロナの中管理者なのにライブに行く全く何を考えたいるのか!!

    • 何のこっちゃ より:

      その前から真岡エリアは児童含めてクラスター起こしてる上、会議でもクラスター、それ以降はリモート会議になったが時間が足りず終わらない、負の連鎖。

  37. 退職者 より:

    因みに社長は日本名義だが、朝鮮系の方。
    ここより休日、給与、福利厚生が充実した放デイ、児発、県内に3店舗あるから、絶対そっちで力発揮した方が良き。
    その3店舗知りたい方は返信プリーズ。

  38. 匿名 より:

    そもそも裁判沙汰起こす社長やメンパーになった上、他店舗潰すとか言ってる上層部がいる会社で働きたいと思うかじゃね?

    • らさゆお より:

      どんな裁判でしょうか。

      • 無名 より:

        不動産会社+オーナーに対した裁判でしょーもない内容でした。
        会社事態では明るみになってませんが上層部は知ってて、特に社長、荒川と言う管理者が内通している様子。

        • ゆあちん より:

          社長が不動産とオーナーを訴えたんですか?

          • 無名 より:

            そうです。確か店舗内に防火設備がついてなくて、社長判断で勝手に設置して費用が150位かかって、不動産はオーナーの所有物何だから全て払えと言った内容。最初は会社とオーナーの折半で納得していたが社長が早急に付けたかったって勝手から生まれた問題らしいです。

  39. 無名 より:

    この会社のコメントを見てびっくりしました。
    ここにコメントしている方々は正直社会スキルが低いと思います。売り上げしか考えてないって、慈善事業やってんですかね?であればNPO法人に行けばいいと思います。会社というのは売上・利益がなければ存在しませんし、利益を上げるのは日本社会にとって税収に影響するので、非常に大事なんですよ。要は企業たるものはたくさん稼いでたくさん納税しなさいという事です。その税金が障害を持っている方々に還元されるんですね。そう社会は回っています。売り上げがないのに皆さんを雇用しますか?ここに書き込んですっきりされている方のようなスタッフしかいない会社であれば、正直応募するのやめます。ものすごく質と社会偏差値が低い方ばかりで吐き気がしました!!ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      ここで働きたい方はまずはハローワークにも求人が出ているのでよーく確認してください
      正社員と記載してありますが、この条件は世間では
      契約社員と呼ばれるものじゃないのかなと思います
      ハローワークはネットより詳しく、労働条件が記載してしてあります。
      何年働いても昇給なし
      会社が利益出ても従業員には賞与なし
      交通費なし
      退職金なし
      一見 給与高めに記載してありますが、
      他の放デイの給与と比べてもあまりかわりませんよ
      だって、昇給もするし、賞与あるし、交通費あるし、
      退職金あるし、ま!これを読んでどこで働こうと
      あなたの自由ですが人生は一度切り 会社の捨て駒になって悔しい思いをしないよう吟味はした方が
      いいかなと思い書き込みました

      • ??? より:

        利益出てるんですか?
        いくら利益出てるかわかる方というのは、
        経営層の方ですかね?
        いくら利益出てるか教えてください!

        • 匿名 より:

          利益があるに決まっているでしょ
          利益があるから店舗数拡大しているんですよ
          利益があるから経営陣は外車に乗ってイキっているんでしょうが
          ただし、現場職員には利益の還元なし
          有能な従業員は現場がおかしい事に直ぐに気付くから
          すぐ辞めちゃいます
          残るは◯能ばかりなので、本当に療育が出来ているか怪しい会社です

          • 2ヶ月後退職とか無料 より:

            まず有能な人はハッピーライフケア株式会社なんぞ選ばないです!
            私は入社しましたが、ヤバすぎて辞めます!

    • 匿名 より:

      お前は会社側の人間だな
      批判をかわそうとして
      ここで一度でも働いた事がある者ならお前の
      コメントはおかしい
      みんなこの事業所で働いて辛い体験をした出来事を
      話ているだけだぞ
      つまり真実だよ

    • ブラック企業をこの世からなくそう より:

      利益をだせてるのは社員があってだろ!
      確かに利益を必要とするのはわかる!
      でも大抵の会社は社員に対しても還元してるんだよ!
      ハッピーライフケア株式会社ばどうよ、店舗ばかり拡大して、万年人手不足、人がほしいなら福利厚生や給料面、その他諸々から見直しな!
      本社側の人ですね!

  40. 名無し より:

    利用者の顔写真や住所、障害の内容が従業員の個人のスマホでLINEで流れる恐ろしい企業。パートだろうが学生アルバイトだろうが無関係。休日に通知を切るのもNGな事業所もある。

  41. 退職者より より:

    辞めた職員の履歴書を残しておくのはわかりますが、職員誰でも見れる所に置いておくってのはどうなんでしょうか?個人情報なんですからせめて管理者だけがわかる場所に置いて欲しいと思いました。辞める直前にその事実に気付いたので管理者には伝えてませんが、どこの店舗でも職員誰もが見れる場所に保管してあるんでしょうか?

    • 匿名 より:

      何店舗か異動したものです。
      どの店舗でも誰でも見られる状況でした。
      また、ラインで履歴書の写真をのせている状況も何度も見ています。

      • 退職者より より:

        悪用されたりしたらどうするんでしょうかね。
        中には男性職員が女性職員の履歴書見て、個人情報を知りストーカーとかしたらどうするんだろ?
        LINEで履歴書の写真のせているとか酷すぎますね。

  42. 退職者 より:

    ホームページに新卒採用のオンラインオリエンテーションを開催したとあり、新卒者からのメッセージとしてオンラインなのに「スイーツ美味しかったです」の一言があるのはおかしいのでわ?笑
    オンラインで企業から出されたスイーツをどう食べるの?笑(自宅に送られてきた?)

  43. 匿名 より:

    店舗によって、雰囲気・療育内容・残業の有無等全く異なります。
    配属されてみないと分かりません。

    • 名無し より:

      店舗によって変わるのは、マネージャーのマネジメント方法によって異なるので致し方ないですよね?マネジメントって一人一人のスタッフという「点」を見ていると店舗全体の「面」を見失うので、一般的にはNGとしています。要は、全員の要望だけを聞いていたら組織マネジメントなんてできないですよってことです。そういう方はマネジメントの立場になった時に苦労されるタイプですね。

  44. 退職者 より:

    お盆休みはありますが常勤の場合、有給を使わされてお盆休みとなります。なんの為の有給なんでしょうか?

    店舗や管理者によってはやり方がまったく違う為、当たり外れがあるかと感じていました。
    パートとして働いていましたが、ミスを減らす為にどうしたらいいかアイデア出してもまったく聞いてもらえず。
    馬鹿らしくなり提案したりするのはそれ以来やめました。

    • 離職者 より:

      夏休みを有給消化に充てるというのは企業の「時季変更権」が行使されているので、合法ですよw上場企業もそういう会社が一般的になってますので、、、www

  45. 元常勤 より:

    残業に関して
    レクリエーションで外出する場合は休憩時間が取れない為実質残業(9時間労働)
    また土日や長期休暇の際、帰りの送迎希望時間を遅めで指定してくる家庭があると、朝8時~18時迄のような勤務(場合によっては19時迄)となり1~2時間の残業。残業代は1円も出ない。
    自分の所の管理者はこの残業に関して「サービス業だから当たり前」と言っており特に後日調節等は無かった。

  46. 退職者 より:

    年間休日について
    土日固定、日+平日1日、不規則週休2日、当店舗によって異なる状態で約月8日ある休み×12ヶ月で96。
    お盆、年末年始の休暇の処理について
    2021年の場合、9月曜から働きだし13金を公休処理(年間休日の1日)14土を有給処理で4勤2休
    15日曜有給or公休処理、16月曜を公休処理で2休確定、日曜固定休店舗は2つの週とも週休2日制になっているが、16火〜21土まで常勤フル出勤だから休みが増えた感は1日位。
    年末年始についても同様。

  47. 元常勤 より:

    他の方々がパワハラと書いてありますが本当にあります。
    有資格者の私にとって無資格の一回り上の上司が、入社2ヶ月程で態度が急変、何かと自分の方針(管理者、児発管ではない)に合わないとイチャモンつけてきました。
    その後は他の常勤職員が結構な問題人物だったので、その方の愚痴聞いてあげつつのったら「仲間がいた」と言わんばかりに優しくしてくれたので女性特有?の何かがあったのかもしれないと思っています。
    その方はこちらが辞める半年以上前に移動になったので若干ホッとしつつ働いてましたが、2日以上続く休みが2回しかない(有給取れなければ)のはメンタル的、将来的に辛いと思われます。

  48. 応募検討中の者より より:

    こちらの会社に応募しようとかなと考えている者です。みなさんが書かれているように、最初に提示される雇用条件や待遇が、いざ働いてみると全く異なるという事ですか?

    • 元常勤 より:

      雇用条件ですが、簡易的な紙に正・パ・契・等、丸を付ける欄があり各店舗管理者の方と面接時にどれが良いか聞かれるので雇用条件は異なる事はないと思われます。
      同時に賞与、通勤手当(公共交通機関利用の場合はあり)が無い事も伝えられ、覚えてないですが退職金制度がない事も伝えられたかもしれません。
      働いていて唯一難点に感じた事は祝日フル稼働、真岡エリアは年間8日しか閉めず営業している店舗があるので土日祝休める可能性は店舗次第でほぼ皆無(日固定、土日固定だが祝日稼働の店舗もあり)。
      こちらが働いてた店舗では残業をした分は別日遅出勤、早上がりで対応してくれる素敵な上司に恵まれ苦ではありませんでしたが、管理者の人柄も店舗次第な上、本部からいきなりの特殊業務がプラスされて毎日が戦争状態で体を壊して他の放デイに行った児発管、管理者の方がいると言う事実もあります。
      本部は現場の声をほぼ聞かず、統括や社長(元中古遊技販売業)のパワープレーが横行しているのは店舗拡大の構図や管理者の逼迫した姿を見れば間違いないです。
      年間休日98〜100日で退職金いらなくて、GWも働きたい、旅行が嫌い、体を壊したい方におすすめの企業です。

  49. 理学療法士 より:

    雇用契約について色々コメントが投稿されてますけど、私が入社する際はちゃんと雇用契約や条件明示がありましたよ。交通費についても賞与についてもきちんと記載がありました。月給はどの会社やらも高く、そこに惹かれて決めたくらい好条件でした。
    残業については、上司から元々残業せず帰るようにと言われてましたので、残業せず帰るようメリハリをつけて仕事しています。
    残業ってみなさんは何を指してるのですか、、、?
    私は勤務時間外に新たに仕事を振られていません。
    残務をしている最中に定時が数分過ぎたりしますが、それって残業ですかね。仕事の効率を考えて、時間内に終える意識を持てば残業にはならないのに、、と思ってしまいます。残業して時間外勤務が発生してるのであれば、上司にその旨を伝えてみたらいいと思います。

  50. 匿名 より:

    秋からお世話になってる有資格者です。
    皆様に良くしてもらってます。
    色々な事に興味を持って上司とコミュニケーションを取っていると、会社の今後の展開なども教えてくれますので都度ワクワクしています。私は安定した企業に入れたことをうれしく思っています。入社前にここの書き込みを読んだ私の主人は、当時入社を意思決定した事に反対したほどですが、今は喜んでくれてます。

    皆様が言うように課題がある店舗はあるかも知れませんが、皆さんがそれぞれ色々な会社で成功体験を積んで来られた良いモノを店舗にどんどん発信していけば良いのではないでしょうか?課題がない会社って世の中にまずないですよね?会社というのは、皆さんが全員参加でよくしていくものですし、悪い部分があれば伝わるまで声を出して議論すれば良いだけだと思います。良い会社にしていく思いが集まれば集まるほど、会社は良くなり、環境整備もされ、スタッフも豊かになると思いました。

    • 匿名 より:

      そう言ってるけど新卒や新入り中途には発言権なんてものはないんやで!
      意見しても否定か無視、パシリ扱いで良くなるとでも

      このブラック信者め

  51. 名無しの権兵衛 より:

    ありえない会社
    女上司のパワハラが酷い、休日出勤は当たり前だし自分が用が無くなったスタッフには明らかに冷たい態度をとる(わまりに分かるぐらい)
    研修は多いがタメになってるのかスタッフは全く聞いていない。
    コンプライアンスや店舗増やす前に上司になる人の指導を徹底して欲しかった。
    今では精神的に参って夜も寝れなくなっています。
    会社に責任とってもらいたいぐらい
    この会社の入社はお勧めしません

  52. 無名 より:

    やっと辞められました。
    心から清々しく、気持ちの面でも余裕がある状態、いつぶりだろう?って感じです。
    私が勤務していた上司の方々は有給の消化に尽力投じてくれたり、自分が無理してでもスタッフの希望休を通してくれる人情味あふれる最高の上司でした。集まる人間の対してピンきりはどこの環境でも必ずありますが本当に人的環境に恵まれていた店舗でした。
    土曜、祝日も加算取ってるのに賞与出さない、週休2日ごときでホワイトを名乗る(保育園のが休日はホワイト)、店舗あけることしか考えてない社長(遊技機販売業社長)、ここまで運営方針がガタガタでスタッフに投資しない無能な経営陣の存在が本当に残念。

  53. 匿名 より:

    残業代0、交通費0、賞与0、昇給資格次第(福祉施設5年以上、管理者、児発管等)休日加算大好物(祝日ほぼフル稼働)、年間休日100以下、勝手に減ってく有給、挨拶もしない社長、ふんぞり返ってる役員、辞めてもホームページに載ってるスタッフ、YouTubeの動画はモデルさん起用です、こぱんもこどもサークルも同様でFC加盟の放デイはこうなる(グローバルは違うか)、目がくぼんでる常勤。
    スタッフ、利用児含め感染者出ても営業は続ける精神(真岡エリア)。
    ここの情報網のおかげもあって人で不足(もっと広げていきましょ笑)
    皆で逃げよう、ハッピーライフケア!

  54. 匿名 より:

    ABAの基礎も分からない人たちの集まりです。
    療育がしたい人は回れ右してこ〇んはうすにでも行きましょ

  55. 匿名 より:

    退職した者です。
    今現在申し立てで削除されている投稿が多くありますが、そういう会社です。
    悪いことは言いません。この会社は止めておきなさい。
    そして今いる社員の皆様、辞めましょう。
    あなたの心と身体はひとつしかないのです。

  56. 匿名 より:

    退職できないなら、いっそのことクビにしてくれと思う会社です。真岡市にかなり店舗広げて、こぱ○んやこどもサ○ークルより月給高いから(年収ベースにしたらトントン)地方の地方だと手取り20万目指して働く人多いんでしょうね。宇都宮なら好条件な放デイあるので、高月収ちらつかせて地方の地方の保育士、教免、取り入れようとしてんでしょう。そこしか働ける上高月収の所ないから。

  57. 匿名 より:

    クビになりました。
    丁度やめたいところだったのでいいのですが
    理不尽すぎるブラック企業です。
    残業が多く、半分くらい実質はボランティアですねw

  58. 現職常勤 より:

    他店舗で1人、児童相手に事故を起こして最近辞めた人がいる。自分もこうならないようにって危機感をしっかり持てるけど、辞めたいって言ってから半年以上働いてるこちらからしたら、事故後1ヶ月せずその人消えたからもしかしてクビか?

  59. 匿名 より:

    交通費や雇用保険、労災なども入ってない模様。
    児童からの他害で怪我などあっても保証がなく
    勤務中の事故でさえも、保険がどうので個人の車両保険を使うよう指示。
    どういった基準でそうなるのか一切説明がなく、とにかく不透明です。

    業務では、児童のことを一番に考えて行動すると業務が終わらず、自宅で行うことも度々あり、定時で帰れないことが当たり前です。
    また保護者へのクレーム対応などをパートにさせる割に、マニュアルや育成など全くできてない。
    あまりにも無責任なことが多すぎて書ききれません。

    正社員は絶対におすすめしません。
    パートも、資格保持者で週1、2回勤務で扶養内であればいいのではないでしょうか。
    発達支援のお仕事は他にあります。

  60. 匿名 より:

    退職した者です。皆さん書いてる通りです。

  61. 匿名 より:

    ダブルワークで時給も良いため勤務開始。誰かが指導係として着いてくれるわけでもなく、基本放置。報告連絡はLINE。子供の個人情報も全部流れる。その他、諸々疑問の多い職場。かろうじてウチのエリア長はいい人だが、常勤と言うだけで威張り散らしている20代にはげんなり。常勤スタッフ同士は和気あいあいしているが、パートには冷たい。私にだけなのか?とりあえず、スタッフへの指導力がない企業。まとまりがなくとても残念。

  62. 匿名 より:

    パートのシフトは融通きくので、有資格者がパートで働くぶんには時給高いしおすすめです!パートとして数年働いてますが、社員さんは見てて本当にしんどそう(理由は他の方のコメントにある通りです)で体を壊して辞める方も多いので、正社員として働くのはおすすめしません!

  63. 匿名 より:

    セラピストは優秀です。

  64. 匿名 より:

    同業者でこの会社へ転職しようと検討しております。
    過去の書き込み見て驚きました。
    現場で改善相談をするだけで、抜本的な改善に向けた施策やアイデアを提案するべきなのに、それもせずこういうところに書き込むのは社会人としての偏差値が低いんじゃないですか?

    そんな会社だと上層部は頭痛いでしょうね。

    • 匿名 より:

      現職パート。現場の社員・管理者に提案しますが、必ずしも現場の人間がやらなくていいような事務仕事を本部から任され、過労で対応不能な様子。たまに上層部(本部)へのアンケートみたいなものがあるので問題点改善案を書きますが反応無し。上司を介し本部に問い合わせをした際は「今忙しいので対応できない」と一蹴され、いつなら対応可能という返事も無し。たくさんの店舗を抱えているのに、営業中に出るゴミの処理方法すら各店舗任せで、職員が焼却場に持っていったり、自宅に持ち帰って家庭ゴミとして近所の収集場所に出したりしています。各店舗を管理できずに、何のための本部なのでしょうか?どんどん新店舗を出して「忙しい」のかもしれませんが、既存店舗のメンテナンスもろくにせず、職員のケアもしない、未熟な会社です。現場の職員で、心ある人は頑張っていると思います。

      • 明日公休 より:

        「心ある人」相応しい表現ですね!他のホワイト放デイの採用担当者の方とお話出来る機会があったのですが、「グローバルキッズメソッドから何人もうちに流れてる。普通の神経を持ってる人なら辞めてる」とまで言われてるハッピーライフケア株式会社(笑)次がない、転職したくても出来ない人しか続けたいと思わない。それがグローバルキッズメソッド。

        • ブラック企業をこの世からなくそう より:

          まさにその通りだと思います。
          グローバルのようなブラック企業に残る人は訳ありばかりで、優秀な人はすぐいなくなります!

  65. 匿名 より:

    新店舗ばかり開けて、常に人手不足。
    緊急事態宣言が発令されてるのに外出レク、パートに頼りきって正社員は自車で直帰して、最後の閉め作業はパートとかであり得ないです。
    交通費は出ない、パートにあれやって、これやってって言い、常勤は事務所にいて、ホールにはパート2人とか。
    パートの勤務時間を相談もなく伸ばし、あげくには終業時間の19時までには帰社出来ない。
    パートに頼りきってる時点でヤバイ

    • 現職より より:

      上層部が無能だから、下層部が頭抱えます。保育士、教免で加算が取れない日があったら他店舗から免許持ちの人の名前だけ借りているように見せかけるよう上から指示が入る。これをその通りこなす現場の人間は偏差値低いのでしょうか?

  66. これから出勤 より:

    社長が店舗に顔だしても社員に挨拶もしなけりゃお疲れ様の1言もなく、これやれと言うだけ。品川ナンバーのAudi乗り回して金持ち気取り。新店舗に置く子ども達ようのダンスゲームが何の曲かわからん中国のゲームってやる気あんのか

  67. 勤務中です より:

    職域摂取が始まりましたが、1回目、2回目とも摂取後勤務。副反応出たらどうするん?お医者さんに「今日は安静にしていて下さい」と言われて「仕事なんです〜」って言ったら驚いてたよ笑

  68. 現職、退職予定 より:

    人生で1番大切な時間を失ってはいけない。祝日やってます。連休?無いと思って下さい。親族が亡くなっても働かせられます。人の死より売上、そんな会社です。本部の社員が飲酒運転で面パーになっても揉み消され、ある意味守ってくれる職場、犯罪起こしたい人にオススメ(笑)年間休日100位ですね。

  69. 匿名 より:

    水商売企業

  70. 匿名 より:

    水商売 

  71. さかがみ より:

    残業が常にある。また訳のわからん管理者により職員も児童も思考が真っ黒に染まった。コロナ禍で児童を入れ過ぎて今年いっぱいで廃業する噂。残された児童を移すために新しい店舗を何個も作っている。

  72. 現職保育士 より:

    保育士からキャリアアップ!なんて思って入ったらメンタルと私生活水準がダウン!現役の保育士で転職考えてる方、今の園の環境(パワハラ上司は除く)福利厚生がどれだけホワイトか休みがどれだけ安定してるか、ここに来ると保育園の良い面ばかり思い出します。
    保育士資格は本当に必要とされてる所で発揮するものです。

    • 匿名 より:

      私も教員免許を持っています。
      保育士も同様ですがこれらの資格はちゃんとしたところで発揮されますり。ここではリハ職、児発などの資格以外はいらんのです!

  73. 非公認GKM撲滅委員会 より:

    確かに療育?って程のもんなしてない印象。保育でも教育でもそうだけど、その子の特性に合わせた学習内容を選ぶのは当たり前だから療育ではないと思う。
    保育士の給与めたんこ高いやんって思って入ったら、無資格の女上司、カテキョーしか経験の無い教免持ちのおばあちゃん上司って呆れ倒れるわ。児発管と管理者は本当に良い人でそこだけは心から救われた。
    最大で9月には辞めれるかな泣

  74. 元常勤スタッフ より:

    私が所属していた店舗の管理責任者は、売上しか頭に無い人でした。
    スタッフに対しては勿論、子どもに対してもパワハラをしていました。
    マックス15人までしかお子様をお預かり出来ないのにもかかわらず、常に人数オーバー。
    他店舗から有資格者の名前だけ借りてスタッフが居た事にし、少ない人数で療育をしていました。
    モンスターペアレントにはペコペコして、何も言わない保護者様のお子様は放ったらかし。
    宿題指導をした際、『答えだけ教えてやればいいから!』の管理責任者の言葉には流石に呆れました。

  75. e38194e3818de381b6e3828ae381a1e38283e38293 より:

    e38193e381aee38288e38186e381abe4bc9ae7a4bee381abe381a8e381a3e381a6e983bde59088e381aee682aae38184e79c9fe5ae9fe381aee58fa3e382b3e3839fe38292e784a1e79086e79fa2e79086e6b688e38197e381a1e38283e38186e4bc9ae7a4bee381a7e381990d0ae381a1e38293e381bde3839ce383ade383b3

  76. 現職常勤 より:

    権利者の申し立てって、権利者誰?社長?
    真実しか書いてないよ。感染者出た投稿も消されてるし、黒い所消そうなんてとんでもない。威力業務妨害に我々が当てはまるとでも?
    労働者側の意見やぞ。

    • ハッピー より:

      最もです。
      こんな事書かれたくなければ、福利厚生などを改めろって話です!

  77. 非公認GKM撲滅委員会 より:

    皆さんの口コミ本当にお待ちしております。*************************。

  78. 匿名 より:

    経験のない男性が管理者になった店舗のスタッフです。最初はこちらがひとつひとつ仕事を教えました。次第に管理者は大方流れを掴むことができるようになりました。それはとても良かったのですが、そのあたりから態度が一変しました。毎日が辛いです。
    そもそも経験のない人間を管理者にすること自体おかしいのですが、事前の研修等なく、人柄等も考慮せず管理者に指名する会社のやり方に不満を覚えます。その元で働くスタッフはとても辛いです。きっと同じような店舗が他にもあるのではと思います。

    このような会社です。

  79. GKM撲滅委員会 より:

    4月から入職して今日、退職の意を伝えた。本当にうちの管理者は良い人、思わず8年ぶりに泣いた。
    何名かの方が言う様に確かにおばはんの口は悪い。女性が多い職場だからこそのポジショントークかもしれないけど、無資格のクセにって思わないと本当にダルい人はいっぱいいる。
    また投稿しやす。

  80. GKM撲滅委員会 より:
  81. 匿名 より:

    残業代は一切出ず、残業になる時間分が、なぜか取れてもいない休憩時間として引かれていく不思議。ブラックとしか言えないのではないかと…。
    またシフトが前日にならないと決定しないとかもあり、本気で嫌になり退職しました。

  82. 匿名 より:

    ボーナスありません。
    住宅手当・通勤手当ありません。
    残業代でません。

    どうか検討中の多くの方に上記知っていただきたい。

  83. 県内No.1 店舗数&ブラック企業 より:

    現職です。
    まだ、設立5.6年?の企業で店舗ばっかり増やされて、この栃木県に50~100店舗のグループ企業さらにどの店舗も人が足りずに 相談してるのに、ぜんぜん聞いてくれず闇企業です。
    休日出勤、時間外労働、他店舗応援頻繁にありますし、残業代は出ません。
    常に、多数の求人サイトで、 会社名やら店舗名やら数々変えて出しています。
    この企業を検討されてる方は、絶対に辞めといた方が良いです、*****重労働に過ぎます。

  84. 本社役員、サシで話そうぜ より:

    在職中です。*******************************************************************************************************************
    とりあえず5月に入る初任給で手取り20越えないなら1年で辞める。祝日出勤とかリアルにありえない。頑張れば1人はリモートワークに出来ると思う環境なんだけどな、、
    完全土日休みの店舗あるらしいけどホントか?

    • 転職する人 より:

      初任給って普通4月に入るのが一般的ですわ
      その月の給料はその月にはいる!計12回

      5月?当月の給料は次月に支払われるの?
      それやばいで、11回しか給料もらえんのか!
      挙句の果てにボーナスなし、昇給しない、交通費なし、残業代なし、家賃手当なしときましたか、呆れて物が言えない!

      • 初任給は0円 より:

        新卒グループ等で集まった際に初任給の話題になったりすると気分が乗らない!
        てか恥ずかしくなる。
        0円です!とは…言えないよ…

  85. 匿名 より:

    しっかり子供に向き合ってるスタッフなんている?****************************。まともな人は辞めてくからレベル低い(人として指導員としても)スタッフしか残ってない印象。スタッフ同士の潰し合いとかも見苦しい。

  86. より:
  87. 匿名 より:

    逃げろ

  88. 匿名 より:

    全くモラハラのない会社を探すのは日本は困難です。それが分かった上での入社。しかし、ここはモラハラレベルが違いました。定着した職員は仲が良いかもしれないけど、新入りにはかなり横着対応、最初の内から完璧に出来て当たり前みたいな雰囲気、質問するにも躊躇してしまうほどの威圧感があり、人として認められていない感覚だったり孤立させられている感覚になることが多々あり、特に新入りに対するモラハラ度はかなり高い会社だと思いますよ。***************************。こんな馴染めないままに職場を去るのは初めてです。ここを辞めた人と別の職場で同僚になったのですが、やはりモラハラされて辞めた言っていました。この会社以外の所がどれだけアットホームなのかがよく分かるという意味では良い社会勉強になったと思います。給料の高さに釣られたり騙されてはいけないなと思いましたね。

    • 匿名 より:

      最初からできて当然みたいな雰囲気ありますよね!
      私も、いきなり色々やらされ、教えてもらってない事を振られ、教えてなかったっけごめーんなどふざけたことを抜かされました!
      そう言ってる人って最初から何でもできる天才なんでしょうねきっと!グローバルのために生まれてきた方なのですよ!

      • 13時出勤非常勤なのにレクやらされる より:

        全く同じ状況すぎて辛いです。
        せめて愚痴が言える人が近くにいれば違うんでしょうが、それすらも叶わないので出来ることなら今日辞めたいです。

  89. 名無し より:

    入社して数日です。
    失敗したと思います。残業代が出ないのに、上司が残業三昧、恐らく本部から無理難題強いられている。
    環境が悪く、時間内に仕事が終わるわけないので、****常勤の誰かに時間外労働が回ってきます。残業代なんか出ません。

    **************************************************。

  90. メンタル より:

    利用者は守るがスタッフは守らない
    セクハラ、パワハラは当たり前
    ハラスメントに対する対応もなし
    精神的にやられます
    上からの圧力がすごい
    仕事のできない人が大体上司の時点であり得ません
    ******************************
    いろいろと超ブラック企業です

  91. 匿名 より:

    残業代の出ない、努力しても無駄になる会社

  92. 匿名 より:

    別事業からきた知識も経験もない人間が普通に管理者を行える会社。利用者の成長よりも、数・お金が最優先。

  93. 匿名 より:

    ****
    無資格で雇ってくれるから働いてたけど
    ホントの修行
    利益、結果しか見てくれない

    現場で働いてる人の努力なんてなにもみてない
    頑張っただけ損する会社

    自分を安売りしたくないなら
    別を進める

  94. 匿名 より:

    男性管理者のモラハラが酷いです。*************************************普通に相手が悩んでしまう言葉を発します。自分が常に偉いと言う感じで。常勤が全然続かなく辞めていくのは仕事が大変とかの問題じゃなく、あの管理者が問題だと思いますが上の方が見に来ることもそうそうないのでやりたい放題、言いたい放題

  95. 匿名 より:

    ******************。
    求人で人が集まりやすいように月給を高くしているとの事。
    ******************************。

  96. 匿名 より:

    悪い事は言わない。ここで働くのはやめた方がいい。

  97. ken より:

    コロナウイルス問題で午前からの利用児童が増えた事により、報酬減算になった(?!)為人件費がオーバーしている。との管理者との弁。真意はわかりません。今月に入ってから勤務したのは1日だけです。他のパートさんからも「勤務可能とシフト希望を書いたのに何故シフトに入っていないのか?」とグループLINEで問い合わせがあるも、「個人の方で改めて連絡する」と。グループLINEに書けない理由とは? 不審感でいっぱいです。
    呆れた事に管理者直々にLINEがあり、笑いながら「今こんな状況だからごめんねー!副業探して良いから!」と言われました。酷いものです。

  98. 匿名 より:

    そもそも、グローバルキッズメソッドの名前で
    ブラック企業というイメージが定着してしまったので、
    ハッピーライフケアで求人するように
    なったのでは?
    毎週求人が出ていても集まらないのは、
    口コミでブラック度が知れ渡っているからかと。

  99. 匿名 より:

    *************************
    *******************
    *****************
    ボーナス、ベア、退職金もありません。
    手取り20万以下で、残業代を惜しんでさっさと帰され、
    その代わり深夜や休日までグループLINEで責め立てられます。
    ************************。
    働くシンママにだけ優しいので、いつも予約はいっぱいですが。

  100. 匿名 より:

    グローバルキッズメソッドで勤めていました。
    *********************。
    ***************。
    ボーナスなんか出ません。ベアもありません。
    交通費さえ出ません。
    放デイはいくらでもあります、他をおすすめします。
    ***********************。

  101. 1 2

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ハッピーライフケアの口コミ掲示板をもっと見る

ハッピーライフケアの基本情報

  • 会社名:ハッピーライフケア株式会社
  • 本社所在地:〒110-0015 東京都台東区東上野2-22-1 2F
  • 設立:2014年3月13日
  • URL:https://gkids-method.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

PAGE TOP ↑